※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしにゃん
妊娠・出産

広島市近郊で安産祈願に行かれた方の情報を求めています。服装や持ち物、情報交換したいとのこと。

あと3日で5ヶ月に入ります。
広島市近郊にお住まいの方で、戌の日の安産祈願に行かれた方。
どこへ行ってどんな服装で行かれましたか?
持参物などもわかれば教えていただきたいです。
私は安芸郡に住んでいて、主人の休みである日曜日に一緒にご祈祷へ行きたいと思っているので、参考にさせてください(o^^o)
色々情報交換できるママ友が欲しいです☆

コメント

deleted user

はじめまして!
あたしは速谷神社に行きました(o^^o)
速谷神社は予約しなくても大丈夫なので速谷神社選びました!
あと護国神社も予約なして大丈夫でした(^O^)
他の神社は予約制でした(>人<;)

持参物は腹帯持って行ったらいいかなくらいです!
あたしは腹帯つけてたのではずすのめんどくさかったし借り物だったので何も持って行ってない感じです(笑)

服装は普段着で全然大丈夫ですよ(o^^o)
派手でなければ(笑)

  • にしにゃん

    にしにゃん

    初めまして☆
    速谷神社に行かれたんですね(*^^*)
    予約なしで行けるといいですね~!

    腹帯つけて行けば外さなくても大丈夫なんですね~!
    神社によっては朱印おしてもらったりもあるようで…
    腹帯もどんな物にしようかいまだ悩んでます(^ω^;)

    服装は普段着で大丈夫なんですね☆
    安心しました(≧∇≦*)
    詳しくありがとうございました♪

    • 3月17日
you

護国神社へ行きました^_^
私は綺麗目のワンピースで、主人はパンツにスウェット素材?のジャケットで、カジュアル過ぎない私服で行きました!
初穂料5千円で、帰りに頂ける品物の中に齋肌帯が入っていましたよ^_^
私は自分のベルトタイプをつけて行き、頂いたものは使っていませんが^_^;

  • にしにゃん

    にしにゃん

    ご回答ありがとうございます。
    とわままさんも護国神社へ行ったんですね(*^^*)
    服装は旦那さんもスーツってわけではなかったんですかぁ~!
    キレイめな格好だと安心ですね。

    ベルトタイプの物をつけて行って、受付の時には外しましたか?

    • 3月17日
  • you

    you

    一応、神様へ挨拶とお願いという感じなので普段着よりは少し綺麗目で行きました^_^
    お宮参りは着物にスーツでしたが^_^;

    腹帯は外してないです!
    受付でお持ちですか?と聞かれたら外そうかと思っていたのですが、特に何も言われなかったので(^^;;

    • 3月17日
  • にしにゃん

    にしにゃん

    そうですよね!
    主人にも伝えてキレイな格好してもらいます😆

    なるほどです(*^^*)
    私も腹帯つけて行こうと決めました☆
    詳しくありがとうございました(o^^o)

    • 3月17日
みー

2回とも護国神社に行きました😄
服装は普段着のままで行きました、腹帯とお初穂料を持って行けば大丈夫ですよ!!

  • にしにゃん

    にしにゃん

    ご回答ありがとうございます♪
    護国神社は候補の1つでした!
    ただ日曜日とか混雑してるのかな~とも思い、決められずにいます😅
    腹帯はどんなタイプの物でも大丈夫そうですか?

    • 3月17日
  • みー

    みー

    たしかに私はいつも平日に行ってたので2.3組でしたけど日曜は多いのかな😅

    どんなのでも大丈夫ですよ!
    受付のときに渡しました😊

    • 3月17日
  • にしにゃん

    にしにゃん

    平日だとまだ少ないかもしれないので良いですね(*^^*)

    腹帯はどんな物でも大丈夫なんですか💡
    わかりました(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 3月17日
ぶーー

厳島神社へ行きました(o^^o)
旦那さんと2人で、綺麗目な普段着を着て行きました。
初穂料は¥3.000〜で、気持ちということもあり上限はありませんでした。
予約の面は、忘れてしまいましたが事前に電話で予約の有無や空いているかなど確認しました(*^^*)
当日に腹帯を持参すると一緒に祈祷してくださいました❤

戌の日、初めての行事でわくわくしますよね(o^^o)

  • にしにゃん

    にしにゃん

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    厳島神社も戌の日のご祈祷で有名な所ですもんね☆
    私は厳島神社でもいいな~と思ったのですが、主人が人混みは避けようというので候補から外れてしまいました(><)

    初穂料は¥5000にしようかと思っています。
    予約は事前に調べとくのが1番ですね!!

    はい❤普段の検診には私1人で行ってるので、主人も一緒に行けるこの行事は大切な記念になりそうです♪

    • 3月17日
aya

こんにちは\(◡̈)/♥︎
私は呉市ですが厳島神社にいきました!
紅葉シーズンだったので
終わった後の観光にと((( ⍥ )))
お金は5000円 持ち物は腹帯でした。
服装は凄く普段着で。笑
平日でしたが他の妊婦さんも多く
私の前に2人待ってました!

  • にしにゃん

    にしにゃん

    こんにちは☀
    紅葉シーズンに厳島神社、いいですねぇ~(≧∇≦*)✨

    やはり有名な場所だし、待たれてる方もいたんですね!!
    参考になります☆
    ご回答ありがとうございました😌

    • 3月17日
きいママ♡

私も安芸郡です!田舎ですが、、
私は家から近い榊山神社に行きました(^^)平日、戌の日に、予約もせず、普段着のまま旦那と行きました✡
神社について神主さんに電話して、すぐ安産祈願始めてくださいました♪
腹帯は購入したものをそのまま渡し、安産祈願終えてから家で腹帯つけました✡
当日飛び込みで安産祈願も可能だけど、事前に電話しておくとより待たせないで行えます★と、言われました(笑)
ちなみに私たち以外人は誰もいなかったです(笑)

  • にしにゃん

    にしにゃん

    同じ安芸郡の方がいて嬉しいです☆
    熊野ですか?
    自宅近くの神社だと穴場?で人混み避けれていいかもしれないですね~(*^^*)
    待たないでいいのもポイント高いです♪

    • 3月18日
紗夜

ワタシは 広島駅近くの東照宮へ行きました。予約しなくて よくて 初穂料は通常の祈祷ど5000円で 産まれる1ヶ月までの祈祷なら 1万円でしたよ。
服装は 普段着より 少しキレイめで行きました。腹帯も サラシじゃなくても マジックテープ式のでも 祈願してくれますよ