※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
産婦人科・小児科

産後3ヶ月半で少量の血が出ています。生理か悪露か不安です。生理が始まると母乳はでなくなりますか?

カテゴリこれであっているかわからないのですが皆さんの経験など教えて頂けたら助かります!
産後3ヶ月半が立ち昨日からほんの少量赤茶色の血(1日ナプキンをかえなくても不快でない量)がでていて生理かな?とも思っているのですがこんなに早くくるものなのでしょうか?
旦那と仲良しもしてないないのでその血でもなさそうだし悪露なのかな?とも思ったり。
あと生理がはじまると母乳はでなくなりますか?

コメント

teママ

私は産後1か月経った時に茶おりがでて、2ヶ月で生理再開しましたよ😅
ちなみに完母でした。
生理始まってからは確かに母乳の量が減ったので今は混合です☀

• e_mama

e_mama

そうなんですね!!
    人にもよるかもですが完全にでなくならないわけではなさそうなら安心しました(^-^)/
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月16日
  • teママ

teママ

来月の今くらいに出血したら多分生理だとおもいます!
    私の場合は二時間くらい放置すると張って張って大変だったのが、吸わなきゃ出ないし、9時間は張らない程度に減りました。
    張らないので楽にはなりました笑

• 3月16日
  • e_mama

e_mama

参考にさせていただきます!
    私は最初から吸わないと出ないもしくは授乳間が短いと出ない時もあり混合なのでもしかしたら出なくなってしまうかもしれないですね(><)

• 3月16日
  • teママ

teママ

出なくなる可能性はありますね。
    でも今のミルクは栄養ありますし、『出る出ない』こればっかりは個人差あるので仕方ない事ですよね☀
    完母で頑張りたかったですが、もう出ないもんは出ない!って開きなおってます笑

• 3月16日
  • e_mama

e_mama

確かに完母が理想かもしれませんが出ないものは仕方ない(笑)って私もそんな感じです!
    なるべく出るまでは飲んでもらおうと思います!

• 3月16日