※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊娠・出産

妊娠12週で白く水っぽいおりものが3回あり、不安です。受診した方がいいでしょうか?

妊娠12週です。先週から日をあけて3回ほど白くて水っぽい量の多いおりものが出ました。
シートをあてていなければ下着が濡れるくらいの量でした。
ネットを見ていたら破水することもあると書いてあり不安になっています。受診した方がいいでしょうか?それとも、このようなオリモノは、普通でしょうか?

コメント

mm.mama

私も妊娠してからおりものが
凄く多くなりましたよ(´・_・`)!
ちなみに12週で破水するのかは
分かりませんが、破水はずっとダラダラ流れて止まらないらしいですよ!

トゥルルン

出産時にちょろちょろ破水しましたが、
破水だったらやたら出ることに異変を感じるというか、
少しずつ出るんでわかるかと思います!

自分の意思ではなく、サーっと水が流れてきますから。

つぼみ

痒みなどはありませんか?
私も水っぽいおりものが大量に出るのと同時期くらいから痒みがあらわれ健診の日に聞いてみたらカンジタの疑いがあるとのことで検査してもらったらカンジタでしたo((>_<))o

現在治療中ですo((>_<))o

まめちゃん☆

私もそのくらいの時「最近おりもの多いなー!」って思ってて、
おりものシート当ててないと
下着が濡れて気持ち悪いほどでした。
検診に行った時たまたまおりもの検査の週で、検査するとカンジダでした!
「最近おりもの多かったでしょ〜」って先生に言われました。
あれはそうゆうことだったのか!と思いましたよ!

カンジダは早く治しといたほうがいいみたいなので、一度疑ってみてもいいと思います!

ポリンキー

皆さんありがとうございます^_^

破水の場合は、ダラダラと出るものなんですね。

カンジダという可能性もあるのですね。今のところ痒みはないですが週明けに病院に連絡してみようと思います。