※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

不妊治療専門への転院について相談中。現病院での治療がうまくいっていないため、転院を検討中。タイミング法の活用やホルモン検査が必要か悩んでいる。

不妊治療専門への転院について。

今、産婦人科でタイミング療法2周期目です。
次リセットだったら転院するかまた今の病院で卵胞チェックしてもらうか選ぶよう言われました。
今の状況で転院の必要があるのか、
皆さんだったらどうしますか?

【病院へ通う前】
生理周期のみでアプリを使っての
自己タイミングで、4周期ありましたが、
振り返ってタイミングが合っていそうなのは2周期、
他は1週間くらいズレていました。

1周期あたり1回か2回しかタイミングを取っていないので、成功しないことへも関わっていると推測しています。

【今の病院で】
エストロゲンが14と少し少ないことが検査で分かりました。
タイミングは、仕事の都合で結局先生に指定された日以外は取れませんでした。
2周期とも1回だけ。
今日、排卵したことを確認し、
タイミングを取ったのが少し早かったかもと言われました。
なので…期待していません。
基礎体温は付け始めて4週間。今の所そこまでガタガタではなく2層になっているようです。

先生は転院の理由に
エストロゲン値が少し気になることを挙げています。
様子から、今の病院ではホルモン検査と卵胞チェックしか手立てが無いようにうかがえます。

そんな状況なので、
個人的にはまだ十分にタイミング法を活用しきれていないとの認識です。
一人目をすんなり授かったこともあり、
転院しても、またタイミング法を続けたいです。

この場合、転院の意味はありますか?

コメント

産婦人科ではやれる範囲やあまり詳しくないのでだったら早めに専門病院でタイミングと治療を受けた方が近道だということです!

専門まで通院が大変な方は専門と近場の病院で治療が可能ならば出来ますし先に専門へ行った方が私も早いと思います。

やはり、痛感したのは専門と産婦人科では全く違うんです。

専門の医師は詳しくてやはり適切な対応です。

だから私も専門をおすすめします^^

• きいろ

きいろ

そうですか‼️
    あまりにハッキリ言って頂き、悩むのが趣味みたいな私にはとても有難いです( ;∀;)

専門と近場の病院で治療が可能ならば…というのは
    治療の判断は専門医がして、実際の治療を近場の病院でという事でしょうか?

• 3月16日

退会ユーザー

専門行ったらまずはもしかして検査からまた始まるかも!

結果次第で治療法が決まったとしたら?
    産婦人科でもその治療できるならば近場の産婦人科で治療できますよって話です^^

専門だと、あらゆる薬の種類や高度医療、漢方やカウセリングなどやっぱり詳しくてやり方も違います(^^)

先生方なんかもフォローの仕方も違うから
    (^_^)

私も専門病院へ移れと言われて来月から専門デビューなんですが初めに専門で無料のカウセリング受けてそのまま予約してもらえたので専門行きます(^O^)

これからもし行くならば専門病院探しから始めて色々不安な事は電話でも相談なさってみたら専門行くのにこわくないですよ☆

• 3月16日
  • きいろ

きいろ

これから専門医での妊活が始まるところなんですね!
    なんだか心強いです。
    タイミング法もままならないうちに専門病院なんてと思っていましたが、
    行ってみるのも悪く無いかなと思い始めました…現金な奴です🤣
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございました‼️

• 3月16日

タイミングしかやらないのなら今のままでいいと思います。
不妊専門の病院だと、結果が出なければステップアップを勧められます。
正直、不妊専門の病院でタイミングだけしてる人って少ないと思いますよ。

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊

タイミングだけで不妊専門って、私も違和感があって…。

タイミングを見るだけならどの先生でも同じなのでしょうか❓

まだまともにタイミングを取れたと思える回数が少ないのでステップアップは考えていないのですが
    結果が出なければその時にステップアップするか考えようと思っています。
    お値段も違うようなので不妊治療なんて大袈裟かなぁという気持ちです…💦

• 3月16日

退会ユーザー

今の病院がどのくらいフォローしてくれるかによると思います。
    ちなみに私は早々に不妊専門の病院に転院しましたけどね。ステップアップもどんどんしました。お金かかりますよ。うちは車一台分くらいかな(軽じゃないです)。

• 3月16日
  • きいろ

きいろ

今の病院の先生に提案されているということが引っかかっています。
    車買ったばかりで一文無しなので…リアリティありますね💦

みーみさんはタイミング法はどのくらいの期間やりましたか?もし差し障りなければ教えてください💦

• 3月16日

今の病院の先生が提案されているなら転院した方がいいです。「ここではできない」ということだと思うので。
私はタイミングは2回だけで人工授精にステップアップしました。
ま、私の場合は高齢だったから急いでいたんです。

• きいろ

きいろ

貴重なお話をありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました❗️

• 3月16日