※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの遊びについて教えてください。スキンシップや歌以外の遊びを知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています!(*^_^*)♪昼間、起きている時間が延びてきました!
同じくらいの月齢のお子さんのママさん!室内でお子さんにどんな遊びをしてあげているか教えてください!

私はまだスキンシップと歌くらいしかできていなくて…(*_*)
参考にさせてください!
よろしくお願いします!

コメント

はるとママ

私も歌ってあげたりこちょこちょなどのスキンシップしてます(*´ω`*)
子供も飽きるかなあと思って絵本を買いました!明日届く予定です😊🎵
しましまぐるぐるっていう絵本のシリーズは絵がはっきりした色使いなので低い月齢からでも楽しめるみたいですよ!

(^O^)

私も手足動かしたり話したりするくらいしかしてません(T . T)

みーさん。

足の付け根や太ももなどをムニムニ軽くもみながら歌を歌ったり、息子が発した言葉をそのまま返事のようにオウム返ししたりすると 声を出して笑ってくれます〜😊💖

まる子

足を動かしたりコチョコチョしたりお歌歌ったりあーうーと言ったらオウム返ししたり、絵本も読みます^_^
毎日5冊くらい読みますが早くも絵本に興味津々です(*^^*)

ペコ

ベビーマッサージするとご機嫌です╰(*´︶`*)╯✨

yumi

1ヶ月ごろから絵本読んであげてましたが、今も本見るとご機嫌になります😊