※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お出かけ

ディズニーについて詳しい方教えて下さい。7月に家族(夫 私 長女:2歳11…

ディズニーについて詳しい方教えて下さい。

7月に家族(夫 私 長女:2歳11ヶ月 次女:10ヶ月)4人で
ディズニーランドに行こうと思います。

子連れのディズニーは、初めてなのと
私もランドは、6〜7年ぶりなので
ど忘れしてる部分があるので
詳しい方のディズニーの回り方?を
教えて欲しいです。

予定では、7月上旬の平日。
(ディズニー七夕デイズらへん)
遊んだその日は、近くのホテルに宿泊予定。
チェックイン(15:00)らへんにお昼寝しにホテル戻って
また夜にでも再入場してパーク内で夕食&パレード見る。
次の日帰る。って段取りで動こうかなーと…。

あくまで予定であって、
その通りの段取りで動けるわけじゃないのは、
承知の上ですが、せっかく行くんだし、
子供が楽しめるような旅にしたいので。

そこで、いくつか質問です。

①お座りできるって条件は、10ヶ月クリア?
(ハニーハントとモンスターズインクのやつ乗りたいと思ってるので、クリアしてないと家族で乗れない為、心配でして…)

②子連れの持ち物は?夏の時期も考慮して
(ベビーカーは、1つ持っていきます。)

③服装は?
(せっかく行くので家族でお揃いコーデしたいなーなんて)

④効率の良い回り方は?
(できればどうゆうルートで回ったか覚えてたら教えて欲しいです)

コメント

やっさん

【追加】
⑤子連れでオススメのレストランは?
(ミッキーとか会いに来てくれるとこってどーなんだろう?)

うさぎ

去年、一昨年と7月に家族でディズニーに行きました♪
私も近くのホテルに宿泊し、お昼寝しに戻り、起きたら再入場して夜パレード見て楽しみました(*^^*)
①一人で座れる事が条件なので、途中から膝の上に座らせる事は出来ないですね‼
途中で暴れてしまったら安全装置が作動するみたいで停止しちゃうそうです( ̄▽ ̄;)
乗せる時に嫌がったりしたら、走行中安全装置が作動するかもの事で出発出来ないですΣ(ノд<)
ダメだった時に時間を置いてまたすぐに再チャレンジできる様に、紙を貰えるのですがそれを入り口の方に渡せば乗り物まで一直線で行けます♪

②暑いので帽子は必要ですね!!
あとは、団扇や小型の扇風機役に立ちます♪
汗を良くかくのでこまめに着替えさせてました‼
汗ふきタオル
夏なので外は暑いですが、中は涼しかったりするので薄い上着持ってると良いかもです♪

③服装は、半袖に薄い上着もって行きました♪

④わが家は適当に回ります(笑)
1度乗って子供が喜んでくれたら、また乗ってと言う感じです(笑)
いつもしてるのは、入場したら旦那さんにダッシュしてもらって、ハニーハントのファーストパスをとってもらい、そのまま並んで貰ってます(笑)

⑤毎度リーズナブルなレストランで食べてるので、ミッキーとかはいませんが、子供が食べれそうなメニューがあるお店を見つけると良いと思います(*^^*)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    ①→安全装置なんて付いてるんですか!もし鳴ったら周りの方にも迷惑かけちゃうから心配ですね。知らなかったので為になりました!
    ②→帽子ですね!必ず持って行くようにします。あと団扇なども持って行くことにします。
    ③→パーカーなども持って行くようにします。
    ④→適当が1番妥当ですね!うちも入場と共に旦那に走ってもらってハニーハントのファストパスだけ取ってもらおうかな(笑)
    ⑤→ちなみにどんなお店がオススメですか?

• 3月17日
ぜんすい

息子2歳8ヵ月、娘4ヵ月です。
うちは30分並ぶのも大変だったので、
しばらくはディズニーはいいやと思ったところです…。
並ぶことが大丈夫なら楽しめると思います。

ハニーハントは膝の上に座るのも✕なので、少し難しいのでは?
「ウエスタンリバー鉄道」「ジャングルクルーズ」「蒸気船マークトウェイン号」「イッツアスモールワールド」「オムニバス」「バズライトイヤーのアストロブラスター」「カントリーベア・シアター」「魅惑のチキルーム」「ミッキーの家とミートミッキー」「ミニーの家」「ドナルドのボート」「チップとデールのツリーハウス」だけに絞った方がいいと思います。

私は東京に住んでいるので、
途中で諦めて帰ったのですが、
頑張ってください。
回答になってなくてすいません。
本当にうちはダメだったので。
パレードも結構嫌がって見ませんでした。

• やっさん

やっさん

実は、私も並ぶことが初めてで…。
    全ては、娘の機嫌次第だとは思うので未知の領域です😭

あまり無理な行程は良くないですね…。
    ちなみにお子様は、2人連れていかれたんですか?

やっぱり子連れのディズニーって相当親も労力使うし大変なんですね💦
    コメント読んでてすごくそれが伝わりました…。
    まずは、移動時間も掛かるので(車で4時間半)そこからどうコントロールしていこうか…🤔かなりの難行程ですが、無理のないスケジュールにしていこうと思います!

• 3月17日
そらじろう

うちはプーさん、お座りできたんですけど、座高が低くて?安全バーが顔の高さになってて危ないからって言われ乗れませんでした(T-T)
赤ちゃん用のスプーンとか無かったような気がします。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    結局「1人でお座りができる」って条件もまずは、身長の部分ってなりますと難しいところですよね…。
    ちなみに、娘さんが何ヶ月頃のことですか?
    差し支えなければ教えて欲しいです!
    離乳食用のスプーン、念のため持参していこうと思います><

• 3月17日
  • そらじろう

そらじろう

確か、1歳でしたが、ウチの子はちびっ子だったので(^_^;)
    キャラに会いながらゆっくりご飯でしたら、アンバサダーホテルもありますよ(^_^)
    ちなみにオムツ交換台も並びます(^_^;)男トイレの方なら空いてるので、パパが交換出来るなら、お願いした方が早いです(^_^)

• 3月17日
  • やっさん

やっさん

ありがとうございます。
    え、、、オムツの交換ごときで並ぶんですか?それは、予想外でした。
    良いこと聞きました。ありがとうございます!男性トイレの方にお願いしていこうと思います!!!

ちなみになんですが、赤ちゃんルームが園内にいくつかあると思うのですがそちらもやはり混んでるんでしょうか???

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

質問ぜめですみません。

• 3月18日
  • そらじろう

そらじろう

赤ちゃんルームは使って無いので分からないです(^_^;)完母と離乳食だったので、授乳ケープ使用してました(^_^;)
    子供連れ多いので、混んでそうですよね(^_^;)
    確か、赤ちゃんルームに離乳食とオムツが売ってるって聞きました(^_^)

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

そうなんですね!
    なら、私も授乳に関しては、授乳ケープでいけそうなのであとは、離乳食問題かなーと、、、。でも、そちらで売ってるようなら、問題もなさそうなので良かったどす。一度調べてみます!ありがとうございます!

• 3月18日
  • そらじろう

そらじろう

キューピーだかのレトルトが売ってるって聞きました(^_^)
    提携ホテルにお泊まりなら、バケーションパッケージで申し込みすると良いですよ(^_^)いろんなパックがありますが、時間関係無く使えるファストパスとほぼ全ての店で使えて、何度でも使えるドリンクチケットが便利でした(^_^)

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

バケーションパッケージ、気になってたんですが、我が家、1dayで十分だろうと言うことで今回は、見送りました。7月なので、水分補給は、欠かせないと思い、多めに水分だけ持って行こうと思ってます!図々しいですが、氷とか貰えないんですかね?(笑)水ですらお金取るだろーから、無理なのかな…?

• 3月18日
✩sea✩

3人目8ヶ月の時にランドに行ってます( •ᴗ•)*♪
バズには乗れましたよ^^*
それしか乗ってないのですが💦

夏はとにかく暑いので、子ども達には、フード付きタオルを首から掛けさせてます!

最近、レストランは予約しないと入れない所も出来たので、我が家は必ずレストランを予約をしてます(*´-`)
夏の暑い時期にレストランに入るのに1時間とか並べないので(>_<)
うちはランドに行ったら必ず、夜はクリスタルパレスにしてます^^*
エレクトリカルパレードの時間に合わせて、食事しながら、見てます(๑•᎑•๑)

• やっさん

やっさん

8ヶ月でバズ乗車◎ということは、参考になりましたので、バズのファストパス取ろうかな?w

フード付きのタオル!!
    なるほど🤔🤔🤔
    それも1つ参考になりました!

ちなみに、3人お子様を連れて行ったということですが、やっぱりベビーカーは、必要でしたか?なんなら、子供2人ですが、ベビーカー2つ持っていこうかなとも思ってますが、現地でも借りれると書いてあったのでどうしようかなーと。

レストランの件もありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    確かに真夏の暑い時に並ぶのは、それだけで疲れますよね…💦
    予約していこうと思います!
    そして、エレクトリカルパレードの時間帯に合わせて予約してみます!
    所要時間ですと、大体パレードの何時間前くらいに予約した方がいいのでしょうか?
    多分その家族単位で食事の所要時間は、異なってくるとは思いますが…
    パレードに備えて場所取りとかもするのかなー?と思いまして…。

• 3月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

遅くなってごめんなさい💦
    ベビーカーは必ず持って行ってます!
    うちは開園から閉園までいつもいるので、二番目が疲れてお昼寝タイムになることがあるのと、荷物置きに持って行ってます!
    三番目がベビーカー嫌いで、8ヶ月に行った時は、ベビーカーには一切乗らなかったですが、荷物が多いので、荷物置きとして重宝しましたよ(๑•᎑•๑)
    現地のは可愛いけど、うちはいつも車で行くので借りずに、自分のベビーカーを持って行きます^^*

エレクトリカルパレードの30分~20分前くらいの予約にしてます( •ᴗ•)*♪
    そしていつもキャストの方に、パレードが見える所で食べたいです!とお願いしてます(o´罒`o)
    見えない所は、全然見えなくなってしまうので、必ず、少し待ってもいいから見える所でお願いします!と言って、食べながら見てます(*´▽`*)
    音は聞こえないのですが(>_<)
    でも綺麗なパレードは十分見えて、8ヶ月だった次女も、見ながらキャー!とパチパチしてましたよ( •ᴗ•)*♪

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

すみません、間違えて返信できてませんでした。

• 3月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

大丈夫ですよ^^*
    クリスタルパレスは、そんなにすぐに予約は埋まらないですが、10時~予約開始でだいたい30分後くらいには、その日は満席になってしまうので、予約日当日の開始時間から予約するのをオススメします(*´▽`*)
    我が家もいつもランドに行く日の1ヶ月前の予約開始日の10時からパソコンの前でスタンバってます(o´罒`o)
    予約取れるといいですね( •ᴗ•)*♪
    我が家も来週行ったら、次は長女が7月末が誕生日で、またランドに行く予定でいます(๑•᎑•๑)

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

私も1ヶ月前の日に予約してみますね!
    まだまだ先なのに楽しみです!
    ちなみにお昼っていつもどうしてますか?
    軽くサンドイッチセットとかファストフード的な感じで済ませてますか?
    夏なのでとにかく暑いし、涼みたい気持ちもあるけど、皆どー済ませてるのかなー?と。

• 3月18日
  • やっさん

やっさん

度々申し訳ございません。
    何となく気になって調べてたら、私がディズニーランドに行く予定の日が、クリスタルパレスが休止中(6/10〜7/24)という事が書いてあったのですが、クリスタルパレス以外にオススメの飲食店てご存知ですか?
    夏場なので外で食べるのは、嫌で、できれば室内で涼みながらゆっくり食べたいと思ってるのですが…🤔

• 3月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

またまた遅くなってごめんなさい💦
    お昼も我が家はレストラン予約にしてしまっています(>_<)
    少し前までは、お気に入りの、グランマ・サラのキッチンで食べていたのですが、ここ最近はお昼少し前に行っても、70分~90分待ちと言われてしまうので、並ばずに入れるように、お昼も夜も、予約してるんです(*´-`)
    前回はセンターストリート・コーヒーハウスで食べました^^*
    レトルトの離乳食を持っていったら、お皿を貸してくれて、キャストの方から「温めてきましょうか?」と声までかけてくれたので、今回もお昼はセンターストリート・コーヒーハウスを予約しました!
    クリスタルパレスが利用できないとなると、選択肢が...(>_<)
    その他だと我が家では、北齋かな?と候補があがっていました!

• 3月19日
  • やっさん

やっさん

おはようございます!
    早速ありがとうございます!
    やはりかなり並ぶんですね…。
    絶対予約必須ですね〜…。
    センターストリート・コーヒーハウスと北斎を候補に考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月19日
やっさん

やはりベビーカー必須ですね。
夏なので水分補給もこまめに取りたいので水分多めに持ってくことを見込んでやっぱり、我が家も2つベビーカー持って行くことにします

パレードの件ありがとうございます。
是非参考にします!
4月〜予約システムになるらしいので、事前にそちらも確認しておきます。
ご飯食べながらパレードも観れて一石二鳥ですね!