※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
サプリ・健康

昨日の夜から右の胸に痛みを感じるようになりました。触ってもシコリは…

昨日の夜から右の胸に痛みを感じるようになりました。
触ってもシコリはないし、おっぱいも白くて普通です。
朝から婦人科受診しましたが、リンパの腫れもないし、乳汁も正常だし、乳腺炎のなりかけか、炎症を起こしてるか、と言われて様子を見て我慢出来ないほど痛みが続くようならもう1度きてねと言われました。

ちなみにいま赤ちゃんは10ヵ月で先週くらいから日中の授乳はやめて、お風呂、寝る前、夜2,3回に授乳回数を減らしました。

突然減らしたからですかね?

普段は痛みは特に感じないのですが、寝る時に子供たちが絶対私の上に乗ってきたりおっぱいを触るので、その時に痛くて辛いです。

同じようになった方いらっしゃったら話を聞きたいです。

コメント

saaakiika

授乳は終わってしまってるので
同じようなとはいかないとは思いますが…

私の場合は授乳終わって一年くらいして
突然右胸だけ痛み一週間続いてました。
もちろんしこりもないし腫れてもない、胸が熱いわけでもない。
さわられたりすると「いたい!触るな!」状態です(笑)
エコーしてもらって「なんともない」と。
原因としては甘いものを食べてること、ブラジャーがあっていないことなどが原因だそうです。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    まさに同じですね^^;
    甘い物食べてました!!念のため食べないようにします。1週間くらいは続くかもなんですね(゚ロ゚)初めてのことなので色々心配になりました!

• 3月17日
  • saaakiika

saaakiika

チョコが大好きで毎日食べてたんですが、
    やめてから数日くらいで痛みがなくなりましたよー!(笑)

乳腺の先生曰く
    「痛いと不安になるだろうけど、痛いのは先生としては不安ではない。痛みがあるのはいい。痛くないのにしこりがあるとかのほうが怖い」って言ってました。

• 3月17日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

詳しくありがとうございます!
    私も最近少し甘い物とりすぎだったのでやめてみます∑( ̄Д ̄;)
    しこりはないので、安心しました!

• 3月18日