※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは脱いだ服を片付けてくれますか?うちの旦那は何回言…

みなさんの旦那さんは脱いだ服を片付けてくれますか?うちの旦那は何回言っても作業着も脱ぐときに一工夫すればいいのに裏返しのまま、靴下も裏返し…こっちが洗濯干すときに元に戻してます。ジャージみたいのも夜よく着るからハンガーでズボンとかけといてって言われてかけたものの最初着ようとハンガーから外したけどやっぱり着なくなってもそのまま…。こっちがまたハンガーにかける。なんか毎日洗濯する度にイライラします。でも言うと多分逆ギレか理不尽な言い訳するだろうな…💧おもちゃも子供と遊んではくれるけどそのうちパパのが寝てる。毎晩おもちゃ片付けはこっち。夜寝かすのはあたし、うんちのオムツもあたし、泣いたときもあたしなのに子育てについて言われるとイライラします。

コメント

*R♡M*

元に戻すからですよ…結局やってくれると思われていますよそれ∑(゚Д゚)
うちも、靴下やシャツがいつも裏返しですが絶対戻しません。

• 二児のママ

二児のママ

なんか干すときに裏返しのまま干すのが自分的に嫌なんです。きちっとしたくて…でもそれがきっとストレスなんですよね…。一度試してみようかな、そのまま。

• 3月16日
えっちゃん♡

旦那は大きな長男ですよね(笑)
きっとやってくれるのがわかってるから直さないんですよね‼
洗濯して乾いても、裏返しのまま畳んでおくのはどうですか(*^^*)?

• 二児のママ

二児のママ

ほんとに上の子より手のかかる大きな長男です。何も言わずに試してみる価値ありますかね?ちょっと試してみます。

• 3月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

どんな反応するかワクワクするのでイライラしなくてすむと思います\(^^)/

家は裏返して干すので(日焼け防止に)、逆に私が畳むときに表にし忘れて旦那が何度も履き直す時があります(笑)

• 3月16日
  • 二児のママ

二児のママ

早速明日からやってみます。明日やるので乾くのを考えると月曜日かな?

• 3月17日
  • らんま

らんま

うちの旦那も何回言っても裏返しですよー!
    裏返しのまま干してそのまま畳んでます😏
    何回言っても直さんなら知らんと言ってます!

• 3月17日
  • 二児のママ

二児のママ

みなさん、治さないんですね~早速今日の洗濯は裏返しに干しました❗

• 3月17日

うちも旦那は脱いだ服はそのまま、靴下も半分裏返しです😅
言っても直らなくて結局私がやるので、今では何も言いません!笑
言うとイライラしてしまうので、初めから私がやれば、旦那がやってくれなくてもイライラもしないし!と思ってます✨

• 二児のママ

二児のママ

考え方ですね😃でも反応がみたいので裏返し作戦やってみます。

• 3月17日
ぴーママ

うちの主人も脱いだら脱ぎっぱなしです😅💦特に朝は抜け殻が残ってる感じ(笑)仕事から帰ってきてパンイチになるんですけど、ぜーったい全て裏返しのまま洗濯機にポイ!です😂😂仕方ないな〜と直すときもありますがあまりにイライラしてそのまま洗ってそのまま畳んでおいた時がありました(笑)
そして主人はそのまま着て仕事へ行き、職場で気がついたらしいです💦アホですよねー。
男の人は言わないやらないし、言うと文句言ってくるし、結局自分がやった方が楽だなー。と思ってしまいますよね💦いちいち言うのも面倒臭くなってしまって…。
けど、しつこくちゃんと教えないとダメだよ!旦那の教育は最初が肝心!と母に言われてます(笑)
子育てでてんやわんやなのに旦那まで育てなきゃなんないなんて…😫て感じですヽ(;▽;)ノ

• 二児のママ

二児のママ

そおですね、言いたいんですが旦那一人っ子ですべて母親がやってくれてたみたいで言っても多分逆ギレです。めっちゃワガママです。

• 3月17日