※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰宅する時に役立つ育児アイテムについて相談です。出産祝いに2万円程度で欲しいものを考えていて、お風呂に一人で入れる際の待ち時間に使えるものを検討中。ハイローチェアやバウンサーについても悩んでいます。

アパートなど賃貸にお住まいの方に質問です。旦那サンの帰りが遅く一人育児の場合これは役に立った!ってものありますか?妹が2万くらいの出産祝いで欲しいのがないか聞いてきたのですが…
お風呂に一人で入れるので待っててもらう間のものとかあったらいいなと思ってます。
ハイローチェアやバウンサーそれぞれメリットデメリットもあるし悩みどころです。
抱っこ紐・レイコップ・空気清浄機はあります。

コメント

オカカ

バスチェアですね!
産まれて一ヶ月はベビーバスがありますけど、その後は1人で赤ちゃんと一緒ちお風呂に入らないといけないので、自分が洗ってるときに赤ちゃんを寝た状態で置いとくバスチェアがとても役に立ちました!

• マチ

マチ

なるほど!
    産後1ヶ月は里帰りしてるので問題ないですが、アパートに帰ってから使用するのでバスチェアがよさそうですね^^
    今楽天で見てみたら種類がたくさんあって迷ってしまいます><
    ありがとうございます。

• 3月18日
  • オカカ

オカカ

うちはアンパンマンのバスチェアにしました!おもちゃもくっついてて今でも大人しく座っていますよ☆

ベルトというか抑えがないものだと、そのうち動き出したりするので(>_<)アンパンマンのはしっかり抜け出せないようになってるのでとても助かります☆

• 3月18日
  • マチ

マチ

アンパンマンですね!
    可愛いですよね^^
    たぶんそれ買います。
    ありがとうございます!

• 3月18日
あーすこ

旦那の帰りが遅い、賃貸アパート住まいです。

私は自分がお風呂に入ってる時は外の脱衣所にバンボに座らせていました!しかしバンボはある程度大きくなると自分で抜けだしてしまうので、あまりオススメできないかも。。。
我が家は友達に数カ月借りたので買わなくてよかったです!
しっかり固定できるバウンサーのがいいと思います!
出てすぐに赤ちゃんに服を着せれるようにバスローブ買いました!アカチャンホンポで被るタイプのを買いましたが、これは今でも1人でお風呂に入れる時に使っています!

あとこれはズリバイなどをし始めてからですが、台所などに入れないようにするゲートはかなり使えます!
ベビーサークルも買いましたが、中に入れると泣くので、逆の発想?で触られたくないものをサークルで囲むようにして、台所には丈夫なゲートを置いています。歩き始めた今も重宝していますよー!

• マチ

マチ

バンボ!そういえば妹が貸してくれる予定です!
    やはりバウンサーは必要そうですね!
    気になっているベビービョルンのものを第一候補にしたいと思います^^
    バスローブ私も気になってました。1着買います。
    ベビーサークルは里帰り後買いたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぷにゃ

友達はジャンパルーが
いいって言ってましたよ😁💗

• マチ

マチ

見た目からして楽しそうですね!
    少し考えてみます。
    ありがとうございます^^

• 3月18日
yun☺︎︎❤︎

バスチェアは上の子の時に大活躍しました(*^_^*)今は下の子にマカロンバスを使ってますが、お風呂の外でまたせずに最初から一緒に入れるので楽です。
ちなみにバウンサーはうちの子は2人とも嫌がってギャン泣きでした…(;´Д`)
使ってみないと分からないのがなかなか痛いですよね…😢

• マチ

マチ

バスチェアは必要そうですね!
    値段もお手頃そうなので買いたいと思います。
    バウンサー私の姪っ子も嫌がって使わなかった!と聞いたことあるので迷ってました。
    ある意味ギャンブルですね><

• 3月18日
かもめ

バスローブやバスチェア、スイマーバなどお風呂関連は役に立ちますよ(^o^)
バウンサーやプレイマットもうちの子はどハマりしたので助かりました!

• マチ

マチ

やはりお風呂関連は一人で入れるには必要ですよね!
    不安を解消するためにも揃えたいと思います。
    リビングには絨毯敷いてるだけなのでプレイマットは必要そうです。

• 3月18日