※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。女の子の名前は結婚で変わる可能性があるけど、男の子は変わらないと思っています。苗字や名前に一文字でも特定の音が入ることは気にしなくてもいいでしょうか?

名付けについてです。

検診2回を通し、男の子と分かったのですが、
例えば女の子の場合、苗字が「〇〇み」などの場合は«み»で終わる始まる名前を友達にかわいそうだとかという事を聞いていたのですが、男の子も苗字と名前に一文字でもこういう名前が入るのはどうなんでしょうか?

女の子は結婚などで変わるかもしれないと思いつつ男の子は変わらないと思ったので悩んでいます😭

コメント

men'sママ

うちは男の子で
〇〇い い〇〇
ですよ(*≧∀≦*)
かわいそうと言う事は言われた事ないです♪
うちは画数など調べて何個かの候補の中から選んでつけました(๑>◡<๑)

語呂が悪いとか言いにくいとかでない限り別にいいのでは、と思いますよ(*^_^*)

*月子*

女の子、男の子でも『◯◯み ◯◯み』全然、可哀想とか違和感ないですけどね✨😲
ご両親がほんとは『◯◯み』って付けたかったのに‥‥って後々思い続けてしまうよりは、一生懸命考えた付けたい名前の方が赤ちゃんも嬉しいんじゃないかなと思います😍