※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

初診で心拍確認できて嬉しいですが、リスクは0ではないので不安です。胎芽が小さいですが、みなさんの6wの経験や変化について教えてください。

初診6w1dで心拍まで確認出来ました♪
2月に胎芽が確認出来きず流産してしまったので、嬉しいですm(__)m
先生の心拍確認出来てますよーの声で感激し、嬉しすぎて、ピコピコってよくわからなかったです(笑)
みなさんは分かりました?

心拍確認で少しほっとしましたが、心拍確認後でも流産のリスクは減っただけで0ではないので、不安です。
ちなみに胎芽は1,9㎜でした。
小さすぎるのでしょうか?

みなさんが6wの時はどれぐらいでした?
また、6wはこうだったけど、今はこんな感じですみたいなのでも良いのでお話し聞かせて下さい(^3^)/

お願いします☆

コメント

y.m

おめでとうございます♡

私もその時10.3mmって書いてありますよ(ง´͈౪`͈)ว

不安だと思いますが、あまり考えすぎず前向きに頑張りましょう♡

y.m

ちなみに、今が7ヶ月になりましたが、こんな感じです♡

胎動とかしゃっくりとか感じられるので、生まれてくるのがすごく待ち遠しいです(*´꒳`*)

かず16

妊娠おめでとうございます。妊娠.出産のカテゴリーでの質問の方がいいのではないでしょうか?そちらの方がたくさんアドバイスもらえるのではないでしょうか?

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

h1r0_m1zuさん、こんばんは♡

妊娠おめでとうございます!

ピコピコ分かりましたᙏ̤̫͚♡゛

心拍確認後の流産の確率は3〜5%といわれてます。

私も稽留流産の経験があるので、初期の頃からとても不安で、7ヶ月に入ったいまでも心配です。きっと生まれるまでこの気持ちは消えません。

しかし、お腹にいる我が子はいま一生懸命生きてます。大丈夫です。一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!

私は6w4dで双子と分かり、3.3㎜と3.5㎜でした。

h1r0_m1zu

コメントありがとうございます。
10.3㎜大きいですね☆

考えすぎはダメですよね💦
前向きに頑張ります!

h1r0_m1zu

流産経験もあるので、同じように流産経験後、今妊娠してる方のお話を聞きたかったので☆
流産した時もこちらで質問して、みなさんに励まされたのでここに書き込んでしまいました!

今度からは、カテを変えて質問します!

h1r0_m1zu

心拍確認後はかなり下がるんですね(^-^)v
7か月の今でも不安でいらっしゃるんですね。
私も考えすぎてしまいます。

双子ちゃんなんですね♪
楽しみも倍ですね!
ふつうの分娩より大変かと思いますが、出産までお身体を大事にされて下さい♪

私も頑張ります☆

かず16

ごめんなさい。少し嫌味っぽくなってしまって…。実は先日、12週で流産となってしまって…気持ちがまだまだ不安定で。

h1r0_m1zu

…そうだったんですね。

かず16さんの気持ちも考えず、このカテでこのような質問をし、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

自分が逆の立場でも確かに同じように思ってしまいます。

お身体を休めて下さい。
としか、お伝えできませんが、本当に申し訳ありませんでした。