※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
雑談・つぶやき

昨日の11時26分無事に出産しました!2,908㌘の女の子です(*^^*)11日明朝…

ここでお世話になったものです。
昨日の11時26分無事に出産しました!
2,908㌘の女の子です(*^^*)
よく悩みママリの皆さんの回答を参考にし、マタニティライフを無事に終えたことに感謝です!ありがとうございます!これから当分は子育てカテでお世話になると思います!
11日明朝より腹痛と鮮血まじりのおりものがあり様子を見てました。夜11時ころより定期的な痛みになったりするのと生理痛ほどの痛みになり、この前のフライング入院したときよりも痛みが増したため12日の明朝病院へ。夕飯時までは寝不足だったけど結構余裕で旦那とも喋れてたのに夜になるにつれ陣痛が強くなり、13日朝、子宮口6センチまでしか開かず。。。
もう限界、力みたい!って思いながら、旦那に何度となく力み逃しを全力でやってもらい、義理母、実母ともに腰をさすってもらい、寝不足で意識が朦朧とするなか痛すぎて涙しました。つらい陣痛を乗り越え最後のモニターをつけてから誘発剤投与で最後の三時間乗り気って下さいとことで、また心折れそうでしたが、最後の10センチ開大してから発露、出産までスムーズにいけました!立ち会って終始みていた旦那いわく頭半分でてきたらとぅるんてでてきたよっと言ってました。決して安産ではなかったですが、死ぬほどがんばって産んだ我が子は可愛いです\(^^)/
これから出産する方々も不安と楽しみが交差して予定日間近は焦ってしまうかもしれませんが、どんなことがあっても、10か月、私とともに一時も離れず過ごしてきた赤ちゃんと対面できた喜びは陣痛を乗り越えるとさらに感動します!そしてこの痛みがなければ会えないと思うと痛みに感謝です。出産という人生において素敵な体験ができるのはママだけ!ほんとによかったです!
ここにご報告させていただきます!

コメント

たけうち

お疲れ様です!
そしておめでとうございます❤
ゆっくり休んでくださいねー!

ビオレ

おめでとうございます☆