※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
妊娠・出産

40週に入り、子宮口は1.5センチ。おっぱいマッサージの頻度について相談しています。

いつもお世話になっています!
40w1d、3月17日予定日だったんですが過ぎて40週に突入しましたσ^_^; 早く会いたいのになぁ〜♡
昨日の健診では、子宮口は2週間前から変わらず1.5センチ💦
おしるしはありましたが、前駆陣痛はきていません…。
助産師さんからおっぱいマッサージがんばってねッと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みなさん、おっぱいマッサージは1日どれくらいやっていましたか??

コメント

まなみ

予定日いっしょだったのでコメントさせてもらいました♡笑
私は赤ちゃん下りてきて骨盤にもはまってるけど子宮口まだ0センチです、、、😂
早く会いたいよ〜とソワソワしています笑

おっぱいマッサージ、お風呂の時にしています😆
やっぱりもっとやったほうがいいんですかね?(´∩ω∩`)笑

• ❁ayu❁

❁ayu❁

予定日いっしょ♡早く会いたいですよね〜!
    私もお風呂の時に3回くらいしかやっていません…😅 おっぱいマッサージするとお腹が張るようになるみたいで、たくさん張らせてくださいって言われました💦

• 3月18日
  • まなみ

まなみ

ほんとそうなんですよ〜😫早く会いたすぎて♡笑
    私、マッサージでなかなか張らないので専らスクワットとウォーキングです😂笑
    今日、朝から結構定期的に張ってきてくれてるので、このまま陣痛に繋がってくれたらいいのにーとソワソワしながらスクワットしてます笑

• 3月18日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

18日に朝からウォーキング1時間、スクワット5回(笑)、おっぱいマッサージをいつもより多めの回数でやったら昼過ぎ頃からなんかお腹痛い…💦夜になったら頻繁に痛くなって、前駆陣痛?と思い間隔計ったら10分!!前駆陣痛経験せず陣痛始まりました😅そこからが長くて20時間かかりましたがベビちゃんに会えました!
    まなみさんも早く赤ちゃんにあえますよーに♡

• 3月20日
  • まなみ

まなみ

きゃーーー♡♡!
    おめでとうございます!!✨
    20時間!すごい!ママ頑張りましたね😭!
    私も早く会いたいー😫♡
    でもayaさんの報告に勇気もらえました!😍私もベビちゃんに会える日を楽しみにがんばります!✨
    ayaさんゆっくり休んでくださいね!😍♡♡

• 3月20日
あんぬ

私は6日超過中ですー🤣
おっぱいマッサージ良いって聞きつつお風呂しかやってなかったんですが、昨日夕方から結構やってたら下腹部に軽い生理痛みたいなのは増えた気がします!!まだ前駆陣痛と呼べるほど痛くないですが、何かしら効果はある気がしますよ👍✨
もう少しで会えますね!!一緒に頑張りましょー🌸

• ❁ayu❁

❁ayu❁

私もおっぱいマッサージが良いって言われてたんですが、お風呂でちょこちょこっとしかやっていませんでした💦
    私も回数増やしてみます!!
    早く会いたいですよね〜♡一緒にがんばります╰(*´︶`*)╯♡

• 3月18日
M♡

予定日同じで
産まれる気配なしです😅笑
私は1時間くらいお散歩してね
って
先生から言われました🙌
本当にでてくるのか、、
不思議です笑

• ❁ayu❁

❁ayu❁

予定日いっしょ♡私も30分くらい歩いてますって言ったら、苦笑いされたのであぁ足りなかったのか〜って思いました😂笑
    今日は私も1時間ほど歩きました。
    昼過ぎくらいから、たまに軽い生理痛のような痛みが…陣痛につながれば良いんですが💦 お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 3月18日
  • M♡

M♡

前駆陣痛のときに
    動きまくったら
    陣痛に繋がりますかね。😣
    焦ってきてます😣😣
    お互いに早く
    赤ちゃんに会えますよーに😣💕

• 3月18日
  • ❁ayu❁

❁ayu❁

私、前駆陣痛がわからなくって…💦18日に朝からいつもより多めの運動をしたら夜に陣痛きまして、そこから20時間とかかりましたが赤ちゃんに会えました!
    M♡さんも早く赤ちゃんに会えますよーに!

• 3月20日
  • M♡

M♡

わー♡
    おめでとうございます🙌💕
    そしてお疲れ様でした😭💕
    早く会えるように
    私もたくさん運動してきます!

• 3月20日