※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

産後7ヶ月で完母育児中。生理がまだきていません。授乳続けると生理は戻ってくるでしょうか?

産後7ヶ月ですが、完母で育てていてまだ生理がきていません。

完母のみなさん、どれくらいで生理きましたか??
卒乳、断乳したらすぐきましたか?

うちの子おっぱい大好きなんですが、このまま一歳すぎまで授乳となった場合はやっぱりそれまで生理こないってこともあるのでしょうか??

質問いっぱいですみません^_^;

コメント

Sa

今、産後8ヶ月で完母なんですけど、先月きましたー☆昨日生理予定日なんですけど、今月はまだ来てません。
あまり役に立たなくてすいません

とんきち

こんにちは!

私は産後7ヶ月のときにきました。完母です。夜間の授乳がなくなると早いみたいです(私は3ヶ月頃からなかったので)。

ちなみに、排卵→生理でしたよ!生理がきていなくても、計画していないのなら避妊は油断しないほうがいいですよ〜^^;

naaami

先月きたんですね!
完母でも生理くる方けっこうおられますよね〜(´・_・`)
私ももうそろそろかな??

まだ2人目をつくる余裕がないので、生理がきたらしっかり避妊しないとなんです^_^;
とはいえ、生理がなくても排卵がくることもあるらしいですが…

naaami

夜間の授乳はまだまだあります(T_T)
それを考えると生理はまだかな〜?
とすこーしだけ安心しますが…

そっか!
普通は排卵→生理ですよねっ(o_o)
てっきり産後の生理はまだ不安定だから、無排卵月経かとなぜか思い込んでました(^^;;
今からしっかり避妊したいと思います(o_o)

岡子

うちも完母で、あと数日で7ヶ月になりますが、まだ生理きてません。
入院中一緒だったママさんも、1人目のときは半年こなかったとおっしゃっていたので、そーゆうもんなのかなーと思ってます(^_^)