※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

男の子三兄弟と伝えると「大変やね~」と言われ、三人目を大事に育てたいが、返事に困っています。

人に男の子三兄弟と伝えると(男の子三人は、大変やね~)と一言ゆわれます。とても辛くなります
三人目は、6年あいてとても可愛いのに、大事に育てたいと思ってるのに悲しい
なんて返事したらいいかわからない
辛い

コメント

大変だけどかわいいです♡と返答したらどうですか?(*´ω`*)

三兄弟だと賑やかで楽しそうです♡

ゆう

そうですね
今度ゆってみます。ありがとうございました

男の子ばっかりってワンパクそうで賑やかだしお母さんは大変やねって意味で言ったのではないでしょうか?
だいたいの方が、嫌味とか悪気なくそういった事言うと思いますよ^^*
男の子三兄弟羨ましいです(*´∇`*)

ゆう

ありがとうございます。三兄弟のおかん
頑張ります

💐💐💐

うちも、年が離れた息子が居ますが、大変ね~❗とよく言われますよ。
ゆうさんと境遇は違いますが、[頑張ってるわねぇ]の言葉の言い換えと解釈しています。
ほんとうに、年が離れた子はとても可愛いですね😉

うちは、兄妹の年の差があるため。久しぶりの育児で楽しんでますよ🎵と何時も言っています。
同性の兄弟羨ましいです❤

ange

うちは二人男の子なだけで、大変だね~って言われます😅
大変だけど可愛いですよね~男の子❤

私はそう言われても悲しいとは思いませんが、やっぱり自分がどこかで三人目は女の子を期待していたから辛く感じてしまうのかな~と思いました💦すみません😣💦⤵
私も何年かあけて三人目も頑張りたいけど、また男の子だったら複雑な気持ちはあるかもしれません😊
もちろん男の子兄弟の可愛さもわかるし、どちらでも構わないけど、多少なりともがっかりしてしまう気持ちは普通あるものだと思います😃
自分が受け入れられていたら、どう言われても笑って返せると思うので、自分の気持ちに正直になるのが楽かな~と思います😊

的はずれな回答だったらすみません💦

ゆう

こんだけ離れて産んだら孫みたいなもんですね
育児楽しみます
ありがとうございます

ゆう

自分の気持ちに正直になるのって大事ですね
ありがとうございます⭐

💐💐💐

そんなことないですよ。私の知り合いは、幼稚園生や小学生の子がいて産む人が結構いました🎵我が家の方が、孫育てている感覚ですよ😅上は、高校生なんで汗
お互いに、可愛い赤ちゃんの居る生活満喫しましょ😉

ひいママ☆

私も最近三男を出産しました(´∀`)さっそく、男の子3人は大変そー!って言われました💦確かに活発だし、体力的には大変かなぁ?とは思いますし、女の子いたらまた違うかな?とも思いますが、自分の子供は可愛いですよね❤️私は大変そーって言われたので、大変かもだけど楽しく過ごすよ!って返しました(^-^)

ゆう

おにいちゃま、高校生ですか!
もう子育ての大先輩ですね
癒される赤ちゃんひたすら眺めましょう

ゆう

ひいママさん⭐
体力的には大変ですよねー
ひいママさんみたいに
楽しく過ごしてます
って返事するのもありですね
ありがとうございます

ポン子ちゃん

ちょっと質問と違うかもですが、男の子の三兄弟羨ましいです!自分の男の子の子供に囲まれてひっつき合いたいです😄男の子なら何人でもいい〜(金銭的に無理ですが)😍いいなぁ〜♡食事の用意が大変そうですが頑張ってください♪

ゆう

ありがとうございます

皆様にお返事をいただき子育て頑張りたいと思ってます
食事の用意いまは楽ですが成長したら大変だろうなと想像したら怖いです
色々と頑張ります

あすか

男の子かわいいですよねー!上3人男の子4人目女の子お腹の子がまた男の子です!
また男の子なんてホント大変だーって言われますがアタシの生活上男の子のほうが楽です(;^ω^)
上の2人のお兄ちゃんなんてまわりの同じくらいの女の子より手伝いもしてくれるし男の子ってお母さんおもいですね(∩´∀`∩)息子達にとても大事にしてもらってます(笑)

ゆう

あすかさんは、五人目妊娠中なんですね‼おめでとうございます
お手伝いしてくれてお母さんのこと大事にしてくれてるなんて幸せですね
本当彼氏みたい(笑)
もうすぐ出産👶可愛い赤ちゃん産んでくださいね~

ままり

正直男でも女でも大変ですよね(笑)
悲観的に捉えすぎじゃないですか?
男の子は将来母親を助けてくれるみたいですよ!
私は女3人ですが、それはそれで大変です。男の子よりも服とか交際費にお金かかるし、大人になれば身ごもって帰って来るんじゃないかとか心配事は耐えないみたいです。
男の子3人はママがパワフルなイメージです!男3人で良かったー!って人もいますし、嫌味な意味じゃないと思うし気にしなくていいと思います( ˘ω˘ )

ゆう

嫌味な意味じゃないですもんね

きにしないほうがいいですね
ありがとうございます

kokomama

三兄弟!羨ましい!!!
私は男の子2人育てています。
次も確実に男の子って分かってるなら3人目チャレンジしたいぐらい、男の子は可愛い❤️笑
女の子は違った楽しみがあるとは思いますが、姪っ子やら幼稚園のお友達見てると、、ややこしい、、、
私には男の子しか育てられない様な気がしてます!!
男の子三兄弟、胸張って堂々と育ててくださーい❤️️❤️️