※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A★
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。陣痛が来ず不安。陣痛誘発からの出産経験を教えてほしい。

今日で40w2d、初産です(><)
予定日超過2日目です…人それぞれなのや、赤ちゃんのタイミングだったり、初めてなので遅れる事も全然あるのは分かっているんですが…
40w予定日検診の時点で子宮口1cm、お腹の張りも無くおしるしも無いです!それは今も同じなんですが󾭜全く陣痛の気配も兆候も感じられず不安です(T_T)病院の方針では長くても3日程しか待てないと言われ、陣痛が来なければ18日朝から入院し、陣痛誘発だと言われてしまいました(><)状況に応じて、バルーンや促進剤の点滴、帝王切開の話も一通りされました!
どなたか陣痛誘発からの出産経験などある方、誘発からどれくらいで出産したのか、またどういうお産の流れだったのかなど詳しく教えて頂けると嬉しいです(><)♡
分からない事だらけなので少しでも参考にさせて頂きたいと思いまして(><)!

コメント

Ruru✩

私も全然陣痛が来なくて予定日から+6日で入院、バルーン、促進剤の点滴3日間しましたが効果なく子宮口4センチでストップ。人口破水&促進剤してもらい陣痛が来ましたが子宮口がなかなか開かず緊急帝王切開になりました* 予定日から+10日での出産になりました。促進剤の点滴が全然効果ない時は もう産まれてこないのかな…と思っちゃうぐらいでした笑 お産がなかなか進まなかった理由として お腹の中で横を向いていたらしく、引っかかって上手く回って出てこれなかったみたいです^^; あと陣痛にビビりすてぎた事、階段の昇り降りを勧められたのにサボったこと、がもしかしたら理由にもなるのかな?と勝手に思ってます🙄 促進剤の点滴で効果ないとは思わなかったので 入院してから出産まで精神的に辛かったです( .. )

きなこ

陣痛誘発ではないのですが…私もそんな感じでかなり焦り慌てて運動量を増やしました。
早歩きで散歩1時間、太ももを高く上げてドスドスと力強く階段を10往復(10階分)←これかなり効果的です、ヨガのポーズで会陰伸ばしの3つをしっかりやったら、その日の夜に陣痛きて4時間の安産でした。
今のうちに赤ちゃんに、スムーズに産まれてきてね、一緒に頑張ろうね、早く会いたいなとしっかり声を掛けてあげてください!!