※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
雑談・つぶやき

一昨日くらいに、高校のときぶりに、こむら返り?足がつりました。なった…

一昨日くらいに、高校のときぶりに、こむら返り?足がつりました。
なった瞬間は、はぁぁぁぁぁぁ!!!ってかんじで、足をのばすっていうのは知ってたんですけど、それからの処置が分からなくて
つま先を持ってすねの方に引っ張るって言うのをあとで知りました。
そのあと筋肉を痛めたのか2,3日ふくらはぎが痛くて湿布貼ってました。
こむら返り、足がつったときにどういう処置してますか?

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

懐かしいですね〜私もありました(笑)
もうね、なった時は足取れた?!って思いましたもん(笑)

私もこむらがえりした時は足は持てないので足先を自分の方に伸ばす?またゆっくり戻す〜の繰り返しをしてました😂
後はもう安静にしてましたかね😫

• まいむまいむ

まいむまいむ

つった瞬間変な汗がでて、伸ばしながら揉みこんで何とか治りはしましたけど(T-T)
    あれはホントに辛いですよね(T-T)

• 3月18日
もふもふ

私も妊娠中何回かありました!お腹が大きいとつま先もてないので私はひたすら治るまで耐えてましたね😅寝てる時につることが多かったので、隣に寝ていた旦那を叩き起こしてました(笑)

• まいむまいむ

まいむまいむ

寝てるときは今は大丈夫ですが床に座ってる時がなる確率がありますね…(T-T)
    つらなくなったらいいんですけどねぇ(T-T)

• 3月18日