※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
妊活

自然流産と繋留流産を経て、検診で子宮が綺麗になったことを確認。生理を数回見送り、子作り再開OK。次回妊娠時にはバファリン処方される。流産経験者の意見を求めています。

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまいました。
流産手術後一週間経ち検診に行き、子宮は綺麗になってるとの事でした(・∀・)
2、3回生理を見送ったら子作り再開OKみたいです。
2回連続の流産なので次回妊娠したらすぐ病院に来て下さい、バファリンを処方しますと言われました。だいたい12wまで飲むみたいです。
同じような経験をされた方、バファリンを内服されている方おられましたら教えて下さい!
次は妊娠継続し、赤ちゃん抱っこしたいです(;_;)

コメント

アイスクリーム

わたしも一度目は自然流産、二度目は手術しました。
手術のあと、検査がしたいと先生に言うと、「悲しいことだけど、二度の流産はよくあることだから、検査はまだしなくていい。高いし、検査してもなぜ流産を繰り返すのかわからないことが多いから。三度目もし流産してしまったら検査しましょう」といわれ、そのまま検査せず、3回目の妊娠をしました。
バファリンなどの処方は全くなしで、不安な毎日でしたが、そのときの子が、いま生後1ヶ月になりました。
流産辛いですよね。たくさん泣きました。
三度目は妊娠するのも怖かったし、友達に報告するのも後期になってからでした。
妊娠発覚してからは処方されてませんが、三度目の妊娠のまえ、冷え性で処方された漢方とマカは飲んでいました。
赤ちゃん抱っこできることを願っています。

miicham

ありがとうございます!
同じ流産経験なので次の妊娠に向けてすごく勇気が出ました♡
私も検査した方がいいのかな?って思ってたけど検査はまだしなくて良いと言われて、また同じだったらと考えたりしてました!
アイスクリームさんは3回目で無事出産されたのですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
おめでとうございます♡
私も日々食事や、冷え性対策に手を抜かず頑張りたいと思います!

mama

こんにちは!
私も去年10月今年3月と流産で手術をしました。三回連続とはちょっと違うけど、その前七年前に子宮外妊娠でらんかんをとりました(*´;ェ;`*)
二月から三ヶ月も出血がとまらず。。やっと止まってきて、二回の生理を見てやっとまたクロミッドを飲み始めた所です(^-^)
流産は辛いし、体に負担もかかりますよね(T_T)次は抱きたいですよね(。>д<)お互い不安がいっぱいあると思うけど。。がんばりましょう!!

miicham

ありがとうございます!
とんすけさんもお辛い経験されたんですね(;_;)
私も早く2回生理を見て妊活再開したいです!
本当お互い頑張って我が子を抱っこを現実にしましょう٩(ᐛ)
辛い経験した人にしかわからない幸福感味わいましょう♡