※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠16週5日で、胸とお腹が大きくなり妊娠線予防クリームを塗っているけれど、お尻や足は太ってないのでそれについて心配。現在の対策で大丈夫でしょうか?

現在16w5dです❁⑅

胸とお腹が大きくなってきたのもあって、最近から妊娠線予防クリームを塗っています。

お尻や足は太ったりしていない場合はまだ塗らなくても妊娠線にならないですよね?

大きくなった胸とお腹だけにしているのですが、今のうちからお尻や足も必要ですか?

コメント

みふみふ

私は妊娠初期から自分の届くところ全部に塗ってます〜(^^)
大きくなったところだけじゃなくて、乾燥などからも妊娠線って出来やすくなるみたいです、とにかく保湿を意識してましたね(^。^)

ゆぅ

事前に皮膚を保湿して、伸びても割れない皮膚にしておかないと、バリバリっと突然妊娠線できちゃいますよー!って、助産師さんに言われました(^◇^;)
なので、私は14w頃からお腹周りはもちろん、太ももの付け根とふくらはぎも念入りにケアしてます(^^)

miho

めんどくさがらずに塗ることが大切ですね!
ありがとうございます♡

miho

なるほど!
皮膚作りが大切なんですね♡
がんばって塗り塗りします(*´∀`*)ノ

人間の皮膚は一枚皮なので、お腹が大きくなることによっていろんなところが引っ張られていきます。
腰周りや胸、太ももの付け根などは最低限塗っておいた方が良いと思います☆