※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

今結婚1年未満で、妊娠5ヶ月です。最近なんだか旦那に冷めちゃった気が…

今結婚1年未満で、妊娠5ヶ月です。最近なんだか旦那に冷めちゃった気がします。結婚前からの度重なる喧嘩で言われた言葉が頭の中でぐるぐるまわって好きという感情がなくなってしまった感じです💦私も不満などぶちまけてるので旦那も同じ気持ちかもしれません。
まだ赤ちゃんも生まれていないのに今からこんな気持ちでこれから持ち直せるか不安です。
冷めてる時期あったけど元に戻ったよ!って方いらっしゃいますか?またどのようなきっかけで戻れたのでしょうか??

コメント

はる

私、今まさにその状態で、都合の良いときばかりに絡んできてイチャイチャしてくる旦那に、心底いらっときてます💦

• りりこ

りりこ

そうなんですね💦なんかモヤモヤしますよね。イチャイチャされても避けてる自分がいます💦

• 3月18日
たまこ

私も結婚して、すぐ妊娠発覚し
夫婦の思い出もあまりないまま
…よく喧嘩もして、本当に子供産んでいいのか悩み気持ちも分からなくなりました…

子供産んでからは、子供に手が
かかるので、更に心のスレ違いを
日々感じますが、
主人が嬉しそうに子供をあやしている顔を
見た時に少し持ち直したかもです
(^^;

• りりこ

りりこ

本当に子供産んでいいのか悩まれていたんですね.…大変でしたね💦正直私もそのような気持ちになる時もあります。

旦那は子供に関しては本当に楽しみにしているようなので、産まれてから持ち直せるかもしれませんね!ありがとうございます。

• 3月18日
かわちん

私も一人目の産前から産後まで旦那が触れてくるのが嫌で嫌で大嫌いでした……(´・ω・`)

その後もしばらく嫌いでした。
離婚の話も何度もありましたが
歩み寄る気持ちをもち
育児と仕事の両立が落ち着いてきた2歳頃にはだいぶ普通に戻りましたよ!
きっと子供を守らなきゃいけないって思う母親の気持ちだと思います!
それぞれの家庭があるので言い切れないですが(´・ω・`)

今は体大事にして下さいね♪
どうしてもイヤだったら早めに里帰りとかも手かと!

• りりこ

りりこ

旦那さんが触れてくるのが嫌な時期があられたのですね。それでも普通に戻れたということなので少し希望が持てました。
    歩み寄る気持ち、大事ですよね。
    まだまだお互い歩み寄れてないです。
    母としての自覚、父としての自覚がしっかりしてきたら自然と歩み寄れるようになるかな…

早めの里帰りも考えてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
R

わかります(>_<)
喧嘩した時の相手の態度を思い出すと未だにイライラして嫌いになります...

付き合ってから4年ほどですが、同居1年目ぐらいで冷めましたよ!
なので私は夫に冷めてから授かるまでが苦痛でした。

2人きりの生活が嫌、でも別れて働きたくもないし、別れられるほど嫌いでもなかったので(⌒-⌒; )

夫のことは前みたいに好きにはなれませんが、ベビーは別です♡笑

• りりこ

りりこ

本当に喧嘩のときのことがトラウマというか、辛いですよね。
    カッとなって出た言葉かもしれませんが、いつまでも消えません。

別れられるほど嫌いじゃない…すごく共感できます!
    とにかく今は赤ちゃんのことを楽しみに過ごしてみます(^^)

• 3月18日