※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごじゃむ
ココロ・悩み

産後初めての生理で結構な量の出血があり、病院で検査を受けたが感染症の疑いはない。原因を探るため基礎体温をつけるよう指示された。不安で同じ経験をした方の話が知りたい。

不正出血について。
______


私は今年1月に、第一子となる
男の子を出産した26歳の母親です。



3月3日に、
産後初めての生理がきて、
10日に終了。
8日間続きました。

そして昨日の3月16日、
結構な量の出血をしました。

腹痛や腰痛もあります。
熱は37.6くらいで、
今は36.5くらいまで
落ち着きましたが。

それから
今現在までダラダラ少量の出血を繰り返しています。

酸っぱい匂いも人に伝わるんじゃないか、
ヒヤヒヤしています。



今日、病院へ行き
内診では炎症起こしているね、と言われ
色々検査をしました。


血液検査の結果、
菌が入ったわけじゃないから
感染症の疑いは無く、
ガン検査の結果は来週なので、
来週また来てください、との事。

原因を探りたいから基礎体温も
つけるよう指示頂きました。

ちなみに出血場所は
子宮の入り口みたいです。


身体はだるいし、
一週間は長く感じるし、
それまでこの様な状態って滅入ります。

それとも、産後2、3ヶ月はよくある話なのかなあ、なんて。

同じような経験された方、
どんな診断くだったか気になります。

また、結果待ちなどがあった方は
どのように過ごされましたか??


病院の結果くるまで待てよって
思われるかもしれませんし、
大した事ないとは思いますが、
やはり不安なんです。

人それぞれ症状や病名が違うとは
存じてはおりますが、
教えて頂けたら幸いです!

よろしくお願い致します。

コメント

a&y

経験談ではありませんが...
私も1月に第一子女の子出産、26歳です。
そして悪露が微妙に続く中、3月6日から8日間生理らしきものがありました。
そこからは出血無かったのですが、先ほど少量出血して驚きました。

不安に思いここで検索していたら、子供の誕生月も年齢も同じで悩みも似ていたのでおもわずコメントしてしまいました。
私は明日明後日様子を見て病院を受診しようと思いますが、どなたか同じような経験された方のお話聞きたいです(´・_・`)