※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

32週2日の初産婦です。1250gの赤ちゃんがお腹にいます。出産は早くなるかもしれませんが、34週までお腹にいてほしいです。赤ちゃんの体重や肺の成熟について不安がありますが、頑張りたいです。

32w2dの初マタです💓

1250gの赤ちゃんがお腹にいます!
このままいくと、来週辺りに帝王切開かな?
早く会いたい反面34週まではお腹にいてほしいな!

1200g〜1400gくらいで
赤ちゃん出産された方いますか?
やっぱり小さかったですか?
2000g超えの赤ちゃんよりはプクプクしてないですよね…

ステロイド?肺の成熟を促進させる注射もしたし、
32週にも入ってきてるので
肺もだいぶ、成熟?成長し始めてると思います。
先生にいまお腹から出てきても大丈夫なように
治療していただきました!筋肉注射いたかったな💦

だけど、ポジティブに考えてても
心のどこかで不安のもやもやが…。

1200gの赤ちゃん見たことがないので想像が付かなくて不安ばかりがよぎります…。でもママ頑張りたい😖💪

コメント

じよん

なぜ来週あたりに帝王切開するのですか?
正期産の時期まで待たない理由はあるのですか?

• いちご大福

いちご大福

管理入院中で、赤ちゃんが32週なのに1250gしか無くて、もし1週間で赤ちゃんの体重が増えていなければ、先生と相談して帝王切開で産みます!

• 3月17日
kachi♡

どうして小さいのに来週産んじゃうんですか?😂

• いちご大福

いちご大福

管理入院中で、赤ちゃんが32週なのに1250gしか無くて、もし1週間で赤ちゃんの体重が増えていなければ、先生と相談して帝王切開で産みます!

• 3月17日
621

赤ちゃん出すの早くないですか?

• いちご大福

いちご大福

早いですよ!3日前から病院を移り、管理入院中で、赤ちゃんが32週なのに1250gしか無くて、もし1週間で赤ちゃんの体重が増えていなければ、先生と相談して帝王切開で産みます!

• 3月17日
  • 621

621

それは大変ですね😥
    失礼なこと聞いてすいません。
    大きくなるといいですね🙈

• 3月17日
  • いちご大福

いちご大福

言葉足りずですみません!
    ありがとうございます!

• 3月17日
c✱

37wくらいまでは最低でもお腹に居てくれた方がいいみたいですが、何かトラブルなんですかね😭😭?

無事を祈ってます!!

• いちご大福

いちご大福

私の赤ちゃんの場合34週35週までお腹に入られたら嬉しい!36週37週までいてくれたら最高!という状態です!ただ赤ちゃん小さいだけでもしこれが発育不全なら来週辺りに帝王切開です!

ありがとうございます!

• 3月17日
  • c✱

c✱

赤ちゃんちょっとでも大きくなってますように😭💕💕

主人の会社の人も赤ちゃんが1500gないくらいで産まれてしまいましたが、元気にスクスク大きくなってるよ!って言ってました( ˊᵕˋ )❤️

きっと大丈夫です☺️💓

赤ちゃん信じましょう❣️

頑張って下さいね😭✨✨✨

• 3月17日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😭💕
    すごい励みになりました!

まま、頑張ります💪😊

• 3月17日
せっちゃん

まだ早いですよ(;´_ゝ`)?

• いちご大福

いちご大福

早いのは知ってます!言葉足りずすみません!管理入院中で、赤ちゃんが32週なのに1250gしか無くて、もし1週間で赤ちゃんの体重が増えていなければ、先生と相談して帝王切開で産みます!

• 3月17日
まな

何か急いで出産される理由があるのですか?
うちの子は39週で生まれましたが、予定日より1週早いだけなのに、肺が未熟で無呼吸症候群の疑いでNICUに行きました!
お腹になるべくいた方がいいですよ✨

• いちご大福

いちご大福

言葉足りずですみません!

34週を乗り越えれば肺は特に問題はなさそうなんですが、赤ちゃんの体重が止まってしまったら33週で産まないといけないんです💦

• 3月17日
りん

私の知り合いが胎児発育不全で早めに帝王切開しましたが今では元気ですよ😊
赤ちゃんの生命力ってすごいです❣
だから大丈夫です!!!
うちの子は未熟児ではありませんでしたが平均よりは小さめで出てきました😌
細っこい足を掴んでおむつ替えてましたがそんな日々はどこへやらです😂

とは言え順調に育ってくれるのが一番ですよね。ママもリラックスして赤ちゃんのタイミングに任せましょう😌会えた時の感動はひとしおですよ!

• いちご大福

いちご大福

赤ちゃんの生命力信じて
    私も頑張ります💪😊

励みになりました!ありがとうございます😭🙏

• 3月17日
モカチャイ

不安になりますよね…
私は妊娠高血圧症で32wで1417gで出産しました
最初は無事に産まれただけでも嬉しかったですが、1400gでもやっぱり小さかったです
産まれてすぐには抱っこしたり準備出来なくて、普通に授乳とかしてるお母さん達が羨ましかったりしました
心配はつきないと思いますが、少し成長は遅めですが娘は問題なく成長していますよ
1日でも長くお腹にいれるといいですね!
無事産まれてくること願ってます

ちこた109

私のお友だちが赤十字病院の小児科でNICUにいます。
たまに話を聞くんですが、3桁の体重の子もいると言っていました。
確かに保育器や点滴の管が付いてたりして、可哀想におもうかもしれないけれど、その子が言うには、とっても元気だしちゃんと成長してるんだよ!!との事でした。
お子さんと一緒に頑張っていきましょう!! 無事の出産祈っています(*^^*)