※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が高熱で悩んでいます。熱が38〜39度で食欲がないが元気はあります。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず心配です。

相談させてください>_<
1歳5ヶ月の娘が13日の18時頃から38.8の熱を出し、今日までずっと38〜39度をキープしたまま下がりません。昨晩は40度まで上がりました。病院には昨日行きましたが薬だけもらいました。解熱剤はもらってません。
元気は割とあり、水分も摂れます。食欲はありませんが少量ですが食べてます。機嫌も悪くはないです。
子供の風邪はこんなにも熱が続くのでしょうか?初めての高熱で色々心配です。経験者のママさんいましたらよろしくお願いします。現在39.4です。

コメント

ちゃーちゃん

大丈夫?心配やね〜
インフルエンザじゃないの?
検査はしなかっだのかな…
うちも先週それぐらいの熱がでましたよ

続くときは熱続くよ〜〜
脇とか首とか、太もものとことかを冷やしたげて、なんせいっぱい寝かせることが大事やね〜〜(・_・;
水分取れてて機嫌も悪くないなら
大丈夫だね

不眠症ねこ

お医者さんは何て言ってますか?
検査とかしたんでしょうか?
突発だと40度前後の熱が3~4日続きますし、うちはしょっちゅうヨウレンキンなりますが40度くらいの熱が2~3日続きます。
一番長かったのはアデノウィルスで、40度以上の熱が1週間続いて、下がったけどその後は3日くらい微熱が続き、トータル10日発熱しっぱなしでした😅
インフルは1日高熱で徐々に下がって2日目くらいには微熱でしたが👀
子供の熱はしょっちゅうだし長引くものもあるので、お医者さんも見るのは水分が取れるかと、ぐったりしてないか、ですね。

はやと☆ママ

うちは、2日高熱が下がらず、機嫌は良くて、解熱後に発疹が出て、突発性発疹でした。突発性発疹は発疹がでるまで診断が確定しないみたいですが、熱があっても比較的元気なのが特徴みたいです。ご参考までに。
熱があっても、水分取れたり少しでも食べれてたら大丈夫ですよ。早く熱が下がりますように!!