※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

新生児の時にイライラした経験がありますか?子供が泣いても寝かせるだけで、話しかけずにいたが、やり方を変えてから笑顔が増えた。過去の自分を反省し、やり直したいと思っています。

子供が新生児の時、イライラしたりしましたか?
私は初めての経験からもあって
泣かれても普通の時も話しかけたりせず寝かせるのに必死でした。
それでも全然寝てくれない時はイライラしたり
泣けてきたり...
今3ヶ月になりますが2ヶ月に入る頃から
自分のやり方はダメなんだとようやく気付き
無理矢理寝かせるのをやめ、
話しかけたり歌ったりしまくってます。
今日ふと過去の写真や動画を見てみたら
過去の我が子は全く笑ってない、、
寝てる時の新生児微笑くらいしか笑顔がなく
ほんとに変わる前の自分はダメだったんだと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は話しかけるとたくさん笑ってくれたりします。
過去に戻ってやり直せたらな〜って思います。

コメント

ワシちゃん

そうやってママも成長するんじゃないですかね( ^ω^ )✨
ダメだったなんてことないですよ!

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    そーなんですかね😭これからもママとしてもっともっと成長していきたいです

    • 3月15日
ほうれん草

わかります!思います!
けどその時は初めてのことだらけで
必死でした(^^;)今はちょっと余裕が出来て
寝ないなら遊ぼっか!って一緒に遊んで
疲れて寝てる感じです(笑)
新生児の時の写メはうちも一緒で
笑ってるのないです(笑)
ですが初めてカメラ向けて笑ってくれた
写メは待ち受けにしてます( * ॑꒳ ॑* )♥
新生児の頃の写メ見ると
経った数ヶ月前のことなのに
懐かしいですよね♡♡

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    私も必死でした、、
    分かります寝ないなら遊ぼっか!って感じで同じです。笑
    余裕があるのとないのとで
    こんなにも違うものなんですね(o_o)

    • 3月15日
頭パンク中

こんばんわ!
私も新生児から1カ月くらいのときは泣き止まないしイライラしてましたが最近は泣き声でだいたい分かるようになり、また歌を歌うと笑ってくれるのでイライラしなくなりました…
これから、笑顔いっぱいの子になってくれればいいかなと思ってます!

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    よく笑ってくれるようになるとほんと一切イライラしないんですよね(^_^)私もこれから笑顔いっぱいの子になってくれればいいな〜って思って自分が常に笑って子供の見本になろうと思います!

    • 3月15日
deleted user

新生児の時はイライラというか...
自分に余裕が無かったです😣⚡

新生児の時って夜中寝てくれないのが普通で常に眠たいし。
ホルモンバランスも崩れていてちょっとした事で泣いたり、実父に赤ちゃん近付かないで!て思ったりしていました(笑)

赤ちゃんは2ヶ月ちょっとからしか笑わないので大丈夫ですよ☺💕

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    分かります。なんでも神経質になったりで
    誰にも近付けさせたくなかったです笑
    神経質になりすぎがますます余裕を無くしてたんですよねきっと。笑
    そーなんですね!それなら安心しました😊

    • 3月15日
みお

私も最初は余裕なくてなんで泣くの?どおしたら泣き止むの?て感じでいらいらしちゃってました。でももう今はイライラしたところで泣き止むわけでもないし余計自分を追い詰めてる気がするのでもう今はイライラしようとせず笑って沢山話掛けながら楽しんでます!無事に産まれてきてくれた事は当たり前なことではないなぁと思うので(o^^o)

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    なんで泣き止まないの?って怒り口調で言っちゃったりした時は後々後悔して申し訳ない気持ちで泣いたりしました。
    確かにイライラしたら余計自分を追い詰めてしまうんですよね。
    やり方を変えた今は毎日すごく楽しくて幸せです😊

    • 3月15日
あーぴっ🌼

めちゃくちゃイライラしました!!!(>_<)というより今は今で別のことでいらいらしますよ(>_<)www新生児の頃って笑ってくれないから余計辛いですよね(´・ω・`)笑ってくれるようになったのは三ヶ月頃でした(>_<)写メって時間ある時に見返してホッコリしてみたり落ち込んだりしてしまいますよね(>_<)

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    動き回るようになると目が離せないですもんね😥それなら安心しました、、ほんと寝てる時以外笑ってくれなくて喋りかけたりしなかった自分がダメだったものだと思ってました😥

    • 3月15日
かずりゅう

2人目は余裕があり泣き声まで可愛い〜♡なんて思っていましたが1人目のときには一緒になって泣いていました(^ω^;)
新生児のころって筋肉発達していなくてなかなか笑わないですし責めることはないですよ(*´ω`*)
これから沢山遊んであげてください(#^.^#)

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    私も子供と一緒に泣いてました(^_^;)
    これからはもう後悔したくないので
    沢山話しかけて沢山遊んであげます😳

    • 3月15日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    あ、子供が笑うようになるのって3ヶ月くらいからですよ!!!
    早くて2ヶ月後半だと思います(#^.^#)
    心配しないでください!!!

    • 3月15日
  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    良かったですすごく安心しました。ありがとうございます(^_^)

    • 3月16日
mopiy🍼

新生児期は微笑しかないですよむしろ!

イライラは全然しませんね( *´꒳`* )

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    2ヶ月くらいまで全然笑わなかったんです😭

    • 3月15日
ゆきたん

わかります!
この子は何も悪くないとわかっていても
自分の心に余裕がなくて
気付くと無でオムツを替えていた自分が
いました😅
今となっては余裕なかったな〜と
半分笑い話にできるほど自分に
少し余裕が出てきました!!
後悔しないで子育てなんて無理ですね😣

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    分かります😂
    顔がほんとポカーンって感じでした。
    私もこんなに悩んで過去の自分を責めて
    っていつか笑い話にできる日がくるのが
    待ち遠しいです(^_^;)

    • 3月15日
OZ

子どもに対しての
イライラはなかったです、
赤ちゃんだから👶🏻
でも気持ちをわかってあげられない
わたし自身が悔しいなーと。
しょーがないんですけどねー!

なんでも楽観的に捉えるので
もうイライラしません⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
毎日たのしー♡
わたしが笑えば子ども笑う🤗

我が子がほんとーーに
かわいーだいすきーしあわせー♡
ずっと一緒にいたいー♡笑
うんちとおしっこのにおいを
くんくんするほどだいすきです♡笑

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    旦那が一切なにも協力してくれないので
    それもあったかもしれません、、
    イライラして少し経ったら
    こんな小さい子供にイライラしてしまったと
    後悔してばかりでした。
    私も自分の子供の事をすごくすごく愛しています。😊

    • 3月15日
  • OZ

    OZ


    うちの旦那もなんもしないですよー!

    3ヶ月まで離れて暮らしてたので
    今更いらないです笑

    • 3月16日
ちー

私も同じでした。
新生児期はとにかく私が眠りたくて、思った通りに赤ちゃんが寝てくれないとすごくイライラしてました。うまく母乳も出ないし、哺乳ビンも拒否るし、乳腺炎になって高熱が出たり...私なりに頑張ってるのに何で‼︎と言う気持ちでした。赤ちゃんがいるところでブツブツ文句行ってしまったりしてすごく反省しています。
今もイライラすることはありますが、娘がよく笑ってくれるようになったのでその笑顔に救われています。
毎日必死ですが、お互い頑張りましょう✨

  • (`・ω・´)b

    (`・ω・´)b

    私もすごく反省しております😿
    ほんとに、今自分が幸せなのも毎日頑張れるのも我が子のおかげだし笑顔が見られるだけでだいぶ救われてますよね。
    はい!お互い頑張りましょう😊💪

    • 3月16日