※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて悩んでいます。赤ちゃんがまだいないので、80cmや90cmのズボンがどうか不安です。ウエストゴムのズボンを比較したところ、大きな違いは感じられませんでした。

ベビー服で 気に入ったのがあり、
まだ産まれてないですが買いたいのですが
ズボン 80cmって凄く小さくないですか?😥
どの ブランドやノーブランドのズボンみても
小さく見えてしまって...

でも実際に赤ちゃんまだ居ないので
感覚が分かりません😭笑

上下別の服は生後4ヶ月以降?くらいに
着させるみたいですが
そのくらいだとズボン80cmでもゆったりなんですかね?😵

それとも90cm買っても ぶかぶかで履けないって事は無いですか?m(_ _)m
ウエストゴムなので、80も90も 合わせてみましたが
そこまで大差 無かったです!

コメント

れんれん

今2歳の子供がいますがまだ80入ります!
産まれたては50くらいですよ❤︎

みゆ

細身だった上の子は1歳過ぎても70の服着てました。
大きめの下の子は6ヶ月~今も80です☆
90は1歳~2歳くらいの子が着る感じだと思います(^^)

lelouch*

生まれたての子供には50-60の新生児サイズでも大きいくらいですよ〜。
80だと1歳くらいです。娘は小柄なので未だに70で、ものによって80くらいです。90だと2歳の目安サイズです。
小さく見えますが、赤ちゃんに合わせるとめっちゃ大きく見えますよ。
セパレートタイプは首が座ってからの方が着せやすいので4ヶ月くらいから着せる方が多いと思います。80だとブカブカですよ〜。ブカブカだし裾も長いのでハイハイやズリバイの邪魔になります。それくらいの頃は60-70サイズでしたね。

はる

うちは上下別々の服は6ヶ月頃からでした。
お座りができてからの方が着せやすいです!
息子が1歳すぎましたが、「ようやく70卒業かなぁ!」くらいですよ。
80はトレーナーもズボンも折って着てます。
90なんてぶかぶかすぎてまだまだ着れないと思います💦

木だらけ

お子さんの体重や身長にもよるかと思いますが、4〜5ヶ月の時は70でした!
今、1歳4カ月で80〜90着てます。
4か月で80だと長さがかなり長くなりハイハイとかつかまり立ちし始めるとあまりブカブカは危ないかと思いました。

ともすけ

うちの娘は小さめなので、1歳8ヶ月ですが、80は少し大きいです。
袖も裾も少し折って着てます(^_^)
新生児の服みたらもっと小さいですよ〜!
こんな小さいの着るの?!って思っちゃいます。

chas☺︎︎

今80着せてます| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
少し大きいです☺︎︎

ひーちゃ

3ヵ月の娘がいます。
H&Mで70cmを買いましたが見事にぴったりでした!
80cmはまだまだ先だと思いますよ(>_<)
お子さんが小さかったら余計に先伸ばしになって季節外れちゃうかもです…。
肌着はまだ新生児用(50〜60cm)のものを着ているので服によってそれぞれだとは思いますが(T_T)
袖を折ったりするのが気にならないならそれはそれで可愛いと思います😍💕ので大きめ買うのもありですね!

ひーまま

実際に赤ちゃんいないと感覚がわかりませんよね^^;
ちなみにうちの子は今8ヵ月ですが、70や80の服を着てます😄
身長体重平均的な子です😊
あまり大きめを買ってしまうと、季節はずれでほとんど着なかったとかあるのでおすすめしません😅

みか

産まれる前から80を買うのはいつちょうどよくなるのかわからないのでおすすめできません…季節感のない年中着れる素材ならいいかもしれませんが(*´Д`*)
うちは5か月の女の子ですが、70でもぶかぶかです。ズボンも買ったけどおむつ替えが不便なので、まだ上下セパレートの服は滅多に使っていません。
性別にもよるかもしれませんが80って1歳近くになってからじゃないですかね?(^◇^;)

ゆきたん

うちも最近5ヶ月になったので
セパレートの服を見ていて
80サイズのものを見ると
小さくないか?!入るか?!と
驚きますが子どもに合わせてみると
普通に大きかったりします笑
ズボンはストレッチ生地のものが多いので
合わせてもあまり大きいとは
見えませんが普通に入るなと思います😅

deleted user

4か月からセパレートの服着せてます。
娘は小柄なので、80はまだまだぶっかぶかですよ。やっと70がちょうどよくなりそうです。

めにゃん

夏場はボディオール+半袖80を着せていましたが…
今80ちょうど着ています!
ズボンは裾が長いので足首が絞ってあるタイプだといいかも。
私は80は長く使える印象です(^○^)

yurl

みなさんの赤ちゃんそんなにちっちゃいんですね。笑
私の息子はあと何日かで5カ月になりますが、もう80がきつくなってきました(´・ω・`)

産まれが3700で最初からでかいんですが、ミルクの飲みも良く、順調に順調に成長して、ムチムチくんです!笑
スリムだと1歳になっても80でかい子もいるかと思いますが、うちの息子みたいにムチムチだと丈はいいけどお腹がキツそうとかありそうなので産まれる前に買っちゃうのはオススメはしません(´・д・`)


かわいいのあって買っちゃいたい!ってのは私もわかります♡
子どもの買い物だと財布の紐がゆるんじゃいます(´∀`*)

®️

1番長く着せる次期は
80が長いですよー!

aichica♧

わたしの子は大きめみたいで
来週5ヶ月になりますが
すでに80も着てます(^ ^)

今が1番ムチムチする時期で
はいはいなど動き出すとすこし
スッキリする子が多いみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生まれて大きめの子だったり
成長スピードが早かったり
など着れるタイミングがそれぞれなので
オールシーズン着れそうなものだったら
買うのもアリかと思います😊❤

わたしは生まれる直前に80の服買いましたが、ちょっと小さめな服だったのか今ぴったりです😭💦

2児mama

知り合いに7ヶ月の赤ちゃんいますが、産まれたのも大きく、今8kg...
もう80サイズを着てるそうです!
うちは4ヶ月ですが、まだまだ小さく50〜60を着てます😓
って考えると、産まれてからどんな成長の仕方をするか分からないので、今すぐには買わない方がいいかと💦

deleted user

4ヶ月になりセパレートデビューしました!
うちの子は足が長いのか90のズボンがぴったりぐらいです!
でも物によっては70-80のズボンがぴったりだりするのでメーカーとか作りによります!

ちび怪獣担当

私も最初、赤ちゃんのものを揃える時50は小さいんじゃないの?と思っていましたが50でも大きいくらいでした( ˙-˙ )
ついつい可愛くて買っちゃいますよね♡
うちは来年用にお下がりですが半袖のロンパースの70をもらいましたがすでに80を着ているのでもぉ着れないです。

りんご

うちの子は大きい子ですでに80きています😊
70とか80の服は産まれてからの方がいいですよ。
赤ちゃんの大きさもわからないですし、
似合う服、似合わない服って赤ちゃんでもあるので✨