※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruri
妊娠・出産

妊娠6週目での鮮やかな赤い出血が心配。早めに病院へ行くべきでしょうか?

妊娠6週目、
一昨日の夜、少量の出血。茶色っぽかった。
今日の19時頃、生理のように何かが出てくる感覚がして、みてみると、出血。少し血の塊のようなものがあった。色は鮮やかな赤。大量に出た鼻血みたいな。
妊娠初期だし、この出血は流産なのかなあ。
夫は明日も出血があったら病院に行こう、
って言ってくれたけど
不安で待てない、、。
今すぐにでも確認したい(´・・`)

コメント

mi-eighter

産院に電話して聞いてみるのはどうですか?

• haruri

haruri

ありがとうございます。今は出血止まりましたがまた来るかどうかと心配なので、そうしてみます。

• 3月17日
こえちゃん

私は妊娠4週から鮮血の出血が何度もあり、今もピンクおりが続いています。
最初はレバー状の塊も出て、びっくりして病院にすぐ行きました。
結果としてポリープからの出血だから、どんどん量が増えなければ大丈夫と言われました。

妊娠初期の出血はすべてが流産に繋がるものではありません。落ちついて、でもまずは病院に連絡して指示を貰ってくださいね。
切迫流産だと止血剤など処方してもらえる場合もありますし。

何事もありませんように。

• haruri

haruri

今も出血ですか?!ポリープからの出血、というのものあるのですね。妊娠してから全てが未知の世界のようで、日々大変です。
    アドバイスありがとうございます。出血しても赤ちゃんがまだお腹の中、と聞いて、心強さを感じました。皆さんの優しさがとても心にしみてます。ありがとうございます。

• 3月17日
♡さくらさく♡

はじめまして(*^_^*)

出血って、すごい不安ですよね😣
私は妊娠初期で少量の茶色い出血だけでも病院に電話して行きました。その時は何事もなく大丈夫だったです。
不安な気持ちでいるより病院へ電話してみた方がイイかもしれないですね💦

• haruri

haruri

ありがとうございます。そうなんですね。確かに、病院へ聞いてみるのが良いですよね。まだ妊娠初期で近くに相談できる人も経験されてる方もいないので、とっても助かります。ありがとうございます。

• 3月17日
えーなん

鮮血なら今すぐ連絡された方がいいですよ!
分娩してる病院なら時間外でも出てくれます!

• haruri

haruri

ありがとうございます。そうですよね。大きい病院ではないので、明日連絡してみます。

• 3月17日

私が産んだ所では、初期の出血は少しでも連絡くださいと言われてました😣
何でもないといいですね💦

• haruri

haruri

そうなのですね、、出血すると本当にびっくりするのと、あと心配で、、ゆっくりしてるのがいい、ってみたのでずっと横になっているのですが、本当に何でもないといいです。ありがとうございます。

• 3月17日
miya

私が大丈夫だったから
と言って一概に大丈夫
とわ言えないですけど
私も妊娠5週目から全く
同じ症状でした...
血の塊も出ました。
1週間ちょっと出血も
止まらず不安でしたが
赤ちゃんは無事でした!
ケド病院に電話されるか
病院に行くかされたが
いいと思います!!

• haruri

haruri

そうなのですね!赤ちゃん無事と聞いてすごくびっくりです。出血してから、流産だろうな、と勝手に心の中で思っちゃってましたが、出血しても赤ちゃんが無事と聞いて少しづつ安心、というか大丈夫なことを祈ろう、と思い始めてます。貴重な体験教えてくださりありがとうございます。

• 3月17日
かんちゃん

私はそんな感じで翌日腹痛が
始まって子宮外妊娠でした。
なるべく早めに病院に連絡してください。

haruri

みなさん、コメント本当にありがとうございました。
流産かも、と覚悟を決めて病院へ行った結果、子宮膣からの出血で赤ちゃんは順調に育ってる、とのことでした。また、初めて心臓の音も聞くことができました。だんだんと母親としての自覚が湧いて来るとともにやはり、小さな小さな命なので不安は全く尽きないですが、これからお腹の中の子が大きく育っていけばいいなと思っています。コメントしてくださった方本当にありがとうございました。