※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mem
子育て・グッズ

娘の熱が下がらず、小児科で検査を受けたがインフルエンザは陰性。熱が高いので心配。明日も受診すべきかどうか相談したい。

こんばんは。
娘の熱が下がらず同じような方が
いましたら教えてください😭

昨日のお昼頃保育園から電話があり
11時頃には8度超の発熱があったとのことで
かかりつけの小児科に3時に受診したところ
熱が出たばかりとのことで検査はしてもらえず
鼻水と咳の薬だけ処方してもらいました。

その日の夕方には39度を超える熱が出て
頓服薬を飲ませても38度にしか下がらず…

今朝は38.8で朝イチで小児科受診。
12時間以上経っていたのでインフルの検査を
してもらいましたが結果は陰性。

明日また下がらなければ来てくださいと
言われましたが明日また受診をして
インフルエンザと言われる可能性はあるのでしょうか。

いまも抗生物質を飲んでも39度をキープで
キツイのか寝てしまいました😭
食欲もあり元気なのは元気ですが
熱が高いので心配です、、

コメント

みっきー

ウイルス性だと抗生物質効かないそうで、熱は3〜4日出ると思います。食欲あり元気があるなら様子見でいいと思います☺️
熱は、ぐったり元気がないとか、41度以上あがってるとかであれば心配ですけど、ちゃんと脇の下など冷やして水分あげてればそこまで心配しなくても大丈夫だそうですよ🙂
心配なお気持ちとてもわかります、うちの上の子もよく熱を出す子だったので…😅

お子様おいくつでしょうか?小さかったら熱性けいれんは心配なので、側で見ててあげるといいかと思いました。

  • mem

    mem

    返信ありがとうございます!

    昨日今日と病院に行きましたが
    インフルエンザでもなく
    でもインフルエンザでも効く
    抗生物質を貰ったのですが下がらず😢
    熱に強いのか食欲も元気もありますが
    たまーにぼーっとしてます(´;ω;`)

    いま1歳半です、、😭
    熱性痙攣こわいですよね、、

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    きっとインフルではなく別なのかも知れないですね💦園で何か流行ってますか?うちの子で4日下がらなかったのはRSウイルスというやつでした。中耳炎も併発してて、鼻水が酷くて声枯れしてました。

    熱が下がらなければまた病院に行かれるとの事、お医者様にまた相談されるのが良さそうですね!

    うちの上の子は熱性けいれんしやすくて、初めては突発性発疹で11ヶ月の時に2日連続でした😅
    でも下の子はインフルにかかってもしなかったんで、体質だと思うんですけど、持ってるかわからないですもんね💦

    早くよくなりますように!😣

    • 3月16日
  • mem

    mem

    ヒトメタニューモもインフルエンザも
    両方みてもらって違ったんです😢

    園では鼻水が出る子が多いだけで
    あとはなにも聞かされてません😰

    いま頓服薬と抗生物質で
    やっと2日ぶりに熱が下がり
    平熱に戻っていますが
    薬がきれたらまた上がるかもですね😢

    ありがとうございます😢😢

    • 3月16日