※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっ子
妊娠・出産

初産の37週3日で子宮口が1.5cm開いています。茶おりもありますが、お腹の張りは弱いです。皆様の出産時の子宮口の開き時期を教えてください。

37w3dの初マタです(*^^*)

昨日の検診で、子宮口1.5cmくらい開いてるね!と言われました。
グリグリはしてませんが少量の茶おりもあったので、義母に聞いたらおしるしなのかなぁ、でも普通の内診で出ることもあるし(。-`ω´-)ンーと2人してわからずww
けど、お腹の張りはまだまだ弱く少ないです(´ω`)

皆様は子宮口はいつくらいに開き、出産となったのでしょうか(。・ω・?)
よろしければ教えてください(* ॑ᵕ ॑* )♪

コメント

あやか

子宮口は37wに開き出産は41w1dでした😂

• くっ子

くっ子

コメントありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )

同じ週数に開いたのに、予定日を過ぎての出産だったのですね(・∀・;)💦
    やはり、開いたからといってすぐに会えるわけではないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月17日
  • あやか

あやか

しかも破水からだったのでバルーンと促進剤での陣痛でした😣

• 3月17日
  • くっ子

くっ子

自然と陣痛があったわけではないのですね💦
    失礼ですが、促進剤を打つ前はどんなお気持ちでしたか(´・ω・`;)?
    もぉ自分が促進剤打つと思うと怖くて怖くて。゚(゚´ω`゚)゚。💦

• 3月17日
  • あやか

あやか

母親学級で破水してしまうと感染の恐れがあると教わっていたので破水した日に出産できると思っていました。
    ですが破水の次の日にも陣痛がこなくてまずバルーンをいれました。
    そのまた次の日にも陣痛がこなくてバルーンを抜いて促進剤で出産という形でした。
    点滴でしたが30分ごとに促進剤の量が増えていきどんどん痛くなって今までの前駆陣痛とは比べものになりませんでした😱

破水から2日たっての促進剤だったのでやっと会えるという嬉しい気持ちの方が多かったです。それまでにどんどん他の妊婦さんが分娩室に行く声がして私はまだか…と精神的にやられましたね😫
    お風呂も入ることができなかったので😭

促進剤を入れたのが朝9時ごろで痛みが強くなり間隔が短くなったのがお昼頃で出産が15時ごろでした☺️

• 3月17日
  • くっ子

くっ子

細かくありがとうございます(* ॑ᵕ ॑* )

最初から促進剤というわけにもいかないんですね💦
    いきなりのバルーンと促進剤なのに会える喜びのが大きいだなんてすごいです。゚(゚´ω`゚)゚。

促進剤を使っても、意外と時間はかかるんですね(>_<;)💦
    教えてくださり、ありがとうございます(,,・ω・,,)
    促進剤の恐怖もありますが、まずは運動しながら気長に待つことにします(´ヮ`;)w

• 3月17日
  • あやか

あやか

私も促進剤打ったら1時間くらいでポンっと出てくると思いました😂(笑)
    促進剤の効果もかなり個人差があるみたいです🙄

• 3月17日
  • くっ子

くっ子

体質もあるんですかΣ(*゚◇゚*)
    どんな事をしても、出てくるのは赤ちゃん次第なんですね。゚(゚^ω^゚)゚。w

• 3月17日
IZM

こんにちは!
37週の時、子宮口2㌢開いてて
二人目も早いかなぁ〰と思ってたら中々出てこず💦
そして39w6dの時の検診で5㌢開いてると言われたけど
結局予定日を4日過ぎて産まれました!
無事の出産お祈りします✨

• くっ子

くっ子

こんにちは!

そんなに開いてても予定日を過ぎてしまうんですかΣ( ºωº )💦
    早く会いたいのに、張りもないじゃぁ私もまだまだですよね(´-ω-。` )💦

ありがとうございます(,,・ω・,,)!
    会える日を楽しみに頑張りたいと思います(´>ω<`)♪

• 3月17日
ママ

38wで四センチあいてて、子宮口も柔らかいし下がってるからもうすぐだねー!なんて言われたものの、結局陣痛こず、40w6dで促進剤使って出産しましたよ😂

• くっ子

くっ子

先生もこればっかりは分からないですよね(´ヮ`;)💦
    でも嘘つきですww

きっと私もまだまだですね(´ω`)
    促進剤打つ前はどんなお気持ちでしたか(´・ω・`;)?

• 3月17日
こんちゃん

上の子は36wで子宮口1センチ→37w6dで出産。
下の子は35wで子宮口1センチ、37wで3センチ→38w1dで出産でした(^^)

• くっ子

くっ子

どちらのお子さんも早めに会いに来てくれたのですね(,,・ω・,,)💕

私も早く会いたくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    開いてるなんて言われたので、もぉ会えるかなと楽しみにしていたのに、やはり分からないものなですね(´ヮ`;)💦
    気長に運動しながら待つことにします(*ˆ﹀ˆ*)

• 3月17日
まろん

38週で1センチと言われて38週6日で産まれました!
破水おしるし陣痛全部一気にきました!笑
今回は37週で1センチと言われていつかなーと待ってる状態です笑

• くっ子

くっ子

早く会える場合もあるんですね(,,・ω・,,)!!
    早く会えると言っても、それは辛かったですよね(´;д;`)💦

また早く会えるといいですね(。>ω<。)💕
    お互いもう少しですが、出産頑張ってください(*´ω`*)♪

• 3月17日
  • まろん

まろん

子宮口の開きはあまり関係ないですよー!
    私は午前中に陣痛きて午後に産まれました(*^^*)子宮口も急に一気に開きました!
    安産みたいで産まれる前2.3時間辛かったくらいですかね💦
    破水も分からなくてバスで病院に行ってました(^_^;)笑
    でも痛かったですけど(>_<)

お互い頑張りましょー!

• 3月17日
  • くっ子

くっ子

皆様に回答して頂いて、関係ないのか…と落ち込みながらも、気長に待つことにしました(´ヮ`;)w

お子さんもりっくさんに早く会いたかったんですね(´>ω<`)💕
    安産だなんて、今から親孝行してくれて優しいです(´-ω-。` )

音がするとか聞いたことありますが、やはり分からない事もあるんですね(・_・;)💦

お返事ありがとうございました(*ˆ﹀ˆ*)

• 3月17日
  • まろん

まろん

早く会いたいですよね!期待してしまいますよ(^_^;)
    本当に親孝行だなって思いました!痛いのは痛いですけど笑

いや、しなかったですよ!おりものかと思ってたので💦
    もういつ産まれてもおかしくないので、少しの変化でも気にした方がいいですよ!

• 3月17日
  • くっ子

くっ子

昨日からかなり期待してたんです。゚(゚^ω^゚)゚。w
    早く出ておいで〜って旦那と声かけてww

そうですよね💦
    数字にしたら早いなと思っても、本人からしたら長くて早く終わってくれ!ですよね(>_<;)💦

そんなにおりものと似ているんですねΣ( ºωº )
    サラサラした…とかよく聞くので全然違うのかと思ってました(・∀・;)

わかりました(>_<;)!!
    ちょっとでも痛いと旦那に言ってるので、旦那も期待しちゃって(´ヮ`;)ww
    出る出る詐欺だななんて思ってたんですが、これからも言い続ける事にします(๑•̀ㅂ•́)و✧w

• 3月17日
  • まろん

まろん

うちも声かけてますが、なかなか笑

私の場合は血が混ざってたので、ピンクっぽかったです!だからおしるしだと思ってました!
    それでいんですよ(*^^*)いつでもいいようにスタンバイしててもらわないと!

• 3月17日
いのり

こんにちは。

私も茶褐色のオリモノのようなものがあったのは、だいぶ前だったのですが(1週間くらい)オリモノだろうと気付かずそのまま。
予定日前日の出産でしたが、その一日前くらいに破水したような感じがしたので先生に見てもらったら破水してるとのことで、促進剤を投与しながらでした。
投与したのが15日の午前中で、産んだのは16日のお昼なので、少しずつ促す感じなのだと思います。
16日の朝は促進剤の投与をやめて、お昼前に子宮口がやっと開き、分娩室へいきました。
なかなか時間がかかりましたけど、やはり個人差あるんだと思います^^

• くっ子

くっ子

こんにちは!

私もおしるしなのかオリモノなのかわからず、痛みもないし鮮血でもないしなぁ…と電話するほどじゃないと思い義母と悩んで終わりました(^ω^;)w

促進剤で一気に早めるわけではないんですね💦
    母体への負担が大きすぎるのでしょうか(´・ω・`;)?
    母体の身長なども関係してくるんですかね(。-`ω´-)ンー?

開いたからといって、すぐに会えるわけではないというのは分かったのですが、やはり早く会いたくて。゚(゚^ω^゚)゚。💦
    気持ちばかり焦ってしまいますね(´ヮ`;)💦
    私が焦っても仕方ないので、気長に運動しながら待つことにします( ˊᵕˋ )♪

• 3月17日