※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠34週で夜眠れず、昼間眠ってしまって困っています。後期は夜眠れないこともあるけれど、出産までこの状態が続くでしょうか?

妊娠34週目です。最近夜なかなか寝付けません。こないだは朝方5時まで寝れませんでした。その為朝一旦起きて朝ごはんを食べた後、昼近くまで寝てしまいます。朝昼逆転になってしまって体はえらいしつらいです。後期は夜寝れない事はあるといいますが、出産までこんな日が続くのでしょうか??

コメント

大まいまい

私も今その状態ですよ(•́ㅿ•̀)

寝れるときに寝るって感じになってます(´`:)

a_9172

私も夜中のトイレで目覚めてから、ベッドでゴロゴロ起きてます(´・_・`)そして明け方寝て、起きて、お昼寝です…

megu914713

私も妊娠中そうでした!
毎日お昼に仮眠をとってました。
出産して9ヶ月たった今では授乳で夜中2度起きですが、
赤ちゃんのペースに合わせるため、なかなか昼寝はできない生活で毎日寝不足です(ーー;)

なので
妊娠中は寝れるうちにたくさん寝ておいたほうがいいですよ〜

チューリップ

そうなんですねー(>_<)

ホルモンの関係で仕方ないんですかね?

チューリップ

授乳期も大変なんですね。無理に時間調節せず、寝れる時に寝るようにします。

わたしも臨月はいってから
夜中眠れず気づいたら朝になってて
そこから眠るって感じで
昼間はひたすら寝てます(∵`)💦

なんなんでしょーね...泣

チューリップ

ほんとにー!
つらいですょね(>_<)

まるる

すごく分かります。私もです!週数も近いですし共感しまくりです。わたしも6時に起きて旦那の弁当作ってまた寝る生活です〜(>_<)

私もそんな感じです…
最近は夜中に少し寝たりちょこちょこ寝られるようになりましたが、旦那を見送ったあとにお昼まで寝たりお昼寝したりしてます。

寝られない時にスマホいじってるのも原因かもしれませんが、やめられませんw

sachi830

私も寝られず、やっと寝付いたかと思えば2〜3時間で目覚めます(;ω;)

今は眠くなったら昼寝できるけど、子供が産まれたら耐えられるか不安です…

y♡mama.

私もここ最近ずっとそれです(´;ω;`)

妊娠後期になると出産後の睡眠の練習で夜寝れなかったり起きてしまったりすると聞いたことがあります。
実際、出産後、本当にこんなに寝れないんだ‥とびっくりしました笑
なので、出産も体力使うし今は昼でも眠れる時に寝るでいいと思います。

チューリップ

赤ちゃんの授乳の為に睡眠が浅くなったり、夜寝れなくなるなんて、スゴイですょね!
共感してくれる方がこんなにいるなんて。
寝れる時に寝て体力温存しましょう!出産後は想像以上に大変なのですね。覚悟しときますm(__)m

まめぴ

まさに今それです(;_;)!朝方まで寝れずお昼寝してしまい…の毎日です(´・_・`)
出産まであと二ヶ月もあるのにずっとコレなかと思うとゾッとします(T_T)産んだらもっと眠れないだなんで…