※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア診断された方、咽頭クラミジア検査は受けましたか?主人も検査受けさせています。感染源より早く治したいです。

昨日も質問したんですが、クラミジアのことについて質問です 。

妊娠中に健診でクラミジアと診断された方、すぐに咽頭クラミジアの検査もしましたか?

ちなみに、主人にも検査は受けさせています。今のところ感染源はあまり気にしていません。それより早く治したいと思っています。

コメント

テレホン

咽頭クラミジアの検査?うちは下からの検査しかなかったですよ!

• 初ママ

初ママ

説明が足りなくてすみません。
    私も下からの検査しかなかったです。下の方のクラミジア陽性でたので、オーラルセックスで喉にも移ってるかもしれないと思いまして、他の病院なり、今の産婦人科なりで咽頭の検査をしようと思いました。

• 3月16日
  • テレホン

テレホン

そゆ事なんですね!赤ちゃんを産む時にクラミジアになってると、赤ちゃんに何かの感染症になってしまうんですよね!確か。産道にクラミジアがいなければいいので、下からの検査しかしないんだと思いますよ!

• 3月16日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね。
    次の健診で聞いてみようと思っていましたが、検査するにも別料金になるかもしれないですね。
    丁寧にありがとうございました。

• 3月16日