※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
お出かけ

今度の連休に子供を連れて、お墓まいりに行こうと思っていますが、0歳…

今度の連休に子供を連れて、お墓まいりに行こうと思っていますが、0歳の赤ちゃんを連れて行ってはいけはいと聞いたのですがダメなんでしょうか?また、私は過去に流産しているため、水子供養をしたお寺にも行きたいと思っていますが、どう思いますか?

コメント

つく

行ってしまいました‼️
父が、先祖を大切にする人で。
みんなに紹介しなきゃと…
わたしものんきに、これからよろしお願いします‼️と拝んで来ました💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

ですよねー!私ものんきに行こうとしたら周りにそう言われたもので(>_<)
    ありがとうございます♡

• 3月17日
つき

お墓参りはむしろ良いことだと思います。
先祖や亡くなられたご兄弟は赤ちゃんのことを守ってくれるのではないでしょうか。

例えばよく妊婦が火事をみたらいけない、赤ちゃんにアザが出来るという迷信なども妊婦が危ないところに行かない刺激的なものを見ない為の戒めのようでアザができたりしませんから。

• ゆゆママ

ゆゆママ

あくまでも迷信ですよね!
    いい事と捉えて、計画通り行こうと思います♡
    ありがとうございます!

• 3月17日

実際の仕来りみたいなのは分からないけど、お墓まいりや、お寺に行かれるのはありだと思いますよ。
私も長男亡くて、子供が理解するのはまだ先の話だけど、今年5歳&2歳になる子供を命日には必ず連れて行ってますよ

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね♡こんないいお母さんの元に来れてRAINさんの長男さん幸せでしょうね♡私も2人の子達の所へお参りに行って来ます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月17日
usaco

おはようございます😊
お墓参りに行くのはいいと思いますよ。うちは0歳の時からお墓参りもお葬式も連れて行ってます。自然なことだと思いますが。なんでダメなんでしょうね?うちなんかは家の敷地内にあるので毎日お墓参りしてますよ〜。
春のお彼岸なので、お寺に行かれて水子さんのご供養もされるといいと思いますよ^_^

• ゆゆママ

ゆゆママ

なんでダメなんでしょうね本当に( ´△`)
    ご先祖様あっての自分や子供がいるので計画続行したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 3月17日

初めまして‼
うちは年始に0歳の娘を連れて、お墓参りに行きましたよ(*^^*)
ご先祖さまとおじいちゃんおばあちゃんに、娘の初めてのごあいさつをかねて年始の挨拶に✨
そのときはまだ娘は7ヶ月でした☺
あと、うちの個人的な意見ですが、水子供養をしたお寺も行ってもいいと思います‼
ゆゆさんが、そのお寺に行くことで天使ちゃんも喜んでくれると思います(*´ω`*)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね♡ご先祖様に初めましてのご挨拶大事ですよね(*^^*)きっとゆっきぃ。さんのご先祖様も喜んでたでしょうねー(^^)
    私もどちらのお寺にも行きたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 3月17日