※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

結婚式の服装について教えてください!お恥ずかしながら、友達の結婚式が…

結婚式の服装について
教えてください!!

お恥ずかしながら、友達の結婚式が
初めてでドレスなど持っていません…😭


若干光沢のある素材で黒のパンツの
オールインワンは持ってますが、
カジュアルかなとおもいます。。。

靴はやはりヒールのあるパンプスでないと
いけませんか?
外反母趾のため、あまりヒールのある
靴を履くことがなくなれてないのと
長時間履くのは厳しいです😭

20代前半であればどのような服装や
色を選べばよいでしょうか?

みなさんはどのような格好で
いってらっしゃいますか!?

コメント

deleted user

やっぱりドレスが1番無難だと思いますよ(>_<)
23歳です!
dazzystoreなどなら
5000円以内で買えましたよʕ•̫͡•ིʔྀ
ヒールのつま先が出てないパンプスは基本だと思います(>_<)
妊婦の時はペタンコのパンプスで行きましたが(>_<)

  • ゆもい

    ゆもい

    安いですねー!
    やっぱりドレスですね( ⊙‿⊙)

    • 3月16日
カゲのオバケ

今は割と、ゲストが似合う服装で楽しんでほしいという新郎新婦も多く、なんでもありな感じになってきてはいますが、
基本は膝が隠れるワンピースで白やバイカラー、肩が出る服装は避けることです。
足元は妊娠中、子連れでない限りはつま先のでないヒールのパンプスですかね…
新郎新婦との関係性にもよるかもしれないですが、親類の方々の目もありますし、

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    すみません、途中で送信しちゃいました💦
    「どう見られるか」は考えた方がいいのかもしれません。

    でも、私自身が結婚式を挙げて感じたのは、マナーにがっちり縛られた服装よりも、カラフルで華やかなスタイルで来てくれた方が雰囲気が明るくなって嬉しかったです!
    20代前半ということですし、これからお呼ばれの機会はたくさんあると思うので、新調しても損はないと思いますよ✨

    • 3月16日
y..y

黒のオールインワンで来る人もいますよ!
あとはパールのネックレス着けて髪もアレンジしたりしたらきれいめに見えると思いますよ!
ヒールがある靴が良いと思います!
最近は外反母趾の人用のパンプスとかもありますし😄

  • ゆもい

    ゆもい

    ほんとですか!
    おられるんですね。

    羽織るものは買わなきゃいけないですよね。。。

    • 3月16日
  • y..y

    y..y

    肌の露出はなるべく避けないといけないので何か羽織ってください!

    • 3月16日
lelouch*

パンツタイプのもので参列される方も増えているそうですが、やはりドレスの方が好ましいと思います。安価なパーティードレスも多くありますので、これを機に購入された方が良いかと思います。
基本は1色使いの膝丈のワンピース。たまにフォーマルと言いながらバイカラーのものもありますが、バイカラーは別れを連想させるため結婚式には相応しくありません。

ヒールは5cmくらいであれば履き慣れていない方でも履きやすいと思います。太めのヒールのものを選ばれてはどうでしょうか。

  • ゆもい

    ゆもい

    太めのヒールでもいいんですね!

    単色参考になりました!

    • 3月16日
るちぇ

私もヒールが苦手なので結婚式の時はぺたんこのパンプス履いてます!
服装は、5月の友達の結婚式に向けて最近ユニクロのこのワンピースを買いました!

  • るちぇ

    るちぇ

    パンプスはこれです!ヒール3センチありました💦

    • 3月16日
  • ゆもい

    ゆもい

    パンプスはカジュアルでも大丈夫なんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
すみひろ

普通に結婚式でも大丈夫そうなワンピースで行きましたよ!

a r y

20代前半なら、これから御友人の結婚式も増えてくるのでは??😉✨
10000ほどあれば、今はある程度のものが買えますよ✨💡
基本的にはオールインワンは🆖ですが、最近は着てる人多いです😆
履き物は、式場内だけヒールにするとか😫😫💦💦
結婚式マナーを言ったら、きりがないですが…

さんぴん茶

赤ちゃんも連れて行くでしょうか?授乳もあったりするでしょうからオールインワンだと大変だと思います。ワンピースでも授乳口があるものか、セットアップのほうがいいかなと。色は20代前半なら真っ白以外だったらなんでも大丈夫だと思いますが、ネイビーなら長く使えるかなと思います。
ヒール私も苦手で、3㌢ぐらいの低めのヒールです。

  • ゆもい

    ゆもい

    低めでもいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
とも

ドレスやヒール、バッグのレンタルもあるので1度レンタルサイトを見て参考にすると良いかもしれません♡
私もヒールは苦手なので、式の間だけヒールにして行き帰りはペタンコパンプスに履き替えました^^;

  • ゆもい

    ゆもい

    レンタルてゆ方法もあるんですねー!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ゆもい

なるほど。そうなんですね!

履き替える方法もあるんですね(ㆁ × ㆁ)