※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

終身保険か学資保険に加入したいです。ほけんの窓口に主人と行くべきでしょうか?自分と子供で行くのはおかしいでしょうか?

終身保険か学資保険にまだ入っていないので、今月中には加入したいと思っています。
ほけんの窓口のようなところは、主人も一緒に行くべきですか(>_<)?
自分と子供で行くのはおかしいですかね?

コメント

ぴょん

私は全部ひとりでやりましたよー(笑)
旦那さん33で、私24なので、月々の料金も私の契約が安かったので(;´д`)

• mm

mm

そうなんですね💡
    頼りになる奥様で、旦那様も助かりますね❤
    うちも頑張ります💦💦

• 3月16日
くぅ

別にいいと思います🎵
うちもようやく入りましたが主人の会社に来てる保険の方にお願いしたので娘も私も会ったことすらないですし💦
逆もしかりかと
ただ旦那様名義なら書類やらは本人の直筆やら許可がなどになると2度手間にならないかな?と思いますが💦

• mm

mm

旦那名義だとそうなっちゃいますよね😅
    話だけでも、聞きに行こうかなと思います💡

• 3月16日
タオルケット

奥さまの名義で振り込みとかもご自身なら問題無いんじゃないでしょうか?
ご主人の名義とかだと一緒に行かないなら必要書類とかありそうな気がします。

• mm

mm

そうですよね💡
    旦那名義だと、本人が行かなくちゃですよね💦💦
    とりあえず、話だけでも聞いてみようかと思います。

• 3月16日
ころ

私も3月中の加入予定でめっちゃ迷ってて、旦那と一緒に保険の窓口行きました!

主に旦那にかける保険がメインなので、ご主人さまと一緒に行った方が話が進みやすいと思います(*^_^*)✨

でも結局、契約は今週末にまたしに行くので二回行く事になりました!
一度目はお一人でお話し聞いて、契約時には本人がいないとダメなのでご主人を連れていくのも良いかもしれないですね(*^_^*)

• mm

mm

できれば、3月中に加入したいですよね!
    そうですね💡1度目は1人で行ってみようかと思います😊

• 3月16日
ロペうさぎ

私もまさに今月中に学資保険申し込みに行く予定です。
通帳つくった時に、ゆうちょで保険の案内をしてくれたので、そのまま見積もりを。
私と息子で来週申し込みに行きます。

ちなみに契約者は私です。

• mm

mm

自分が契約者なら、1人でいいですよね💡
    とりあえず一度行ってみようかと思います😊

• 3月16日
なっちゃん

いいと思います😄👍
私の場合は子ども2人いるので、
家に来てもらいました!!
女の方が来てくださって
学資保険の手続きしましたよ🙆

学資保険だけなら旦那さま名義より、
奥様名義がオススメです❤️
何かと必要になった時に
行動するのってやはり母親だし、
父親よりも時間とれたりするので!

保険会社の方からそう勧められました😊笑

• mm

mm

お子様二人だと大変ですよね💦

学資保険は妻名義の方がいいんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月16日
もも

私は商品券も貰えるので保険のビュッフェで頼んで家に来てもらいました(^ ^)あと商品券は貰えないですが比較としてSONYのファイナンシャルプランナーの方にも来て頂いてお話を聞きました(๑´꒳`๑)
もし家が嫌な場合は近くのファミリーレストランでも大丈夫でしたよ♪私も最初は旦那なしで話を聞きました(^ ^)

ゆぅウサ

うちは、逆に主人名義の方が良いと勧められました💦

保険料を男性の収入から支払う場合は、男性にしておいた方が良いのと…
主人に万が一のことがあったら、保険料の払い込みが免除される「保険料払込免除特約」があるのでとの事でした💦

女性の方が男性より経済力がある場合は、保険料は割安になるのでお得みたいですが、うちは私が専業主婦なので主人名義にしました。

私は最初の保険の相談は家に来てもらって、主人も一緒に話を聞きました😊

まよっちー

保険の窓口で保険検討中です⤴
お子さんの遊ぶスペースもあるし、お子さんと二人で全然いいと思います。

私は夫婦で行ったり一人で平日行ったりしてます😉
学資も他の保険商品も三月で改訂されて四月申し込みだと元本割れ商品も出てくるそうで、うちの窓口は駆け込み顧客が多く結構土日は埋まってるとのことでした。
なので、平日一人で聞きに行って夜主人に説明したりしてます。

ただ他のかたも言ってますが、もしトピ主さんが専業主婦なら旦那さんに保険は入ってもらった方がいいので、契約時には旦那さんに来てもらう必要がありますね😃