※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

足のむくみは妊娠中毒症の可能性があるのでしょうか?次回の検診で相談してください。

はじめて質問させていただきます☆
今、初マタ&一卵性双生児を妊娠中で、17週目です(。-_-。)
昨日の夜、仕事から帰って、入浴しようとおもったら、足が全体的にかなりむくんでいる様子…(ーー;)
特にくるぶし辺りを見ると、むくんでいるのがよく分かりました。
これは、まさか妊娠中毒症の表れ!?と心配しています。
前回の検診時は、食後に尿検査をしたため、糖の値が気になるけど続いたら心配だから、間隔空けてきてねと言われました。その他は特に問題ありませんでした!
次回の検診は、再来週の月曜です。

足がむくんでしまうということは、妊娠中毒症を疑った方がいいのでしょうか?

コメント

まあとん

私も双胎です。
双子はほんとリスキーですよね😅
安定期はないっていいますよね💦
早産
胎児発育不全
妊娠高血圧症
は単胎に比べてリスクは高くなります😣
確かに脚の浮腫はよくない兆候ですが妊娠中なら妊娠高血圧症でなくてもありがちです。
とりあえず次の健診で先生に状況を伝えて検査してもらってくださいね。

pinkcafe

ありがとうございます☆
今度の検診で、先生にお話します!
食事とか運動とか、気をつけられることをしたいと思います(。-_-。)