※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
妊娠・出産

帝王切開で不安な気持ち。手術が怖くなってきた。励ましの言葉をください。

帝王切開で産んだ皆さん勇気をください!

昨日、児頭骨盤不均衡のため帝王切開が決まり、今日入院、明日帝王切開になりました(>_<)
母も私を帝王切開で産んでましたし、あまり抵抗はなく、決まった時は頑張ろうという思いだけでしたが、入院スケジュールの説明聞いたり、色々調べてると術後の大変さに改めて怖くなりました。
呼吸法の練習や陣痛の想像ばかりしていたので、人生初の手術に正直びびってます(/ _ ; )
今更怖がっても仕方ないし、最良の選択に違いないですがビビリの私をどうか鼓舞してください!

コメント

大丈夫です。頭の中赤ちゃんフィーバーになってなんとかなります!頑張って(^^)

• ざくろ

ざくろ

ありがとうございます!なるようになりますよね!頑張ります^ ^

• 3月16日
いちご*✴︎

私も帝王切開が決まった時から、ここで検索ばかりしてました😅
ほんとに怖がりな私で手術が人生初めてで逃げ出したかったほどでした。

わたしは帝王切開後の痛みよりもは手術に入る前の麻酔が恐怖でトラウマです😅
絶飲食も不安でしたがお腹も空かないし喉が少し乾く程度でした!

切開後は痛いですが
手術が終わった開放感が強くて私は大丈夫でしたよ😊

不安ですよね( ˟_˟ )どんなに大丈夫!って声をかけられても不安は不安です(⚭-⚭ )!

• ざくろ

ざくろ

麻酔ですか!
    確かに私も歯医者とか以外で麻酔初めてです!
    絶飲食も長すぎてびっくりです〜(>_<)
    今日の21時から絶飲食なので、水がぶ飲み予定です(笑)

開放感✨
    確かにそうかもしれません!やっと赤ちゃんにも会えますし、赤ちゃんいたら痛くても頑張れる気がします!
    ありがとうございます!!

• 3月16日
アーニー

私は陣痛からの緊急帝王切開でしたので、心構えもできませんでしたが、赤ちゃんが無事に出てくることを祈りました。

術後は後陣痛やら傷口が痛くて2日くらいは辛いですが、頑張って動いてください。退院する頃には慣れてます😄
明日には赤ちゃんに会えますね。

• ざくろ

ざくろ

陣痛も帝王切開もだと大変だったですよね(>_<)
    私も陣痛経験してみたい思いがありますが、陣痛からの帝王切開が一番頑張らないとですよね💦
    傷は痛いですよね(/ _ ; )当然ですよね。
    すぐには母子同室にはなれないみたいなので、頑張って歩いて新生児室に行きたいと思います!
    明日会えるのが本当に楽しみです^ ^頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ちゅキティ

私も同じ状態で、手術3日前に帝王切開が決まり当日入院で午後から手術でした(^^;)
術後は痛いですが赤ちゃんに会うためですから大丈夫です!😊

• ざくろ

ざくろ

まさか自分が骨盤狭いなんて思いもしませんでした💦
    むしろ私も当日入院が良かったです(>_<)
    一人入院の孤独が辛いです(/ _ ; )
    明日からは赤ちゃんいますし、頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

• 3月16日
みほ

私も児頭骨盤不均衡だったため
帝王切開で出産しました。
言われる前までは
何ともなく普通に過ごして来て
36週になって検診に行ったら
降りてくる気配ないし○○日にするから
あと1週間我慢と言われ
毎日毎日不安で仕方ありませんでした。
けど当日迎え
分娩台に上がるまでは緊張したけど
いざ手術になり
あっという間に産まれて
子どもの声を聞いて
めっちゃ泣きそうになりました。
そのあとは記憶がなく
気付いたら病室でしたが…
だからざくろさんも
手術に不安があると思いますが
子どもが元気に産まれてくれれば
帝王切開でも普通分娩でも
関係ないと思います。
なので勇気を出して頑張ってください。

• ざくろ

ざくろ

以外にも同じような方が沢山いて安心しました^ ^
    毎日下がってこーいって話しかけて、ウォーキングやスクワットして、ラズベリーリーフティーも飲んでたのに、予定日の検診で判明して驚きました(^_^;)
    お腹の子もきっと下がりたくても下がれなくて苦しかったと思うと申し訳なく(/ _ ; )

記憶がないとは、、やっぱり大変ですね(^_^;)でも、私も早く赤ちゃんに会いたいです!怖いですが、明日会えるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

• 3月16日
マヨネーズ

私は促進剤を投与し陣痛を起こしましたが子宮口が開かず緊急帝王切開になりました。

正直、術後の傷は痛く、トイレに行くのもしんどかったですが、帝王切開直前に陣痛の痛みも味わっていたので、痛みは自然分娩よりマシだと思え、乗り越えられました(ー ー;)

手術の時は麻酔の効いていない手から上の震えが止まらず、術後1時間震えてましたが、怖かったのかな…?今考えると凄く恥ずかしいです( ;∀;)

大丈夫です!1週間も経てば普通に生活しています(o^^o)
頑張って下さい☆

• ざくろ

ざくろ

陣痛からの帝王切開はしんどいですよね(/ _ ; )お疲れ様でしたm(__)m
    私も夫と呼吸法の練習したり、帝王切開決まった時に立ち会えないのかって残念がってたのを見ると、陣痛からの自然分娩したかったという思いもあるのですが、やはり陣痛の方が痛いんですよね(>_<)
    私も手術中震えないか心配でした。産まれたら泣きそうです(^_^;)
    でも、赤ちゃんのために一週間頑張りたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 3月16日
ゆーママ

あたしも12日に帝王切開で娘を出産しました!もともと予定日は、4月13日だったのですが、逆子が治らないので、早めに帝王切開するとなってたんですが、今月の11日に突然破水して、病院へかかったら、今日か明日、緊急帝王切開すると言われて、何の心積もりもしないまま12日の朝一で帝王切開しましたもん!一ヶ月も早く産まれたので、子供は低体重ですが、もう同室で一緒に過ごしてます🎵

• ざくろ

ざくろ

ご出産おめでとうございます^ ^
    いきなりだとびっくりしちゃいますよね(^_^;)
    母子同室大変そうですけど、羨ましいです!
    産まれた時以外、数日は全然お世話無理って言われてショックだったんですがら私も早く一緒になれるように頑張ります^ ^
    ありがとうございます!

• 3月16日
玲まま♡

私も同じで帝王切開になりました。
帝王切開になるって言われてからもうとにかく不安で不安ですごく嫌でしたが、なんとかなります!
赤ちゃんも元気に産まれてきてくれました♡

後陣痛と傷口の痛みがダブルで来て辛かったですけど、3日もすれば割と良くなりました。
麻酔もそんな痛くなかったし大丈夫だと思います
絶食で喉が渇き痛くなったので、うがいはこまめにした方が良いかもです!
頑張ってください♡

• ざくろ

ざくろ

なるようになりますよね!
    私も昨日からトントン拍子でいつの間にか病院のベッドいます(笑)
    後陣痛ってあまり考えてなかったですが、辛そうですね(/ _ ; )想像もつきません。
    絶飲食も長くてびっくりです。念のためマスク持ってきてたので、うがいしながらマスクしとこうと思います!
    頑張ります^ ^ありがとうございます!

• 3月16日
みた

わたしははじめから決まっていたのに勇気が出ずに毎日恐怖と戦っていました😱
1ヵ月ほど早く緊急帝王切開になってしまい、手術の麻酔がきくまでずっと震えていました😅

術中、術後はいたいとか考える暇もなく気持ち悪いしなんか忙しくて、1週間もすれば何が、辛かったか忘れたくらいです😅

大丈夫です!!みんなが、ついてくれています!!頑張ってください!!

• ざくろ

ざくろ

はじめから決まってるのも長すぎて辛いですよね(>_<)私も昨日今日が長すぎて(/ _ ; )

確かに手術入ってからはあっという間に過ぎそうですよね!明日の朝まで赤ちゃんに会えるのを楽しみにできるだけ寝ようと思います(>_<)
    皆いますよね!頑張ります^ ^ありがとうございます♪

• 3月16日
ふみころん

帝王切開で二人産んで、三人目は四月予定です!

大丈夫です✨
手術自体はむしろ、されるがまま言われるがままなので、赤ちゃんが出てくるまで待っていましょう!
術後も、傷を見てくれたり、オロを見てくれたり、看護師さんにお任せです。なんせ動けないので😅

動けるようになったら痛みが出てきますが、痛み止めももらえますし、なんだか赤ちゃんの顔を見ていると痛みは半減されます!

あと、心配なのが、術後くしゃみはかなりお腹がいたいので、我慢できるといいですね😅
傷が開くこともないので、安心してください💕

頑張ってくださいね!

• ざくろ

ざくろ

3人なんてすごいです✨
    もう一人目でビビりまくりです😱

たしかに先生や看護師さん信じて、お任せですね^ ^
    赤ちゃんとは産んだ時以外、数日はお世話無理ってさっき言われて、沢山顔見たいのにって思ってたんですが、頑張って歩いて赤ちゃん見に行きたいと思います!

花粉症じゃなかったのが救いかもです(笑)
    夫には笑わさないように言っておきます!
    頑張ります^ ^ありがとうございます♪

• 3月16日
くーたろう

私は予定日過ぎても出てこなかったので促進剤投与の為に入院したのですが、陣痛はこず子宮口も1センチで羊水が減ってきて赤ちゃんの心拍が下がってきたため緊急帝王切開になりました。
背中の麻酔より赤ちゃんの出た後の震えより促進剤の点滴の針の方が痛かったですw
術後2日は傷口の痛みはありますががんばって動けば段々慣れてきます。動いたら癒着が少なくなるので動きましょう!!
抜糸するころには普通です。
出産がんばってください!!

• ざくろ

ざくろ

促進剤の針ってそんなに痛いんですね!
    震えも皆さんおっしゃいますね(>_<)
    皆そうなんだ、陣痛や促進剤の方が痛いんだと思うと色々頑張れそうです!

やはり動かないといけないんですね(>_<)
    皆さん慣れるって言ってくださるので勇気がでてきました!
    頑張ります^ ^ありがとうございます!

• 3月16日
co21310

私は、破水→陣痛が来ず、陣痛促進剤を打つも本陣痛につながらず→緊急帝王切開でした💦

切ることの恐さより、赤ちゃんに早く会えるという気持ちの方が大きくかったです😄

術後次の日から動くように言われて、ベッドから起き上がるのも痛すぎて大変でしたが、赤ちゃんに会いに行きたくて、何回も部屋と新生児室を往復して、看護師さん達に「次の日からこんなに動く人いないよ!!」ってびっくりされました(笑)

痛いときは痛み止めもらえますし、赤ちゃんの顔を見たら痛みも飛びますよ😊
手術もあっという間に終わります😊
頑張ってください!!

• ざくろ

ざくろ

確かに早く会いたいです^ ^
    手術の恐怖と会える嬉しさで、落ち着かないです(^_^;)

そんなに動けるなんてすごいです✨
    私もスケジュールの説明で、産んだ直後以外は数日は赤ちゃんのお世話無理だよ、翌日なんて全然動けないから見るくらいって言われてショックだったんですが、私も頑張って新生児室に会いに行きたいです^ ^

赤ちゃんいたら痛みも乗り越えられますよね!頑張ります^ ^ありがとうございます♪

• 3月16日