※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

家庭保育園に会員登録し教材使ってる方いますか?使ってみて実際どうですか?価格が高く失敗したくないので迷っています。。

家庭保育園に会員登録し教材使ってる方いますか?
使ってみて実際どうですか?
価格が高く失敗したくないので迷っています。。

コメント

ゆ〜たん

第一教室のみしていました。
絵本は質が良いし、すごくオススメです♪
自分で買うとどうしても偏りますしね(T ^ T)

• min

min

ありがとうございます!確かに絵本のラインナップいいですよね^ ^

• 3月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

しかもオークションとかで売れますよ♡
    2人目も小3まで使ったら売ります(^^)
    絵本は流行り廃りがないので♪

• 3月20日
  • こっしー

こっしー

minmin様、間からすみません。ゆ〜たんさんにお聞きしたいことがあるんですが、絵本はどのように読ませるとかありますか?七田の英語の本の場合は1ヶ月間で4冊を何度も読んでいくと聞きました。家庭保育園の本はどうですか?家にスペースがないので、本を買うか、図書館でいろんな本を借りるか迷っています。

• 12月7日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

毎日数冊読んでいますよー
    月齢にあった絵本を色々読むと好みの絵本がわかるので、それを主にですねー。
    図書館は読みたいときに読みたい本がないから私は行かないですねー
    1歳すぎると数冊のお気に入りを沢山読んで欲しいって言われたり。
    言われるままに読んでると内容覚えたり。
    言葉の幅も広がるし、絵本の背景も掴めるようになるのでオススメです。
    上の子は絵本大好きだし、言葉はゆっくりでしたが、語彙が多いねってよく褒められています。

• 12月7日
空音

私は1〜5してます。
2が特におすすめです、他で代わりが効かないですし、毎日夢中で使ってますよ(^^)

こっしー

お返事ありがとうございます!
読みたい時に読みたい絵本っていうのが大事ですねー!!
絵本の背景もわかるっていうのはすごいです。
大変参考になりました(^ω^)