※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

時短勤務を検討中。経験浅く迷惑かかるか心配。家族のことも考えたい。保育園延長保育あり。

4月から娘を保育園に預け、5月から職場に復帰する予定です。医療関係の仕事をしており、現在は育休中ですが、復帰後は月〜金曜の8時15分〜17時で働く予定です。時短勤務を取ると、8時45分〜16時半の勤務となります。

時短勤務を取るか迷っているのですが、取るか取らないかどのように決められましたか??迷っている理由としては、経験年数が浅く仕事をするのに時間がかかるので時短をすることで迷惑がかかるのではないかということです。家族のことを考えると、時短を取りたいのですが。。

*保育園は18時半から延長保育になり、日額500円かかります。

コメント

6ari3

私なら時短勤務にします。
実際に時短勤務で仕事復帰して、もうすぐ一年経ちますが、徐々に時間を増やして行きます♫
慣れるまでは1歳まででもいいと思うので、時短勤務にして無理なくストレスなく慣れて行くのもいいかも知れません☺️

• くま

くま

コメントありがとうございます(o’∀’o)徐々に増やされてるんですね!!今度面談があるのでそのような働き方も可能か聞いて見たいと思います!!
    たしかに、時間が少ないことでお互いストレスになるのもよくないですもんね。。

• 3月17日
まる

まだ私は先の事ですが、私もものすごく迷っております💦参考にさせていただきたいです😅
同じく経験年数が浅いまま育休を取ったので、私はフルタイムで復帰しようかと思っていますが、どうなんでしょうね😞職場の先輩方は皆さん時短で復帰されてますし、時短は魅力的ですが、自分より年数長い方を差し置いて早く帰るのもな〜。。と悩み中です。
すみません回答ではなくて💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    同じなんですね。。本当悩みますよね(・ω・`)仕事ができるなら早く帰ってもいいかな??とは思うのですが、ペーペーなのにとか考えてしまって。。まるさんはどんな職種なんですか??

• 3月17日
  • まる

まる

悩みますね〜!
    私は保険会社です。皆快く送り出してくれたと思うんですが、結構ママさんへの愚痴とか聞いていたので、皆から反感買わないようにしないとな💦とか思います。
    仕事が出来て、気遣いも出来れば問題ないと思います😊でもわたしはまだ経験不足で分かってないことも結構あるなかで産休に入ってしまったので。。😞
    そうなんですよね〜、

• 3月17日
  • くま

くま

保険会社なんですね!!大変そうですね(・ω・`)ママさんへの愚痴とか辛いですね。。。
    たしかに自分の仕事は丁寧にして、感謝の気持ちを大事にしたら大丈夫ですかね??お互いがんばりましょ〜

• 3月18日