※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中に身体中が痒くなることはあります。皮膚科を受診する前に産婦人科の検診を受ける予定です。乾燥かもしれないけど、クリームで改善しない場合は専門家に相談してください。

最近身体中痒くて夜中目が覚めてしまいます😓
特に胸回りが痒いです。
産婦人科には来週検診なので行くのですが、その前に皮膚科に行こうか迷い中です💦
乾燥してるのかと思ってクリームも塗っていましたが、良くならず酷くなっている気もします😣

妊娠中って身体中痒くなることってありますか❓
何かできることってありますかね😣❓

コメント

deleted user

わたしも全身かゆかゆです(´;ω;`)
時期的なものもあるのかなーと思って
クリームと酷いかゆみのところには
レスタミン塗ってます(●´ω`●)

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    一緒ですね(>_<)
    レスタミンは病院で処方されました?
    痒みはそれで落ち着きますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは薬局で買っちゃいました( .. )
    検診の時に話すの忘れちゃって、
    レスタミンなら陰部にも使えるので
    安心できると思って(•ө•)
    一応先生にも確認したら問題ありませんでしたよ😌

    レスタミン自体が強いものではないので人によると思いますけど、
    わたしは落ち着きました( ˙˘˙ )

    • 3月16日
  • なお

    なお

    薬局で買えるんですね!
    ちょっと探してみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月16日
3児mama❤️Rちゃん🍓

私も妊娠中胸のあたりをよく掻いてました(´;ω;`)
何かしたわけでわないので回答にならなくてすみません(´;ω;`)

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    胸も大きくなってきたので、そのせいかと思ってたんですが、全身に広がってしまって(>_<)
    余計に夜寝れません( ;∀;)

    • 3月16日
🐥🐥

一人目のときも今回も妊娠中痒みがひどいです…。妊娠中 出る人は出るみたいです💧
産院では市販の塗り薬塗っていいよー。って感じだったんですが、良くならないので皮膚科に通ってます!!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    妊娠中はある程度は仕方ないですかね💦
    皮膚科行って塗り薬もらいました?

    • 3月16日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    塗り薬もらいましたー(^^)
    これでも辛かったら 妊娠中飲める薬だすよー。と言ってはくれてます。

    • 3月16日
  • なお

    なお

    そうなんですね!
    妊娠中飲める薬もあるんですね😅
    近々相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

私も胸周りとお腹がかゆいです💦
でも掻きまくると妊娠線がたくさん出る?とか聞いたことがあるので保湿するようにしています😥

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    私も胸とお腹周りから全身痒いです😓
    妊娠線ができると思ってクリーム塗ってたんですが、それでも痒くて😅
    搔き毟るのはよくないですよね💦

    • 3月16日
イトちゃん。

痒いのわかります!!おっぱい周辺カユカユでした!!!
とにかく保湿しまくりでした❤️
そんな時からニベア青缶を身体中に塗りたくってました。とにかく塗る塗るベトベト。乾燥してるし、胸は大きくなろうとしてるし。ほっといたら胸に妊娠線できるかもです?
気をつけてー!!!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    同じですねー😭
    妊娠線イヤだー😱💦💦
    とりあえず保湿はしないとですね😣

    • 3月16日
deleted user

私も痒いの我慢出来なくてかいてしまい、湿疹がひどくなったので、産婦人科で塗り薬処方してもらいました(><)
市販の塗り薬は強いのがあったり、症状に合ってないものを塗ったり…なんてこともあるので、あまりオススメできないです。
症状を診てもらって、産婦人科で処方してもらうか、皮膚科で処方してもらう方がいいですよ⭐
皮膚科の場合は必ず「妊娠中です」と告げてくださいね!それでも心配であれば薬を渡された時にも「妊娠中でも使えますよね?」と再度確認するといいですよ( Ö )

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    かきすぎて赤いプツプツができてしまいました😭
    来週産婦人科行く予定なので、相談してみます😣
    それまでに我慢できなくなったら皮膚科に行ってみます💦💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も赤いプツプツがお腹と胸にできてます😭
    ひどい時は腕や脚にもプツプツあります。
    元々乾燥肌で乾燥するとでてきてしまうのでクリームも一応塗っているんですけど、性格上続かなくて😂笑
    そうですね、その方がいいです(>_<。)

    • 3月16日
  • なお

    なお

    夜中かきすぎて旦那起こしちゃって😅
    寝ぼけながら腕抑えられました💦(笑)
    私もクリーム忘れちゃうことあります💦
    プツプツ跡になっちゃいそうで怖いです😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止められたことはないんですが、「かきすぎだよ!真っ赤じゃん!」って言われたことはあります😂
    蕁麻疹体質で少し引っ掻いただけでもすぐ赤くなるのでかなり心配されました😞笑
    ちゃんと合ってる薬を使えば残らないですよ😊
    かきすぎて小さいカサブタが出来た程度なら大丈夫ですが、大きいカサブタまでいっちゃうと跡残るかもしれないです(><)

    • 3月16日
  • なお

    なお

    結構赤いところとかプツプツ見て心配してました😅爪でかかないで、手のひらでかいたほうがいいよーって💦
    小さいカサブタと、少しアザみたいになってるところがあります😭
    跡残らないようにやっぱり早めに病院で薬もらったほうがいいですね😣

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も爪でかかないように意識はしてるんですけど、結局爪でかいちゃうんですよね😢
    その段階なら跡残りの心配は無さそうですが、それ以上悪化しそうであれば早めの方がいいですね😵

    • 3月16日
  • なお

    なお

    爪でかいちゃいますよね😭
    跡残るの怖いので、体調みて早めに診てもらいます💦💦

    • 3月16日
Mii

私も、痒くて痒くて寝られなくて毎日市販のしっとりめのクリーム全身に毎日塗ってたらだいぶ良くなってます!
お風呂上がりに面倒だけど、毎日頑張ってます!笑

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    クリームも塗ってたんですが、なかなか落ち着かなくて😣
    そのクリームの成分も良くないのかなとか😭
    ちょっとクリーム変えてみます💦

    • 3月16日
  • Mii

    Mii

    私は、何種類か使ってみました!
    意外と市販の安いのがあってたみたいです!

    肌につける物は、合う合わないが高い安いじゃないですからね…
    なおさんも、合うクリームがみつかつるといいですね😄❤️

    • 3月16日
  • なお

    なお

    今使ってるのがオレンジの香料みたいなのが入ってるので、シンプルな方がいいかもですね😅
    いろいろ試してみます!

    • 3月16日
  • Mii

    Mii

    最初は、オーガニック系のとかちょっとこだわってみましたが!

    最終的にニベアの超しっとりなクリームが1番あってました☺️👍
    妊娠してから、余計乾燥がひどくなったみたいで…
    塗りたてちょっとベタってするくらいが良かったみたいです💕

    • 3月16日
  • なお

    なお

    妊娠前に時々使ってたので大丈夫だと思ってたんですけど😅
    ニベアのボトルタイプですか?缶のタイプですか?
    たっぷり塗らないとダメですね😭

    • 3月16日
  • Mii

    Mii

    缶のタイプは、結構ベタってしますよね!
    缶のタイプは、手とか腕と膝のカサカサな所だけ塗ってます!

    ボトルタイプの1番しっとりのクリームを使ってます✨
    結構伸びがいいので、お風呂上がりに塗ってますが少量で塗りやすいです!

    でも、痒くなるのが嫌なので毎日頑張って塗っていてこの冬だけで3本目ですよ‼️笑

    • 3月16日
  • なお

    なお

    3本目すごいですね😆❗️
    お風呂上がりに塗れば楽ですね😊❗️
    缶のタイプは、あんまり伸びないイメージなので、ボトルタイプのしっとりクリーム探してみます😁❗️

    • 3月16日