※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
家族・旦那

自分が義実家が嫌で、旦那と喧嘩になった事がある方いますか❓もしくは離…

いつもお世話になっています。
自分が義実家が嫌で、旦那と喧嘩になった事がある方いますか❓もしくは離婚話になった方いますか❓

コメント

みちゃり

こんばんは♪
義親と同居してました。
毎日旦那と喧嘩ですよ!
旦那はいつも親の言いなりで私の味方になってくれませんでしたよ😭だから離婚切り出した途端変わりました♪笑

• アボカド

アボカド

義実家に同居されてたんですか❓
    うちは、結婚してから親子ローンを組んでた事が発覚し、3LDKのマンションなのに、あやうく同居させられそうでした。
    そうなんですよね、うちの旦那も
    私の味方味方と言いながら、姑から言われた事に対して完全に跳ね除けられないので喧嘩になる事が多いです😂

• 3月17日
みぃたん0412

旦那と掴み合いの大喧嘩しました(笑)
同居してますが(╥_╥)

• アボカド

アボカド

やはり、義実家に同居で戸建とかですか❓掴み合いになるほど、みぃたんさんはストレス溜まったんですね!

• 3月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

元々「病後で色々大変だし独り身だから」(義父は他界)と選択肢もなく同居しました。バスルーム(トイレ付き)のみ個別にありますが他は全て共用の一戸建て完全同居です。

最初は仲良かったけどそのうちに旦那や他の人にある事ない事言ったり(「彼女(私)が○○ってあなたの事言ってた!」「身体がしんどいのに邪魔者扱いされてる!」etc……)、前妻や元カノの話を毎日聞かされ、会った事もないウチの両親や親戚を馬鹿にして見下したり…家に友達を呼べば悪口を言われ、泊めると勝手に部屋に入る…夫婦のルールにも口出し、寝室に無断で入ってベッドを盗撮…他にも色々あり過ぎて、もうあまりに酷くてキレました(笑)

• 3月19日
  • アボカド

アボカド

姑もまだ働いてはいますが、糖尿病、不眠等あり、文句が多い人です。勝手に悪者に今までされていたようです。一応旦那が誤解している事は言ったようですが、どうだか分かりません。
    ちょっと異常ですね。病後だからといって大目にはみれないレベルですね。キレてどうなりましたか❓

• 3月19日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ちなみにまだ通院はたまにしてますがその病気自体は五年前に治療済み、同居も4年目です。

キレタ後は旦那公認でフルシカトです(笑)

• 3月19日
ヤヤママ

今年の1月に義実家に同居しだしたんですが、義祖父母と義父と旦那(父子家庭一人っ子です)との生活は地獄でした。義祖父母は何でもかんでも私に言ってくるようになったので、幼い娘を抱えて義祖父母の用事を押し付けられ、ストレスやばかったです。3週間たった頃に旦那と口喧嘩になりました。するといきなり義父が入ってきて、「出て行ってくれるか?みんなが生活できんくなってるから」と私に言ってきました。自分の両親の世話を私に任せてきてる義父に言われたのです。プッチーンとなった私は、出て行きます!と言い、4カ月の娘を連れて荷物を積めるだけ積みその日のうちに実家に帰りました。旦那は「義祖父母を置いて家を出れん。俺は残る」と自分の娘より親と祖父母を選びました。その時に「もうこの人とは離婚しよう。この家との縁もきれるし。」と思いました。旦那とは妊娠中から不仲だったので。旦那にお金がないから仕方なく同居しようと思い頑張ってましたが、なにせ義父が本当無理でした。本当に人付き合いできない、自分の自慢話ばかり、人の悪口ばかり、常識ない、2度の離婚経験あり、親戚付き合いも皆無、私たちの結婚式にも親族1人も呼ばなかった、義祖父の年金で暮らしてる(食品や光熱費など)、のに義祖父と義父仲悪い、朝から酒のんでて吐くアル中、うつ病で自殺未遂もしてる、まあキリがないくらいあります。。義祖父母も95歳と92歳同居でしたので、自分の用事は私に言ってきてました。生後4ヶ月の娘を抱えてごはん洗濯掃除、旦那の送り(飲酒して免取りになったので)義祖父の買い物、もう本当地獄でしたー。。今は実家に帰ってきて幸せですが、義祖父が「籍がこっちにあるのになんで帰ってこんのや!義務があるだろ!ばあちゃんは嫁がみて当たり前や!なんで嫁に来たんや!」と言ってきました。。旦那の家族、旦那とは縁を切りたいです。。私の親は離婚してもいいと認めてくれてます。
長々と愚痴ってしまいすみません。。
ただ、義実家が嫌いなの、すーんごくわかります。

• アボカド

アボカド

まだ、6ケ月で育児に慣れていない時期で大変なのに😂誰も味方がいないですね!それは地獄でしたね。嫁制度自体戦後に既に廃止されてるくらいですよ。嫁だから嫁だからと言うのは差別ですよ!
    うちの姑も、表面上は優しくしますが、嫁、姑の上下関係を成り立たせたい感が伝わってきます。てか、伝えてくるうちの旦那が馬鹿なんですが
    義実家で皿洗いをしようとすると、義父が良いよ〜〜と言ってくれるんでほぼやってなかったんですが、義母は不服だったそうです。自分の時の嫁姑関係を、押し付けないで欲しいです。
    私も、旦那が義実家の住宅ローンの連帯債務者になってます。何かあったら離婚しかないのかなとか、考えてます。
    シングルマザーは勇気いらないですか❓仕事は❓

• 3月18日
  • ヤヤママ

ヤヤママ

うわぁー。姑めんどくさいですねー😒したたかに鬱陶しい😒そう!そう!それを伝えてくる旦那!私の旦那なんか、「ばあちゃんはお前のことがっかりしたって言よったで。」とか「お前が悪い」アピールを伝えてくるんです😑ほんま、旦那は所詮自分の血縁者の味方しかしないので😑居なくていいです😑シングルになっても私の母が一軒家で独り暮らししてて住ませてくれるし、育児手助けしてくれるし、贅沢はできなくても私育休あけたらバリバリ働いてなんとかなる自信はあります😝養育費くらいは欲しいですが、うちの旦那は絶対途中で払わなくなりそうだし。。今は私が育休中でちゃんと仕事復帰してないから、旦那からもらえるお金をなるべく貯金に回して、もし離婚して財産折半した時にこっちにも残るようにと、今は離婚しないんです😒

• 3月18日
  • アボカド

アボカド

旦那は、結婚して実家から独立している、世帯は別、と自覚して嫁の味方にならなければ結婚生活は成り立たないですよね!
    うちの旦那もそうですが、いまだ親離れ出来ず、親の意見を優先させようとしているんですよね。
    私は旦那に対して実家から意見が出ても、親の意見も認めながら何とか旦那を擁護してやってるのに
    は腹たちますよ。私は旦那にわざわざ伝えません。
    育休中で良かったですね!私は退職してしまったのと、病後でもあり、なかなか一人で生計を立てるのが難しくて😰上手くやっていくしかなさそうです、、、

• 3月19日
。

義理家と言うより義理父ですね!笑
付き合っている時から喧嘩でした。

ほかの理由もありますが義父の事も
度重なり離婚しました!

• アボカド

アボカド

義実家のせいで離婚ってやはり、あるんですね。私も同居はしてないですが、義実家の世界から抜け出したいです。付き合っていかなきゃいけないのが苦痛です。
    今はシングルマザーさんですか❓
    生活出来てますか❓

• 3月18日
  • 。

シングルマザーですよ✨
    結婚当時から私の実家に住んでいた
    のでそのまま実家に住んでいます♪

おかげで保育園預けなくても
    早朝バイトしながら生活できてます♪

• 3月19日
ゆか

よく喧嘩します。
普段は仲良しですが、義両親のこととなると、喧嘩になってしまいます。

いろいろありますが、過干渉で口出しされたり、
何十万もする鍋や浄水器をすすめてきたり
他にもいっぱい嫌なことありすぎます!

• アボカド

アボカド

そうなんですよね!完全に私の味方になりきれてないので、義実家の話になると喧嘩になります。
    良い義実家だったら良いんですが。旦那が義実家の住宅ローンの連帯債務者になってた事を言わなかった、家が汚い、姑が表面上では良いひとを演じるが嫁姑の上下関係を気にしていた(旦那が馬鹿で陰口を伝えてきた
    貯金、年金なし、心配していたら
    あんまり言われると悲しくなるという義父。

• 3月18日
t

今義実家にお世話になってますが
最初の頃ほとんど毎日喧嘩でした(^^;;
明日私実家に帰るので今は我慢してます♪

義実家はゴミ屋敷とまではいきませんがかなり散らかってますし
お義父さんなんて下品というか、生理的に無理です。
義母とはなんとか仲良くしてはいますが
嫁入りしたから一員と思われるのは嬉しいですがやっぱり赤の他人ですから、目の前でオナラとかされてかなり引きましたし
急に怒鳴ったりする人でして内心無理と思いながら仲良くしてます(^^;;

義実家で同居しよう!って旦那に言われた時、そら離婚しよう?って言いました!
あんた自立する気ないのならなんで子作りしたん?とも言ってしまいました

• アボカド

アボカド

旦那の実家も汚いです😂
    そんなで台所も汚いのに、姑は皿洗いをして欲しいと裏では言ってたそうです😰義父がやらなくて良いと言ってくれたからなんですが、義母は不服だったようです。

今現在も同居中なんですか❓

• 3月18日
  • t

t

義実家汚いと嫌ですよね(^^;;
    つか、かなりガッカリしましたw
    私の義実家本当見た時私唖然としちゃいましたもん。
    私は皿洗いはします!
    お義父さんに料理作ってとは直接言われてませんが
    遠回しに作って?みたいなこと言いますし😓
    なかなか義実家の人とうまくいかないですよね…。

残念ながら今はまだ義実家にいます😭
    今日の午後には実家に帰ります🤗❤

• 3月19日
  • アボカド

アボカド

表面上、仲良くするのって本当に大変ですよね😂
    性格上、嘘をあんまりつけないタイプで嫁に向いてないと私はつくづく思います。人として尊敬できる部分があれば幾らでも従うタイプなんですけど、逆に感心出来ない人にはあんまり従えないというか、、、あと世の旦那は義実家で皿洗いなどしなくても言われないのに、嫁は言われる事が不公平とも思ってるタイプなんで、上手くいかないんでしょうね😂先日義実家にお邪魔したときは、これでもかっていうくらいまな板、包丁まで洗いましたけど 笑 まだ旦那が一緒に洗ってくれたから気持ちは助かったかな。
    こんな時に実家があって良かったですよね♡ごゆっくり

• 3月19日