※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半頃から赤ちゃんが便秘になり、吐いたり飲まなかったりする症状が出ています。綿棒浣腸で助けてあげていると、便が出てくれるようです。

2ヶ月の男の子のママです。

ミルクと母乳混合です。
息子は元々便秘もなく一日に2回~5回程出ていました。

ですが1ヶ月半頃から自分で息まなくなってこの前もうんちが出ないせいでミルクも飲まなくおっぱいも飲んでもゲップさせてる途中でごぼっと母乳混じりの粘液っぽいものを大量に吐きます。

なので綿棒浣腸で出してあげてます。
綿棒浣腸すると息んでくれて大量に出てきます。

まとまらなくてごめんなさい。

コメント

Kaneko

息む力がないのかな?
体重は増えても力が追い付いてないとかですかね?
よく泣きますか?
私も子供が便秘でした。
それこそ綿棒浣腸も毎日してました。
少し泣かせるとお腹の筋肉?力がついて出ると聞いたことあります。それで少し泣かせたりしてたからか、うつぶせさせたり、足の運動してあげたりしてました。
最近は、2日に1回出るようになりました!

• きぃ

きぃ

返信気づきませんでした( ´∵`)

たまぁにミルクを1日もあげない日があると次の日とかに息んでしてくれる時があります!
    でも最初の頃にうんちの時は何度も息む事が無くなってしまって……

私も少し泣かせておいたりすると腹筋付くと聞いたことがあるので最近は少し泣いても20分程度泣かせておいてます。
    うつ伏せも腹筋が付くと言われたので最近させていますが全然息んでくれる様子がありません。

息まないのも心配ですし
    うんちが固い?のも心配です( ´∵`)

• 3月23日
  • Kaneko

Kaneko

きっと溜まってるから固いんですよ。
    私は小児科で聞いたら、飲ませる量を増やせば出ると言われました!

• 3月23日