※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
お金・保険

子どもの学資保険をJAか明治安田生命で迷っています。旦那は終身医療保険に入っていますが、私はまだ入っていません。保険会社から資料請求中で、どう選べばいいか迷っています。

子どもの学資保険
親の終身医療ほけんについて

子どもの学資保険をJAか明治安田生命で
迷っています、、。
↑どちらか入っている方おられましたら
何が決め手となったかなど助言していただけたら
嬉しいですm(__)m!!

旦那は職場の保険(終身医療など)入っているのですが
私はまだ入れていません。。
いろんな保険会社から資料請求しているのですが
何を基準にきめたらいいのかわかりません。
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みちる

保険とか詳しい旦那の友人にすすめられてJA加入しました。明治安田もママリで良いってよく見ますね(*^-^*)

決め手とかは特になかったのですが、飛び込みで聞きに行ってもとても対応がよくて、無理に加入を迫らないところが好印象でした。

出産前から加入か出産後か、親の年齢、掛け金を月払い、年払い、一括払いにするかなどで率が変わるみたいですので、率に関してはJAと明治安田とそれぞれ試算して貰って良い方を選ばれるのが一番かと思います。

JAは、三月中に契約すると万が一旦那が死亡した場合、その後の掛け金が免除になるそうです。四月からはそうなった場合でも、残った自分が支払いをしていく事になるとのことで、そこが大きな変更点の一つのようですね。

  • みちる

    みちる

    すみません、付け足しで。契約時には夫婦揃っての契約になると言われて、旦那は中々仕事休めないので日程の調整が難しかったです💦

    • 3月18日
  • まぐ☆

    まぐ☆

    ご丁寧にありがとうございます!!
    JAの学資保険は旦那さん名義で
    契約されたってことですか?◟̆◞̆ ❁
    今日話を聞きに行ったのですが
    私名義の方が保険料も安くなるし
    いいと思いますよと言われて
    悩んでいます、、。
    3月中の契約でないと死亡後の
    掛け金免除できないんですね(°_°)!!
    教えていただき有り難うございます(;_;)

    • 3月18日
  • みちる

    みちる

    私が一月末に退職したこともあり、旦那の名義で契約しました!
    とはいえ、歳が同じなので年齢からの掛け金換算だけなら、どっちで契約しても我が家は同じだったりします(笑)

    もしまぐ☆さんの旦那さんが歳上なら、その辺りの絡みで市内もまぐ☆さんが契約者になった方が掛け金が安くなるのかも知れませんね。

    • 3月18日
TOKO

この前JAに加入しました(*^^*)

実家の隣がJAでかなり古い付き合いですしアンパンマングッツをこれでもかとばかりにくれますよ♪

あとは返ってくる率が一番高い事もあります⭐
でも2月までで、3月から少し減ってしまったようです(>_<)

_miii223_

明治安田生命に加入しました(*ö*)
知り合いがいてるっていうのも
ありましたが内容的にお得かな!と
思えたのが決め手です♪

deleted user

私が別の保険会社勤務なので、どちらも加入はしてないですが
利率がいいのは明治安田生命ですよね🐤

にこ

明治安田生命に入りました!

決め手は1番お金がかかる
大学の時にお金が貰えるのと
返戻率が1番よかったからです。