※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凧ママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が鼻水、くしゃみ、咳で37度の熱。鼻水が黄色く、息苦しそう。小児科か耳鼻咽喉科に連れて行くべきか。今日の午前中に行きたい。

昨夜も投稿しましたがもぅ一度お聞きしたく投稿しますm(__)m
4ヶ月の息子が昨日の夜~鼻水、くしゃみ、咳が出ています。今朝熱計りましたら37度でした。鼻水が黄色いです。ぐじゅぐじゅしていて息苦しそうなのですがその場合小児科か耳鼻咽喉科どちらに連れて行ったらよろしいですか?今日から三連休で今日でしたら大体の病院は午前中やってるので早く行ってあげたいのですが…教えて下さい( ;∀;)!!

コメント

m

私だったら小児科に連れていきます(>_<)

deleted user

私なら耳鼻科連れてきます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらか1箇所でいいと思いますよ。
    耳鼻科だと鼻水吸ってくれるけど、小児科のように聴診器はないも思います。そこら辺はママの見極めで🙆

    • 3月18日
あいたん

鼻が詰まってるなら耳鼻科に私なら連れていきます(°_°)

お子さん、早く良くなりますように^^*

凧ママ

コメントありがとうございます!まとめて失礼しますm(__)m
最初は小児科探したのですがふと耳鼻咽喉科はどうなんだろうと探しましたら病院同士が近い所にあるんです!!小児科行ってすぐ耳鼻咽喉科は子供に負担になりますかね?
少ししたら診察券だけでも持って行こうかと思いまして。

Y.mama

まだ4ヶ月と小さいお子さんなら
体全体をみてくれる小児科で
みてもらったほうがいいと思います

2ヶ月になる息子が休み前に予防接種を
受けてその前から咳をしてて
休みに入って熱と咳がひどくなり
行った小児科の先生に招待状出してもらって
予防接種うけた病院で検査したら
RSウイルスっていう結果がでて
点滴と薬をもらって、帰りました
ひどくなると、気管支炎にもなったりするのではやめにいかれてはどうでしょうか

  • Y.mama

    Y.mama

    予防接種とは関係ないらしく
    病院かえってから薬をのませ
    くしゃみの時に、鼻水がどばっと
    出るようになりました
    肩呼吸したりしんどそうだったら
    吸引しにきてねって看護師さんに言われました
    今のところ息子は熱が下がってます

    • 3月20日