※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコくんママ
ココロ・悩み

病院食に虫が入っていて困っています。虫が入るのは2回目で、クレームをつけたくないけど不安です。他の人ならどうしますか?

カテ違いだったらすみません。
今切迫早産で入院していて、毎日病院食を食べてます。
つい4日前の昼食のそうめんのつゆに小さな虫が死んで浮かんでました。
その時はこんな事もあるかなと目をつぶりましたが、←もちろん残しましたが。
今日また昼食のスパゲティサラダに同じく小さな虫が死んで入ってました。
本当に小さな虫で、しばらくサラダを見つめ伝えようか迷いましたが、小さいとはいえ羽がある虫。2回目なのでナースコールで伝えて新しいものにかえてもらいました。
でも、なんか自分がクレーマーみたいで我慢しとけばよかったかなって。
その反面、ちゃんと材料洗ってるのかな?どんな調理場?と不信感も。
1回ならまだ、2回あると、ただでさえ病院食はおいしいってわけではなく飽きてきてるのに食欲なくしてしまいます。
みなさんなら小さな虫が食べようとしたとき入ってたら伝えますか?我慢しますか?

コメント

惣菜担当

さすがに2回もあったら私も言うと思います💦
病院とか清潔感がすごく大事な場所だと思いますし(>_<)
屋台でとかなら外だしなぁって思えるかもですが💦
クレーマーとは思いません!

ねないこ

私は1ヶ月の入院を経て、やっと正産期に入り退院して自宅でドキドキ過ごしています。

入院生活のご飯、重要ですよね!
それしか楽しみ無いくらいなのに、虫が入ってて食べられないなんてテンションダダサガリです!笑

最初の時(アレルギーと申告していたものが出てきた)は、厄介者になりたくない一心で黙ってスルーでしたが、
その後アレルギー食品が2回、虫が2回、お茶や箸が付いていないが3回あり、仲良くなった看護師さんを捕まえては報告し、笑いのネタにしてました(笑)

クレーマーと捉えられるかどうかは、いいかた次第だと思います。
私は八方美人なので、「お手数なんですけど、取り替えていただくことってできますか?」と下手に出る方が楽なのでそうしていました💮

ポコくんママ

ありがとうございます。ですよね。病院だし(;・∀・)
きっと今回言わずにまた3回目があったらストレス貯まってたと思うから言ってよかったです!

ポコくんママ

ほんとに退屈な入院生活、食だけが楽しみなのにテンション下がります(笑)
アレルギーのものはこわいですね😨
看護婦さんに「小さな虫なのにすみません」って言ったら、「小さな虫でも見たら食べる気なくしちゃうよね。ごめんね。我慢したり、気を遣わないで言ってね。私でも言うし、たぶんみんな言うと思う」って言って下さってほっとしました💙