※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチョコを食べましたが、特に機嫌は悪くなく普通にしています。心配はありませんか?

上の子が食べて居たドラえもんのふわチョコもなかのチョコを少し目を離していた時に分け与えたらしく7ヶ月の息子が少し食べてしまいました。特に機嫌が悪いなどもなく普通にして居ますが大丈夫でしょうか?(´°ω°`)
カテちがいでしたらすみません。

コメント

うるるん

うちも食べてしまったことあります。

問題ないと思いますが、カフェインで寝ないかもしれないですね。

• かなぽん

かなぽん

お返事ありがとうございます!
    たしかにカフェインが心配です(´°ω°`)
    今夜寝つきが悪いだけなら良かったです(。•́ωก̀。)

• 3月17日
  • うるるん

うるるん

うちは、結構食べちゃってて、旦那が置きっぱなしにしてたので、メチャメチャ怒りました。

アレルギーの心配もあるので、しばらく様子見ててあげてくださいね。

なにもないと思うのですが、心配ですよね。

• 3月17日
  • かなぽん

かなぽん

それは怒りますよね!わかります!
    うるるんさんのお子さんは食べた後体調などは大丈夫でしたか?

あたしも上の子が半分こを覚えてあたしや旦那にしてくれて優しいねと言って褒めていたので、それを下の子にもしてあげてくれたみたいで...(。•́ωก̀。)
    まだ下の子が食べれないおやつをあげている時は注意して見ていなきゃなと思いました(›´ω`‹ )

今の所アレルギーも出てきてないので1日様子を見ようと思います(*´˘`*)ありがとうございます!

• 3月17日
  • うるるん

うるるん

旦那だったら、というか大人があげたらだとメチャメチャ怒りますけど、上のお子さん、しかも優しさであげたとなると、怒れない。むしろ誉めてあげたい!!優しいお兄ちゃんですね。

家の子は食べ方が酷かったですよ。口の回りと手がチョコまみれ。悲鳴あげました。旦那は見ておらず…。💢😠💢

体調はなんともなく、でも心配でしたね。

お兄ちゃんとしては、弟君に優しいので、あげちゃダメって言いにくいですね。

まだ大きくないから、もう少ししたらあげてね。ポンポン壊しちゃうから。しか言えないかも、

30分~1時間してなにもなければ大丈夫とは思います。

とりあえず1日よく見てあげてくださいね。

• 3月17日
  • かなぽん

かなぽん

たしかに大人の判断であげたりだったら大激怒ですよね!
    それは心配ですよね!息子は少しかじった程度でしたが心配でした💦
    まだ食べれないから弟とは半分こまだしちゃダメだよとしか言えませんでした૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    もうすぐで一時間経ちおっぱい飲んで遊んでいるので大丈夫そうです(*´˘`*)
    この後も注意して様子見ておきたいと思います!

• 3月17日
まぬーる

吐いて出せってわけにいかないし、まず何事もなければ普通に過ごしていいと思いますよ?便も正常だと思いますよ✨

• かなぽん

かなぽん

確かに無理やり吐かせるのも可哀想です(´°ω°`)
    今の所いつも通り元気なので様子見てみます!

• 3月17日
なおちゃん

一応食品だし特にブツブツとか
でなければ心配いらないと思いますよ✧

• かなぽん

かなぽん

確かに食品ですもんね!今の所ブツブツなども出てなく元気なので様子見ます!

• 3月17日