※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

マイホームの購入を検討していて近々きになるハウスメーカーに見学に行…

マイホームの購入を検討していて
近々きになるハウスメーカーに見学に行きたいんですが、
はやり見積もりなど頼んでしまうと
そのあと結構営業されたりしますか??
まだ3年後くらいに考えてるので
ハウスメーカーを2-3社に絞るために
色々見て今のうちにと思ってるんですが
営業が嫌なのでなかなか見積もりまで踏み切れません。
営業をかわす方法などありますか??(´・ω・`)
あと、どこまでなら無料でしてくれるんでしょうか?

コメント

ちー

スーモカウンターを通すと営業さんとのやり取りを仲介してくれるので、一切勧誘はなかったですよ♪
いろいろとアドバイスもくれるし相談無料なので、もしお近くにスーモカウンターがあれば個人的にはオススメです☆(*´ㅂ`*)
カウンターのアンケートに答えたり、カウンターを通して紹介されたメーカーさんと契約した場合など、リクルートポイントをたくさんもらえて、ホットペッパーなどのポイントとして利用できるので、そういう意味でもお得です♡
我が家は6,000から7,000円分のポイントで先日外食してきました♪笑

• まお

まお

スーモカウンター気になってました!!
    あそこで資料請求とかすると
    勧誘なく資料とかもらえるんでしょうか?(^ ^)
    ポイントそんなにもらえるなんて魅力的です!!

• 3月16日
  • ちー

ちー

詳しい資料をもらうのはメーカーさんとの顔合わせの時でしたが、その前にスーモカウンター独自にまとめた資料は見ることができますよ☆
    私たちの場合の進め方だと、スーモカウンターにこんな家を建てたいとかいう要望を伝える→それに合いそうなメーカーさんを複数紹介→スーモカウンター独自の資料を見ながら、実際に顔合わせをするメーカーさんの絞り込み→実際に顔合わせといった流れで、顔合わせした時点でなんか違うなって思ったら、それをスーモカウンターの担当の方にお伝えすると、メーカーさんへお断りの連絡を入れてくれるっていう感じでした!ʕ·ᴥ· ʔ
    メーカーさんとの顔合わせが終わると、実際にモデルハウスなどに出向いてメーカーさんの担当の方とのやり取りを何回かしつつ、さらに絞り込みをすることになるかと思うのですが、その期間もカウンターの方が困ったことがあれば相談も乗ってくれるので、そういう意味でも安心感はありましたよ☆
    もし資金計画なども不安があるのであれば、そういったことの相談にも乗ってくれます!

• 3月16日
  • まお

まお

詳しくありがとうございます!
    とっても参考になります(^ ^)
    一度スーモカウンターにいってみまます(^ ^)

• 3月16日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます☆(*´ㅂ`*)
    いい担当さん、メーカーさんに出会えることを祈っています♪
    素敵なお家が建つといいですね!!(`・∀・´)

• 3月16日
  • まお

まお

こちらこそ詳しくありがとうございますにこ

• 3月17日
a r y

間取りを作ってもらうのも無料でしたよ?🐥✨
しつこい営業をしてくれる所はなかったです✨
モデルルームの案内のDMが数回来たくらいです‼

• まお

まお

間取りと値段出してもらえましたか??
    ハウジングセンターで住所書くと家にきたり電話がくるので建てる気ないところでは住所書かないようにしたりしてるんです(´・ω・`)
    でも、だいたいいくらかとか知りたいので困ってて、、、

• 3月16日
  • a r y

a r y

値段も出してくれましたよ😊
    家にくるって事はないと思います‼😅

• 3月16日
  • まお

まお

ありがとうございます!!
    良いメーカーさんですね(´・ω・`)
    うちは2社くらい家に来ました😭😭

• 3月16日