※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぴー
妊活

結婚後ピルを止め、生理不順。クロミッド治療中に子宮卵管造影検査。内服中止で悩み。同じ経験の方いますか?

去年の10月に結婚し、4年間内服していたピルを止めました。もともと生理不順だったのですが、それからなかなか生理が来ず💦
婦人科で12月よりクロミッド処方されてタイミング指導受け、今月が3周期目ですが15日にリセット😭
今まで採血検査しかしておらず、他にも詳しい検査をしてみたいと思い、違う婦人科を受診(レントゲンなど設備があるため)し、23日に子宮卵管造影検査を行うことになりました。
本来なら19日よりクロミッド内服予定ですが、造影検査のため内服しないように言われました💦
造影検査後はゴールデン期間とも呼ばれているし、もったいない気もして…できれば内服したいです😭

先生の考え方で内服OK・NG分かれるみたいですが…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

にこまる

私の場合は
クロミッド服用しての卵管造影検査受けました!😭
薬服用するか否か選ぶことも出来たのですが
ヌーピーさんのお医者さんが言うようなことは
言われませんでした(´・ω・`)
ただ私の場合その卵管造影検査が
新しい?もので超音波での検査で
レントゲン撮影はなしなので
もしかしたらそのために服用休むということ
なのかも知れませんね😖
参考にならなかったらすみません😭。

  • あきぴー

    あきぴー

    そうなんですね!返信ありがとうございます☺️
    検査機器の関係もあるんですね💡

    やっぱり今回は服薬我慢してみます。
    急がば回れと言い聞かせて…😅

    あー、検査自体も緊張っっ💦💦

    • 3月18日