※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

子宮口が1cm開いていて、赤ちゃんの頭も下がってきています。出産は近いかもしれませんが、予定日より早まるかはわかりません。学年のことも考えて4月2日まで伸びて欲しいと思っています。

只今38週2日の妊婦です。今日の検診で子宮口が1cm開いてると言われました。赤ちゃんの頭も下がってきています。1cm開いてると、出産まですぐですか!?予定日が3月29日なのですが予定日より早まるでしょうか??できたら学年の事もあり、4月2日まで伸びて欲しい所願っているのですが。。みなさんの経験談教えて下さい!

コメント

Rmama❤︎

私は予定日30日で木曜の検診では順調に降りてきてるけどまだ開いていないような感じでした、、、予定日微妙すぎて本当に4/2までお腹にいてほしいです(笑)

• にーん

にーん

ほんとですよね。。4月2日になって欲しいですね!赤ちゃんに話しかけましょう!👶

• 3月18日
おにく

なんとも言えないです〜(;´д`)
わたしは36wぐらいには3センチ開いてましたが、39w2dで出産しました(^_^)

ちなみに切迫早産で頸管もかなり短い上に、子宮口3センチひらいているところに、妊娠高血圧になりもうお産しちゃいましょう!となって促進剤うっても陣痛きませんでした(;´д`)
で、自然に陣痛きたのが39w2dでしたd( ̄  ̄)

• にーん

にーん

そうなんですね!!36wの段階で3センチも💦でもなかなか産まれなかったんですねー!
    じゃあ、私の場合もまだどうなるか分かりませんね!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
mちゃん(25)

二人目が37wくらいで2センチ開いて
ましたが
40w1dでした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• にーん

にーん

そうなんですか!!とても希望が持てます✨
    ただ、もう3000超えてるから遅れたら遅れたで出産が大変そうですけど。。
    ありがとうございます♡

• 3月18日
ちなっきー

36w0dの検診で1cmと言われ、5日後に破水からの出産でした😃

• にーん

にーん

きゃー!5日後ですか!!
    そう聞くと、本当いつ来るか分からないですね💦
    ある程度覚悟しておきますね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です(^^)‼
学年が変わるので微妙な時期ですよねー
私は今日の検診で子宮口3㎝開いているねと言われました!あと1週間はもつかもしれないけど、4月はちょっと厳しいかなーって言われました(^^)
あと少しですね♪
私も最初は4月生まれがいいなーなんて思っていたのですが、年も年なので、早く学校あげて1年でも早く一人立ちしてもらおう!と3月生まれでもいいなーと思っています(^^)
元気に産まれてくれればいつでもいいんですけどね!
お互い残り少ないドキドキ楽しみましょう!!

• にーん

にーん

ほんとですよねーー!4月2日以降になって欲しい💦でも私も赤ちゃんの大きさが3000越えてるので、4月にはならないかなーって言われてます😂子供の将来のために、できたら4月がいいですよね!
    確かに健康が何よりですが。。♡
    ありがとうございます♡

• 3月18日
つつっ

健診前日におしるしがあり、
翌日の健診時に1cm開いてると言われ、深夜に陣痛が始まり、
翌日のお昼に出産しました(o^^o)!
ちなみに、予定日より10日早かったです!

• にーん

にーん

そうなんですね😂やっぱり1センチ開いてたら、ある程度覚悟しておいた方が良さそうですね!
    怖いですーー💦
    ありがとうございます♡

• 3月18日

私のとこは予定日4月1日です…(笑)
私も2日まで伸びて欲しいと思ってます
初産は遅れることが多いと聞きますが
私の周りは割と早く生まれる率が高い気がします😳💦

• にーん

にーん

ほんとに、4月2日以降になって欲しいですね💦
    健康が一番ですが、、。
    赤ちゃんに話しかけましょう!👶

• 3月18日