※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

育児中で旦那の帰宅時間が遅いことで寂しさや自己嫌悪を感じる女性。同じ経験の方、息抜き方法はありますか?

生後3ヶ月になる子供を育てています。
皆さん旦那様のご帰宅は何時頃ですか?
うちは朝7時30分頃に出て行き、遅いと深夜12時ごろに帰って来たりします。
初めての育児で旦那が帰ってくるのを今か今かと待っている毎日です。
旦那に会いたい!ていうのももちろんあるのですが、それ以上に子供と一日中2人っきりの時間が長いとなぜかどんどん寂しくなってきてしまいます。
旦那から遅くなるという連絡がくると怒りに似たようなとてつもなく悲しい気分になってしまい、いけないと思いながらも冷たい態度をとってしまいます、、、。
そして私はだめだなーと自己嫌悪。
同じような方いらっしゃいますかね?
皆さんはこういうときどうやって息抜きしていますか?

コメント

cocomii

うちも朝7時半にでて、帰りは早くても22時、だいたい23時ごろです。

私はもう慣れっこなので、娘が寝て、主人が帰ってくるまで一人時間💛とテレビ見たり、携帯触ったりしてますよ〜。
ご飯のレシピ見たり、離乳食のこと考えたり、すぐ時間すぎます😌

• こここ

こここ

コメントありがとうございます😭💞
    旦那様のお帰り遅いですね💦
    娘様を先に寝かしつけまでされているんですね!!✨確かに先に寝かしつけができるとその後の時間はゆっくりできますね!なかなか寝かしつけが成功しなくてそういえば最近やるのやめてました笑💨また私も寝かしつけチャレンジしてみます!

• 3月16日
yuisan05

分かります分かります。
私の旦那も遅いときかなり遅く、ずっと子供と2人の時もありました。
子供はいるのに、何故か不安だったり寂しかったり。。
今日も帰りが遅く、遅いと言われたときイラッとしてしまいました(;_;)
息抜きは友達に電話したり、ハーゲンダッツ食べたりしてます(〃ω〃)❤

• こここ

こここ

分かっていただける方がいて本当に嬉しいです!!😭✨
    わかります!!不安になったり寂しくなったり情緒不安になりますよね💦
    私も今日帰り遅いと言われ、私が電話口で不機嫌になったら8時前に帰って来ました。嬉しいのは嬉しいですが、不機嫌になってからって8時に帰れるなら最初からそうしろよ、、、って思っちゃって笑😵可愛くない嫁です笑。
    ハーゲンダッツ!いいですね😍🙌ちょっとの贅沢が素敵時間ですよねー!✨

• 3月16日
プリポキオ

逆に、旦那さん帰ってきてほしいなんてえらいですね(^^)
わたし、旦那がたまに早かったり、平日休みだったりすると、ちょっとめんどくさくなっちゃうひどい嫁です(笑)
日中はどこか出かけたりしないんですか?
児童館だったり公園だったり、2時間くらい近場で買い物兼お散歩とかするだけでも気分晴れますよ♪
わたしは友達とかとより、自分のペースで動きたいので、ほとんど子供と私だけでプラプラしてます^_^;

• こここ

こここ

全然偉くないですよ💦1人じゃ何もできなくて早く交代してくれ!!ていう気持ちです😵💦1人でこなしちゃうプリポキオさんの方が偉いですよー👏!!
    日中は散歩に出掛けてます。最初の二週間くらいは楽しく散歩してたんですが(楽しすぎて6キロ位歩いていた日もありました💦)田舎で行くところがなくて今はフラフラーとしてスーパー行って帰って来てます笑💦児童館とか行ってみるとまた違うかもですねー!!✨ちょっと勇気出して行ってみます!私も1人行動派です。自分のタイミングで色々できるから気も楽ですよね❤️

• 3月16日
あきすき

わかります💦
同じように自己嫌悪になることも😔
私はそれを防ぐために半日の予定をほぼ毎日入れるようにしています!
義実家や友達と遊んだり市主催のイベントに参加してみたり✨
赤ちゃんと2人きりの時間は減るかもしれないけど、気分転換出来てたほうが心から笑顔で赤ちゃんと接することが出来てる気がします。

それと最近は常に音楽をかけてます!
音楽があると抱っこも自然とリズムに乗ってたり…笑
オススメです(^^)

• こここ

こここ

同感してくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!✨予定を入れてるんですねー👏確かに友達が家に来てくれるとかあるとその日は気分が上がります😍ただ、家事をする時間の計算が下手くそで遊ぶだけ遊んで夕方何もできてない!みたいな日が多々あります笑😂
    音楽いいですね!歌いながら自然とテンションあがりながら抱っこできそうですね❤️それで寝てくれると一石二鳥!✨
    明日からやってみます!!!

• 3月16日
  • あきすき

あきすき

私も家事やってないこと多々あります!笑
    今日は18時頃に家に帰りました😏
    帰宅後ハイローチェアに娘を乗せて台所に連れて行き、音楽で踊りながら娘が暇しないようにツンツンしながら料理を作って、出来たらすぐにお風呂へ!
    21時頃から寝かしつけて寝たら家事です💦
    毎日一か八かなんですが、旦那がご飯作れなかったら作れなかったでいいよと言ってくれてるので出来なくてもいいや〜って気分です(^^)
    完璧なんて無理ですよ〜!
    まだまだ大変ですが、頑張りましょうね😄

• 3月16日
  • こここ

こここ

私も今日友人と6時頃まで一緒でした笑。そのあと1人になったので余計寂しくなった気もします😂💦
    ツンツンしながら!😍なんだかかわいいですねー😍🙌私もバウンサーに置いて足で揺らしながら料理したりしてます笑。寝かしつけが苦手で自分が寝る時間と同じになっちゃって、、、いけないなーと思いながらも頑張れない私です笑。
    毎日一か八か!!すごくわかります!!そしてもう今日はなーんにもしたくない!みたいな日もたまにやってきます笑。
    本当まだまだ大変ですがお互い肩の力を抜いて自分らしく!!頑張りましょうね❤️お優しい言葉とたくさんの共感ができてとても嬉しかったです❤️☺️

• 3月16日
橘♡

早いと9時半くらいですが、遅いと終電で1時すぎる時もありますね

観たいテレビみたり、動画みたりゲームしたり自分の時間を楽しんでますよ☆

• こここ

こここ

旦那様遅いんですね💦
    でもその時間を楽しめてるなんて素敵です😍🙌✨私ももう少し自分の時間持てるように頑張ってみます!自分の時間があると少しリフレッシュできますもんね👍✨

• 3月16日
  • 橘♡

橘♡

携帯ショップなので、閉店間際にお客さん来ちゃうと帰りおそくなります↓

その時間しか休める時間ないですしね☆

• 3月16日
  • こここ

こここ

確かにお仕事帰りの方が駆け込みとかで来店されたりすると遅くなっちゃいそうですね💦うちは工場勤務なんですがトラブルとかで遅くなるらしいです😵

そうなんですよね!休憩時間って自分で作らないと本当ないですよね💦分かってはいたけど楽しいけど大変なのが育児なんだなーと痛感してます。

• 3月17日
  • 橘♡

橘♡

楽しいと思えてるだけ全然いいと思います^^*
    楽しいと思えなくなってしまったらほんと辛いだけになってしまうので

• 3月17日
  • こここ

こここ

そうですよね!❤️自分のことしたい!て思う時もありますけど、やっぱり我が子はかわいいし色んな表情を見せてくれて楽しいですね😋✨リフレッシュしながら頑張ってみます!

• 3月17日
かもめ

家出るの8時半、帰りは深夜1時過ぎです。すぐ慣れっこになりました(^o^)
子供と二人きりの生活リズム築き上げたので、旦那が休みだといろいろ狂って逆に疲れます。
可愛い盛りに一緒にゆっくりできず遅くまで仕事してる旦那が不憫なので、毎日子供の写真や動画撮って送ってます!返事は来ないからずーっと一方的に。笑

お子さん3ヶ月なら少しずつお出かけできるし、冬も終わりだし気分転換されてみては?子供に話しかけながらお散歩するだけでも良い刺激になるし、案外世間は子連れに優しいですよ!

• こここ

こここ

慣れっこになったんですね!私もそのうち慣れますかね☺️✨
    そして何で素敵な奥さんなんですか!😭✨旦那さんが不憫で写真や、動画送るなんて!!不憫っていう考え方になるのが素敵です!!!私なんて、旦那が、〇〇できるようになったね。とか言うと、今更そんなこという!?みたいに思っちゃいますもん笑💦
    お出かけもルート変えてしてみます!桜も咲いたら土手沿いでもゆっくり歩いてみます🌸❤️

• 3月16日
たもたも

すごく分かります!
私の旦那も帰りは早くても21時過ぎ。
基本22時は過ぎて当たり前で、徹夜で帰ってこない日もザラです。。
妊娠中からよく、帰れない連絡くると寂しくて怒ってしまっていました😭最低ですよね。
特に今なんて子供とふたりっきり。唯一旦那さんとの会話が話せる時間みたいなものですしね😂😂
私にとってはその旦那さんとの会話が息抜きです。なので帰るの遅い日でも起きて待ってしまってます😰
でもそれで疲れてイライラして喧嘩してしまう事もしばしば💦
なのでなるべく日中予定を入れようと心がけはじめました!
あとは、今はもっぱら1人でWBC観戦に助けられてます⚾️(笑)

• こここ

こここ

そして気持ちをわかってくれる方がいて本当に嬉しいです😂✨
    わかります!仕事してくれるのは本当にありがたいんですが、イライラしちゃいますよねー!!だめって分かってるけど態度に出ちゃいます。
    早く大人と会話したいし誰か少しでもいいから面倒みてくれて手が空く時間が欲しいですよね💦私は新生児期、延々と子供が泣くことが多くてどうしていいかわからない時期があったので、その恐怖が今もあって夜1人で過ごすことが出来ないです😵
    WBC⚾️!私も見てます😍興味なかったのですが旦那が好きで結果とか気にするので見てたら面白くて!👏次は準決勝!楽しみですねー✨

• 3月17日
しっぽな。

メチャクチャ分かります!!
ウチも遅い勤務の時は帰りが12時30分とかなので、1人でお風呂も入れないとダメやし、ご飯も10分ぐらいで食べ終わるし、1日すごく長く感じます。
先に寝ようと思ってお布団に入っても寝れなくて、結局旦那が帰ってくるまで起きてて寝る時間一緒になっちゃうし、1日一瞬って思える人が羨ましいです。
義理の姉から子育てしてたら1日あっという間やろって会うたび言われるのがストレスなぐらいです。
いいテレビしてない時なんか最悪で、娘と出かけてみようと思って用意してても、いざ出かける前になったら、もしお店で大泣きしだしたらどうしようとか不安に思ってしまって、1回も1人でまだ出かけたことがありません。
本当に情けないです。
周りで子どもがいて家にいてるっていう友達がいてなくて、唯一会話するのは旦那だけです。
なので帰りが遅いとずーっと引きこもってて余計早く帰って来てって思うのかもしれないです。

• こここ

こここ

そして、同じような方がいて共感していただけてとても嬉しいです😂😂
    お風呂1人で入れるの大変ですよね💦
    私もバウンサー用意したりスイマーバ用意してみたり色々してますが、自分が身体洗う時のバタバタ感は必死すぎて冷静になると笑えます笑💨ご飯も早食いになりますよねー。子供にちょっと待ってねっていうのが口癖みたいになってます😂
    私は夕方くらいまでは結構一瞬なんです。それまでは絶対旦那が帰ってこないって分かっているから。でも旦那の仕事の定時以降は帰ってくるかもって無駄な期待をしてしまうのと、お風呂とかご飯とかやらないといけないことが重なってきて気分がずどーーーんと沈んじゃいます。
    全然情けなくないですよ!!お店で泣かれると辛いですよね💦周りの人はそんなに気にしてないって思ってても、なんだかこちらは気を使っちゃいますよね💦
    うちは抱っこ紐に入れると比較的寝てくれるので、家の周りをウロウロして寝静まってから買い物行ってます。
    私も旦那に、子供とずーっと家に2人きりって結構な罰ゲームやでって言ったことがあります、、、。それくらい誰か大人と会話したいんですよねーーー!✨

• 3月17日
  • しっぽな。

しっぽな。

夕方まで一瞬とかメチャクチャ羨ましいです。
    私は14時ぐらいまでは毎日見るテレビもあったりして、まだ時間たつの普通ぐらいなんですけど、そこから先がなかなかです😢
    子どもが産まれるまでは内職したり、近くにあるショッピングモール行ったりランチ行ったり割と予定を入れてたんで1日、いや1年が一瞬❗️って思ってたんですが、産まれてから全然何もできなくて、旦那が休みの日以外はずーっと家に居てて、友達も親も来てもらうばっかりなんでやっと4ヶ月ぐらいたつって感じです。
    今度久しぶりに美容院に行くので、母親に来て見ててもらうんじゃなくて、一度思い切って車に乗せて実家に帰って見ててもらおうかなと思います😣
    外に出たら気分も変わって、こらから娘と2人でもショッピングモールとか行けるかもしれない❗って思うんですが、やっぱりカナリ不安です。
    こんなんじゃ何も前に進まないって思ってるんですが、最近人見知りも始まり、義理の親とか友達が来て抱っこしてもらうと大泣きします。
    せっかく来てもらってるのに悪いって思ってすごく気使うし、余計2人で閉じこもってる方がマシなんかなとか思ってしまいます。
    大人と会話したいけど泣いたりしたら気使うし、結局今の所旦那が一番ラクなんで1秒でも早く帰って来てほしいって思ってしまいます😢

• 3月17日
  • こここ

こここ

あ、でもうち朝起きるのめちゃくちゃ遅いんです笑💦子供にとってもよくないとは思いながら、私が朝が苦手で😵💨一度時間見直そうと挑戦しましたがうまくいかずそれこそ頭がおかしくなりそうだったので辞めちゃいました💦
    産まれたその日から本当に世界が変わりますよね!自分の好きな時間に好きなことができていたのが全部子供中心になりますもんね。私も車の運転が怖いので、友人や家族にも家に来てもらうばかりです。
    美容室いいですね!!✨気分転換になりますねー💞チャイルドシート乗せるのドキドキしますよね😓1人ってなると泣いててもあやすことも出来ないし💦
    一度少しの時間だけでも、お散歩行かれてみたらどうですか?☺️確かに泣かれると施設の中じゃ怖いと思うので、本当外をお散歩する感じで✨外だと泣いてても人もまばらなのであんまり気にならないですよー!
    人見知り始まってるんですね!うちはまだ誰でも抱っこしてくれたらオッケーな時期なんですが、人見知りが始まると本当に大変ですよね💦
    旦那が一番楽っていうのわかります!私も実母よりやはり旦那の方が気が楽です。私と旦那の子供なのでやはり子供のこと頼んだりするのは一番気を遣わないなーって。父親なんやけん面倒見て!って言えちゃうので笑😂

• 3月18日
  • しっぽな。

しっぽな。

分かります!
    私も朝が凄く弱くて(夜も眠たいんですけど…。)旦那が仕事行ったらまた寝て10時とかに起きます😂
    むしろそうしないと余計1日が長くなるので午前中だけでも短くする為にしてるようなもんです。
    娘の方が起きるの早くて起こしてもらってる感じです…😵
    もう出産してからだいぶ運転してないんで怖いですけど、でも家でずーっと1日いるのもストレス溜まるんで近い場所からゆっくり慣れるようにしてみます!
    今日もお散歩行こうと何回も思ったんですが、ベビーカーに乗せて2人だけで行ったことがないんでなかなか勇気でなくて、でも近所(徒歩10分)だけ抱っこ紐で歩いてみました。
    赤ちゃんやから泣いてもいいって分かってるんですけど、なんかずっと家に引きこもってたせいか2人だけの時に泣かれたら周りの視線が気になってしまう気がして、なかなか難しいです。
    毎日少しでも外に出てみて周りの視線とか気にならないように練習してみます!
    私も親に見ててもらうより旦那に預ける方がラクです‼︎
    なんか産後すぐは母親に見てもらう方が安心してたのに、なぜか今は旦那の方が頼みやすいし、母親だと来てもらってるんで1回1回物置いてる場所とか普段こうしてるとか説明しないとダメなんで旦那の方が場所とか、いつもの段取りは分かってるんで頼みやすくなってきました😳

• 3月19日
  • こここ

こここ

私も同じです!10時くらいに娘が動き出して目覚めます笑😂旦那の見送りもしてないです笑😂💦
    私も免許取ってから全然運転してないので運転怖いんですよ!なんだか似てますね笑❤️
    うちも抱っこ紐の方が機嫌がいいので抱っこ紐でうろうろしてますよー!何ごともきっと回数を重ねるとやりやすくなると思いますよ☺️✨お互い頑張ってお散歩しましょうね❤️
    私も母がやることに口出すのがめんどいんですよね笑😂あとは良かれと思ってアドバイスくれるのですが、自分の考えと違うので何も言わない旦那が楽だなーと笑。ただ、2人ともいてくれると会話できるし負担も分散されるのでありがたい存在です❤️

• 3月19日
  • しっぽな。

しっぽな。

私も旦那の見送りしてないです😂笑
    起きたらもういてないって感じなんで、出勤したってコトも分からないぐらい爆睡してしまってます😱
    私家で抱っこ紐使って家事したことなくて、泣いたら用事を中断して抱っこするって感じなんで、あともうちょっとで用事終わるのにって思いながら抱っこしに行くんですけど抱っこ紐使ってウロウロしてた方がラクですか❓
    うちは義理の父が結構子育てに何か言ってくる感じで、毎週日曜日旦那も休みやからゴロゴロしてるのに必ず朝早くに来るんでカナリストレスです。
    最近は腹立つんで寝てましたかのようにパジャマでいてます。

• 3月20日
  • こここ

こここ

わかります!同じです笑。朝も勝手にフルグラ食べて出勤してくれてます笑😂
    私は抱っこ紐使ってよく家事してました!その方が寝てくれるし楽だったので✨
    ただ最近は背中が痛くなってきて長時間の抱っこ紐がきつくなってきたのでバウンサーを買いました!👍足で揺らしてます笑。
    えーー!お義父さんの方が子育てに口出しするんですね💦休みの日に朝早く来られるとかキツイですね😓💨旦那様からお義父さんに伝えてもらうとかも難しいんですか?💦

• 3月20日
  • しっぽな。

しっぽな。

フルグラ!体にいい朝食でバッチリですね❗
    ウチは多分パンだけやと思います…笑💦
    抱っこ紐使いこなせててメッチャ羨ましいです。
    私、恥ずかしいんですが1人で抱っこ紐付けるのかなり手こずります😢
    バウンサーいいですよね!
    ゆらゆらしたら寝てくれるから自動で揺れるやつメチャクチャ欲しいです😂
    何回も休みの日は寝てるし、来るんやったら一言連絡してって言ってるのに買い物の途中で来たとか何か理由つけて来ます。
    今までは急いで着替えてお茶とか出してたんですけど、最近はもう腹たつんで私と娘は寝てるフリして旦那だけ起きて対応するようにしてます💦

• 3月21日
  • こここ

こここ

抱っこ紐私も最初は苦戦しました💦💦
    動画とかたくさん見て練習してようやく慣れた感じです!手はずを覚えるまでが大変ですよね😓💨
    自動のバウンサー私も悩みました!けど金額が金額なだけに効果なかったらどうしようってなって諦めました笑😂
    お義父さんよっぽど娘さんに会いたいんですねー!ありがたいけど少し控えてもらえると嬉しいですよね💦

• 3月21日
  • しっぽな。

しっぽな。

エルゴ使ってるんですが、後ろの止める所がなかなか難しいです😣
    寝てるから大丈夫やと思うんですけど、太ももとかキツくないかとか不安いっぱいです💦
    自動やと値段メチャクチャ上がるからびっくりですよね!
    でもチョット動かして寝てくれたらいいんで手動でも十分ですよね‼️
    ウチの親でも私しか家にいてない時でも来る前に連絡入れるのに、旦那の親はほとんど連絡なしで突然来るんでかなりストレスです😡
    その度に旦那にキレて、いい加減キレる体力もなくなってきました。

• 3月21日
  • こここ

こここ

エルゴの後ろ難しいですよね!!
    私もとめるやつかなり上にあげてます👍
    バウンサーで寝てくれたこと2、3回しかなくて笑💦なので、基本抱っこのまま動けずテレビ見てます笑✨大変だけどこんなのも今だけだなーと思って楽しむことにしました❤️
    そうなんですねー💦連絡なしはきついですね😓私だったら連絡くれないと掃除とかほぼ出来てないので困り果てます笑😂いつな旦那さんもはっきり迷惑って伝えてくれたらいいですねー☹️✨

• 3月22日
  • しっぽな。

しっぽな。

後ろのかなり上にあげないとカチャッてとめれないですよね😵
    ウチはバウンサーやったらよく寝てくれるんですけど、最近ベビーベッドで寝てくれなくなったんで、チョットバウンサー使うのとめてます💦
    ベビーベッドも動いてくれたらいいのにって思います😂笑
    連絡するの常識やろって言いたくなります。
    愚痴聞いて頂いてありがとうございます😣

• 3月22日
  • こここ

こここ

そうなんですよ!私もめちゃくちゃ上まであげてます!!💨
    ベビーベッドでも寝てくれてたなんて偉いじゃないですかー❤️😍うちの子供はベビーベッドだめで、旦那を別の部屋に追い出して大人用のベッドで私と2人で寝てます笑😂💦
    愚痴とか不安とか育児中って余計溜まりますよね💦お互い上手にリフレッシュしながら頑張りましょうねー!✨

• 3月24日
  • しっぽな。

しっぽな。

でももうベビーベッドで寝なくなりました😢
    使ったのなんて産まれてから1ヶ月ぐらいやったんで又寝てくれないかなって思って毎日寝かせてみるんですけど、姿が見えなくなったら大泣きです😩
    ベッドで一緒に寝てるんですね❤️
    メッチャ可愛いですね✨
    私はカナリ寝相悪くて踏みつぶしちゃったら怖いんで、布団2枚敷いて旦那よりで寝てます💦笑
    出産してからチョット怒りっぽくなってるんで、楽しみみつけて頑張ります❗❗

• 3月24日
  • こここ

こここ

ベビーベッドで寝るとか都市伝説なんですかね?笑😂
    姿が見えなくて泣いてくれるのもあと何年かですよねー❤️大変やけどそう思うとかわいいですね❤️😍
    いろんなストレスも溜まりますもんね💦本当楽しみ見つけながらマイペースで行きましょう!✨👍

• 3月24日
みかんてぃー

同じく3ヶ月がいます。
我が家は大体7〜8時頃に帰宅しますが、なんせ出張が多くて月の半分は居ません。
私はもう居ないのに慣れたので、居ない方が夕飯簡単に出来てラクです(^^;)
あと、3人目なので今は下の子と2人きりの時間を楽しんでます。
でも来月から仕事復帰なので残りわずかです(;_;)
3ヶ月だと児童館に行ってもあまり遊べないですよね、うちの子はよく寝るので昼間は録画してあるドラマ見たり、ちまちま掃除したり、メルカリ断捨離してみたり1人の時間を楽しんでます(o^^o)
夕方からは上2人が保育園から帰ってくるので、お風呂にご飯に寝かしつけ…バタバタです。
私自身、主人が居ない寂しさなんて忘れてました。笑
明日帰ってくるので3連休は優しくしようと思います(^^;)
しげさん、いい息抜きができますように(^-^)

• こここ

こここ

そうですよね💦出張が多いっていう方もいらっしゃいますよね💦
    うちも月に一度一泊程度の出張はあるんですがその時すごく嫌ですもん💦それが月の半分ってなると、、、本当に尊敬します✨!
    来月には仕事復帰されるんですね!そうなると余計に下のお子さんと2人きりの時間が貴重になりますよね💞
    旦那さん三連休は一緒に居られるんですね😍✨優しくしようっていう心意気が素敵です❤️そしてお優しいメッセージありがとうございます😭✨

• 3月17日
ぴろぴろ

寂しいなんて羨ましいですね!
私は残業して稼いで来て欲しいと思ってるのに(^_^;)

日中誰とも話さず家から出ない日も多々ありますが、今しか自分にしか出来ない育児と息子の成長を楽しんでるので苦にならないし、暖かい日は散歩したりと息子と遊んでるうちに1日がアッと言う間に終わるので、苛々する時間もないです(笑)
息子が昼寝してる時に録画してたのを観たり携帯いじったり、子供服のカタログ見たりするのが私の息抜きの1つです(笑)

テキトーに頑張りましょ!

• こここ

こここ

残業して稼いできて欲しいっていうのももちろんあるんです!ですがなんせ私のメンタルがガラス並みのようで笑😂稼いでほしいけど早く帰ってきてほしい、、、んー矛盾してますね💦
    そして素敵な考え方です!!👏✨✨確かに今しかないんですよね!きっとすぐに反抗期が来て相手してもらえなくなるんですよね😂毎日成長も早いし、1日でできることが増えたりすごく成長してたりしますもんねー。
    確かにあんまり気負わずテキトーに!!が一番ですね❤️はい!テキトーに頑張りましょうー😋✨

• 3月17日
AYUMI

わかります!
私も旦那が朝7時〜翌日15時ごろ帰ってくる仕事なので、夜とかとても寂しくなります。
次の日は休みなんですが、夜1人だとへんになってしまいますよね。。。
ちょうど月齢もおなじで、親近感わいてしまいました(笑)
私は夕方から夜は部屋が暗くなると気分がおちてしまうので、赤ちゃんには申し訳ないですが部屋を明るくしてテレビでお笑いやバライティを流しています!
あと、夜ご飯やデザートでおいしいものを用意して、寝かしつけた後食べるのを楽しみに、夜をすごしています!
あと、母に赤ちゃんの写真送ったりしてます。

• こここ

こここ

そして共感してもらえて嬉しいです!😭✨
    旦那様ご帰宅翌日になっちゃうんですね💦💦それは本当に大変ですね💦3時に帰って来てもそこから旦那さんが睡眠をとるとなると、帰って来てくれてもしばらくは1人みたいなもんですもんね😵💦
    親近感、、、😍めちゃくちゃ嬉しいです💞😆月齢も同じで、同じように感じている人がいる、同じように頑張っている人がいるって思うだけで元気が出ます🍀✨
    めちゃくちゃわかります!私も外が暗くなると落ち込んで来ちゃうんですよね💦大人も黄昏泣きみたいなもんがあるんですかね?笑😂
    私も前までは母からのメール基本無視だったんですけど笑、最近は無駄に写真送ってます笑!かわいいとか私と同じテンションで喜んでくれるんでついつい送っちゃいます笑📸

• 3月17日
  • AYUMI

AYUMI

同じです!
    自分以外の人からかわいいねーって言ってくれるの、すごい救われますよね!
    実母にもその反応だけでだいぶ救われています。

我が家のベビーは黄昏泣きが始まったのか、夕方くらいから謎のぐずりがはじまり、更にネガテイブになってしまう時がありますが、私もがんばりたいと思います!
    お互い無理せず、がんばりましょーね(笑)

• 3月17日
  • こここ

こここ

そうなんですよね!救われますよね!!身内だと思いっきり親バカも出来ますもんね✨

黄昏泣き始まったんですねー!私もまだなんですが今か今かと覚悟して待ち構えてます😵💨謎のぐずりしんどいですよね😓確かに3ヶ月過ぎてから今までと違うことが増えてきた気がします💦
    本当にお互い無理せず頑張りましょう!✨🙌身体が資本ですし息抜きしながらうまくやり抜きましょうね💞

• 3月18日
どんのすけ

わかります!家も朝は7時出勤、帰りは私達が寝たあと…😢
もう期待しないようにしようと思ってもイライラが止まらない…😱私は会いたいというより子供達の相手をしてくれー!って感じです😅息子のイヤイヤ半端なくてもうほんとイライラしてます、毎日…😢旦那の休みも全くないので辛いです、体が。旦那に俺だって疲れてるんだよっ!って言われても優しくできないです。子供は可愛いんですけどね😅
私の息抜きはネットみたり漫画読んだりですね。これも二人が寝てないとできないんですけどね😅

• こここ

こここ

旦那様お帰り遅いですね💦
    本当はしたくないのにイライラしちゃいますよね😵💨私も会いたい2割、相手してほしい8割です笑😂⚡️一日中子供と向き合ってたら、少し一息つく時間が欲しいですよね💦旦那様休みもないなんて、よほどお忙しいんですね😵でも子育ても家事もお休みなんてないですもんね💨最近、仕事しとるのがそんなに偉いんか?っていうのが私の中でぐるぐる疑問として渦巻いてます笑。そして、日本人働きすぎ!!って壮大な結論に行き着きます笑😂
    確かに子供が寝てないとなかなかしたいことできないですよね💦私も子供が抱っこちゃんで寝る時も抱っこなんで、テレビか携帯をいじるのが日課です😓

• 3月17日