※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
その他の疑問

うちは今賃貸の2階建の2年前に出来た新築のセキスイさんのマンションに…

こんばんは🌙
いつもお世話になってます。

最近の悩みを聞いてください。
うちは今賃貸の2階建の2年前に出来た新築のセキスイさんのマンションに住んでいます。

以前、うちの部屋の下に住んでいたご家族は半年ほど前に引っ越しされました。すぐに新しいご家族が入居されました。
そこまではよかったのです。
ですが、世帯数が元々少ない所なのでみんな顔見知りでいつも挨拶や会話をする住人ばかりで、気さくな方が多いです。
ただ、下に越してきた方は引越しの時に挨拶もなく…。
今のご時世、マンションだしもぅ挨拶しないのが普通なのかもしれませんが…。
越して来られてから、毎晩毎晩ドタバタと音が聞こえてきます。
たぶん2〜3歳の子どもがいらっしゃいます。
夕方や20時くらいまでならまだしも、22時を過ぎてもバタバタ、ドンドンと下から音が響いてきて、うちは20時くらいから寝かしつけているのですが、寝た頃にドタバタとされてうちの子が泣いて起きてしまうのが現状です…。
防音には強い建物が売りでしたが、さすがに夜は響きます。
うちもうるさくしてるだろうし、子どもがいるからお互い様だと我慢していたのですが、こうも毎晩毎晩走り回られて我が子が眠れないのはさすがに頭にきてしまいます。

長くなりましたが、皆さんならどうしますか?

うちは7月に戸建が立つので引越ししますが、それまでの我慢だと思って我慢しますか?

それとも直接言いに行きますか?

または管理会社に相談しますか?

顔も知らないし話したこともない方です。

旦那も今日も長いことバタバタしてるなぁー…と言っています。
子育てが大変なのもわかるし、我が子もそうなるのかもしれませんがお互い様と割り切って目を瞑るしかないのでしょうか…。

コメント

佐伯カスミ

引っ越しするのなら
とりあえず管理会社に言って、ダメなら我慢します。
引っ越ししないなら
管理会社に言ってもダメなら言いに行きます

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

コメントありがとうございます。
    やはり管理会社を通しての方がいいのですかね。なんか管理会社はあんまりそういうのに立ち入ってくれないみたいなこと聞いたことがあるので何となく心配なのですが…。
    ダメ元で相談してみるべきですね。

• 3月17日
  • 佐伯カスミ

佐伯カスミ

独身時代は直接言ってましたが
    旦那曰く、下手なもめ事の種を作る必要は無いとの事。
    前にいた所はドラム叩いて煩かったので、管理会社に言ったら
    エレベーターの中に張り紙されて、それからはピタリとやみました。
    言ってみてください。

• 3月17日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですよね、今の時代小さなことだけどそれが元で色んなことになりかねませんよね…。
    ありがとうございます。管理会社通してみます。

• 3月17日
みー

マンション住まいではないので、見当違いだったらゴメンなさい💦

下の階の住人の方ともし話す機会があれば、まずは世間話とか挨拶をしてみて、
話せばわかるような方なら直接言う。
明らかに取っ付きにくい感じの形なら管理会社の方にすこし大袈裟めに言う❗️
というのはどうなのでしょうか❓

何もせずただ7月まで我慢するのは
私は無理ですね〜😅

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

コメントありがとうございます!
    とんでもないです。
    私もそう出来たらいいのですが、下の方と会うことが本当になくって、結構子持ちの人は連れて出てたり、散歩の途中ですれ違ったりするんですけど、下の人は日中どうしてるんだろう?っていうくらい旦那さんとも奥さんとも、もちろん子どもとも顔を合わすことがなくって😫💦旦那さんは一度だけ見たことがあるのですが、挨拶もしてくれず素無視だったのでなんか気分悪くて。

やはり管理会社を通しての方が良さそうですかね。

おかげでうちの子も寝付くのに、2時間くらい続くドタバタが収まった頃にやっと深い眠りにつけるような状態で、私もひたすら寝付くまで2時間トントンし続けないといけなくて…笑。

• 3月17日
  • みー

みー

なんか雰囲気の悪そうな家族ですね〜😱
    変な人だったら怖いので、管理会社通しましょ❗️❗️

2時間トントン💦笑

• 3月17日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

なんかねー。
    引越しの挨拶は色々な考えをお持ちの方がいるので仕方ないですが、さすがにすれ違ったりする時は会釈くらいあってもいいですよね💧
    言うときは通します!笑

そうなんですよ、抱っこユラユラでほぼ寝てるのに、寝たって思った時にドンドンされてほぇ〜ってなってトントン…。
    そして、少しなくなったのに、さっきからまたドンドン始まって。
    さすがに娘は寝ましたが…

• 3月17日
pompom

セキスイは結構響きます
前新築賃貸に住んでたけど隣の部屋の人の寝息とか話し声とか凄かったです。
むしろ木造のメゾネットのほうが聞こえませんでした。
子供いるから仕方ないと思って、引っ越しまで我慢します。
あと私は賃貸で引っ越しの挨拶はしないです。
近所のおばさんが家の窓の前にずっと立ってたことがあって怖くて必要以上に関係を持ちたくないです

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなのですね。
    うちは、そんな寝息とか話声も聞こえて来ないですが…。
    我慢する方なんですね。
    結構迷ってます。
    旦那ともう少し話し合ってみます。

そんなことあったんですね。怖いですね💦

• 3月17日
Maimai..

トラブルを防ぐ為に、直接行くのは避けた方が良いとTVでやってました。
管理会社にとりあえず相談した方がいいとおもいます。

ウチは一階ですが真上がまぁー朝から夜までウルサイです。
ペット可物件で、多少鳴き声はわかりますがひたすら吠える犬を飼ってる人もいて、イライラしてます。。。
来月子供が産まれるのに…
壁?造りが薄過ぎて。。三階の赤ちゃんの夜泣きの声も聞こえます。。
新築なのに…

あっ、すいません、愚痴ってしまいました。
で、ウチも管理会社に連絡してます。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね💡
    やはり言うなら管理会社通しての方がいいようですねー。
    マンションはお互い様なのかなぁって気もしますが…。こういうのって難しいですね💧

来月産まれるんですね!
    ナイーブな時にイライラ募りますね😫💧
    全然いいですよ!笑

ありがとうございます。

• 3月17日