※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

皆さんは許せますか?というか、これは仕方ないことですか?旦那が仕事の…

皆さんは許せますか?
というか、これは仕方ないことですか?

旦那が仕事の飲み会に行きましたが結局家には帰って来ずそのまま仕事に行きました。
夜中心配で眠れませんでした。
さっきやっと電話がつながりました。

お偉いさんとの食事会で2件目も連れて行かれてたくさんお酒も飲まされて途中からは記憶がない、電車もないし路上で寝てた、、と謝られました。

付き合い、仕事のことなので仕方ないのでしょうか?
私は旦那が事故にでもあったんじゃないかと心配でなりませんでした。

コメント

arc

許すというか、仕方ないというか。
それは心配になりますね(´•_•`)

でも、仕事なら断れないだろうし連絡もなかなか出来なかったんだろうなと察しますので、お疲れさまという感じです。

• yu

yu

そうですよね。
    嘘は付いてないようですし、仕事の付き合いで本当に連絡できなかったんだと思います。
    けど、こっちはすごく心配で、、旦那はすごく謝ってきましたが私がスッキリせず。
    月に1回は朝帰りがあるのですがいつもは仕事で嫌な事があって、とかでせめて連絡をしてと言ってるんですがなかなか連絡してくれません。。。

• 3月18日
わたこ

連絡してこなかった、心配してたって言うのはしっかり伝えますが、謝ってきてくれたなら許します^^
何もなくて何よりです。

• yu

yu

そうですよね。。
    なんかスッキリせずなんです。
    頻回ではありませんが月1は連絡なしの朝帰りがあるので。

• 3月18日
しほ

飲み会自体は仕方ないと思います、、、

でも、記憶がないとか路上で寝てた...は心配になりますよね。何もなくて良かったです。連絡はしてほしいことは、何度も伝えた方が良いと思います💦発見が遅れたら、生き延びれた命も殺すことになるのよ?と、口すっぱく説明します...。

• yu

yu

飲み会は仕方ないですよね。
    事前に言ってくれていたし、飲み会に行くこと自体は全然いいんですが。
    帰りが遅くなる時は一言電話するなりLINE入れるなりしてねって前から何度も言っていますがきちんと連絡があったことはありません。
    お酒の席だとやっぱり難しいことなんでしょうか。。
    お偉いさんとだからケータイいじるのも遠慮しないといけないのでしょうか。

• 3月18日
  • しほ

しほ

トイレに行くふりして、そこでパパッとLINE打てば良い気はします...。
    ご主人が、そこまで連絡する必要性を感じてないのかもしれないですね。。
    うちの父が、先日急死しました。通院歴なし、手術歴なし。

結果的には亡くなってしまいましたが、なぜすぐ気づけたか?というと、母の電話には絶対出る、出かける時には出かけ先を言う、遅くなる時は連絡を入れる!をしていたからです。連絡がなく、どこにいるかも分かっていたので、早いうちに発見することが出来ました。

人なのでいつ何があってもおかしくないです...。そういう経験をしたので、尚更
    こまめに連絡してほしいし、旦那もそのことを聞いてから、こまめに連絡してくれるようになりました!

• 3月18日
まま

連絡出来ないっていうけど、トイレくらいには行くだろうからその時にLINEでも入れることは出来ると思います( ´-ω-)
うちの旦那も仕事の飲みで中々連絡できないと言って連絡無しでしたが、トイレくらいは行くんだからその時に一言でもLINEできるでしょ?と言ったら、そこからは連絡してきます!

もちろん仕事の飲みは仕方ないですが、路上で寝るなんて父親がする事ではないと思います!
父親でなくてもですが( ´Д`)

yuさんは心配してあげてるので優しい方です(* ゚∀゚)
私は心配なんてせず怒りばかりです(笑)
許せないです!

付き合いの飲みは仕方ないし、謝ってきたら許すと思いますが心配ですよね。
ご主人もお偉いさんとだと、気を使って連絡しにくいのかもですね。
うちの主人は接待相手とか目上の方と飲む時はトイレ行った時や、タクシー呼ぶ電話のついでとかにコソッと連絡入れてくれます。
漠然と連絡して!ではなく、こうゆう時に連絡出来ないかな?ってお願いしてみてはどうでしょうか?